2008年08月31日

パグ汁に向けて

9/6日に行われるパグ満載企画

パグ汁

この日に向けてパグ友ハルノちゃんとオリジナルパーカー
とスカートを作成してみました。

男の子パグも来るしぴかぴか(新しい)
飼い主共はいそいそと、愛犬の為に衣装を作成ブティック

じみすぎず派手すぎず・・・。むづかしいな〜ドコモ提供

結局オリジナルを作ることに黒ハート

字のところは、インクがはみ出てしまいぶざまな姿に・・・たらーっ(汗)

スカートはラインストーンつけるだけだったからなんとは
できました。

DSC01177.JPG
「クリット押すと無様なロゴが・・・」

後は名刺のデザインだけだ〜バースデー
もう今週の土曜日だよ〜あせあせ(飛び散る汗)

パグ汁の前の日は会社の子の送別会でビールぐいぐい頂き〜
パグ汁でもビールぐいぐいっ
って
りょうちゃんの真似してうこん買っていこっと

200808261931000.jpg
「あたしにも飲ませてねぴかぴか(新しい)

「だめだよ〜顔(え〜ん)
じゃあビールグラスだけ舐めさせてあげる〜」

飲みすぎるとかあちゃんみたいに太っちゃうぞ〜
とうちゃんのほうが飲むのに何でやせてるの〜グッド(上向き矢印)

聞かないで顔(泣)
男と女の体の仕組みの違いよBad


200806252258000.jpg
「ちっexclamationふてねしてやる」

「ビーちく丸見えだぞっ」



ニックネーム かあちゃん at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

うめとの出会いPART2

続きです・・・
うめはどんどん成長して、今や体重は
8.6kg
なんです・・・あせあせ(飛び散る汗)
だけど、良く走るし、よく遊ぶ(そしてよく寝る眠い(睡眠)
ウエストもあるわよ顔(イヒヒ)

もともとうめは3姉妹、ほかの2匹はどこに行っちゃったのかしらと目

ある日、ブリーダーさん(マウンテン)のところに遊びに行った日。
「残りの2匹はおつぶとこむぎって名前でこの本に載ってたど〜

「パグファンVOL.2」だった。
もちろん本はお買い上げよ顔(笑)

そのことをパグ友ハルノちゃんに教えたところ、
姉妹のブログを探してくれた揺れるハート

「麦粒日記」だった。

ブログを見てみると2匹とも若干うめより小さい感じ。

早速連絡をとり、会うことになった。(再会ねウサギ

そしてやっぱりうめは1匹だけでかかったたらーっ(汗)


200808161236003.jpg
「森三中で言えば大島かな?」

ま、元気があれば何でもできる。

200802252129000.jpg
「そうそう、とりあえず遊んでヨぴかぴか(新しい)




ニックネーム かあちゃん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

うめとの出会い

2006年9月 我が家に1匹のパグが来た
ムチムチBODYはすぐに私達のアイドルとなった。

200609301831000.jpg
「befor」

そしてはや2年・・・気づけば
200806042128000.jpg
「Afuter」 こんなにむちってしまった・・・たらーっ(汗)

これではやばいと飼い主は日々食事制限と毎日の散歩で、
体重管理に励んだ(モデルか!!)



そもそもパグを飼い始めたのは
しわしわの顔とむちむちした肉体キスマーク

私達は元々神奈川県に住んでたんだけど、
結婚を機に職場を辞め、はるばる埼玉のペットOKのマンションビルに引っ越してきたのだ。


引っ越して1ヶ月たったくらいの頃
前々から目をつけていた

  パグ専門店「マウンテン」にパグを探しに行った。

ちょうど3匹生まれてて

「どの子にする?いっせーので指さそうGood

「いっせ〜のexclamation×2

さしたのは生まれた3姉妹の中で一番でかい子だった。

うめとの出会いである。。。(続く)







ニックネーム かあちゃん at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

お友達の新居にて

昨日、友達が(憧れの家1件家)に引っ越したので
花火大会がてらお泊りに行きました。車(セダン)
お友達は犬アレルギーの為、うめはパグ友サッチーのおうちで
お泊り保育です。
「今日は結構さむいわ〜」

ってうめが言ったように思えたから、こちらのネットhttp://one.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=44480&csid=4&sort=nで購入した
it´sNEWのミニーマウスのお洋服を
着せて預けに行きました。(なんと598円!)
200808231033000.jpg
「ひどいよ、君達だけ花火みにいくの?」

「いいじゃん、この前サッチーのおうちで戸田の花火見たでしょ?
あんた寝てたけど・・・」

そして飼い主共は車(セダン)で1時間くらいで友達の新居に到着。

しかし雨・・・
毎年雨ふるのよね〜調布花火大会
だけど中止になったことがないの。
毎年すごい人顔(笑)
今年はカッパとかさ持参で参戦。

思ってたとおりカッパ持ってきて正解だったわ手(チョキ)

降ったり〜やんだり〜ラジバンダリ〜


とかあほな事言いながら楽しく花火観戦たらーっ(汗)

写真をお見せできないのが残念ですが、(綺麗に写せなかったのでたらーっ(汗)

スターマインはめっちゃ綺麗でした。

だけど風がない為、でかい花火の上がった後に
打ちあがる花火はまったく見えず、会場からはため息が聞こえてましたバッド(下向き矢印)

200808212104000.jpg
「あら、大変そうね〜、風邪ひくなよ〜」

大丈夫。風邪引かなかったよ。だけど花火大会といえば

ビールBEERビール

この日もビール浴びて、そうとう飲んだわわーい(嬉しい顔)
明日ちゃんとおきれるかしら・・・。
次の日の朝ハートたち(複数ハート)

200808240744000.jpg
  「本日のブランチ」
・ジャガイモと玉葱の味噌汁
・しゃけの切り身
・出し巻き卵のりまき
・白ごはん


友達が用意してくれてたの顔(メロメロ)朝ごはん
旦那は朝からごはん

おかわり〜
すげえ〜。よく食うな〜顔(汗)
 お世話になりました猫(足)またお邪魔するわねキスマーク

さーて、うめを迎えに行っていちゃいちゃしなきゃね〜。
でも今日も雨
散歩行けるかしら〜?








 







http://one.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=44480&csid=4&sort=n



ニックネーム かあちゃん at 14:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2歳の誕生日

200808182202000.jpg

つい最近うめの姉妹と会うことができました。

  
実は3姉妹


リボン残りの2匹は同じ人がまとめて飼っている事、
リボンこむぎとおつぶって名前で通称:麦粒
リボン麦粒日記http://mugi-tsubu.jp/blog/とういうブログを
やってる

ってことが判明exclamationexclamation
(ブリーダーのおじちゃんが名前教えてくれて解ったのわーい(嬉しい顔)
早速ブログにアクセスしてお盆休みに会える事に・・・わーい(嬉しい顔)


200808161227000.jpg
一番右がうめ。


でかい・・・
同じ姉妹でも育つ環境と食べるものが違うと
体型も変わっちゃうのかしら顔(汗)

再会の日は、蕨のドックカフェ「アイトールカフェ」
http://www.aitorcafe.com/で交流を深めつつ、
現在までのいきさつなどなど話に花が咲き、
気づけはドックカフェは居酒屋状態・・・


「スタッフゥ〜!生4杯〜ビール


ってパグS&飼い主さん達、呆れ顔だったかな?

だってビールうまいんだもんわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

麦粒ちゃんの飼い主ペアはすごいお酒飲める人達

だったから私も便乗しちゃったわぴかぴか(新しい)


次の日は案の定 二日酔い顔(なに〜)

ぎゃはムード久しぶりに飲みすぎちゃったわ・・・。

一緒に来てくれたパグSファミリーの方々(皆車(セダン)の為お酒のめない)


申し訳ございませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


だけどとっても楽しいお盆休みとなりました。ジャンジャン手(チョキ)





ニックネーム かあちゃん at 14:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!

DSC00975.JPG
『うめ』です
2歳になった記念にブログを始めることになりました。

きっかけはオフ会で配る予定の名刺に自分の
ブログを載せたいが為です黒ハート

皆さん宜しくお願いしま〜すウサギ




ニックネーム かあちゃん at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする