2008年10月19日

パグ集会 in代々木公園

今日は黒パグつっこのプライベート画像満載中のブログで「19日は代々木ドックランにあつまれ〜!」

と書いてあったので、うめはヒート中だったのですが、せめてドックランの外からでも!と思い、はるのちゃん(飼い主さんが北海道へ帰省してるため、2泊3日で預かっている)も一緒にカートに入れていざ代々木公園へ電車

97979.JPG

44454.JPG

おそろいのMIMILEのモヒカンパーカー
4654.JPG


パグが珍しいのか外国人の方々にめちゃくちゃ写真を撮られました
かわいく写ってるかしら〜?


とりあえず飼い主達は腹ごしらえファーストフード
代々木公園の近くにあるハンバーガー屋さんARMS
売店でビール買ってビール

アボガドマッシュルームチーズバーガー
12131.JPG

かなりのボリュームでおいしかったですファーストフード

ハンバーガーを食べ終えた私達はいざドックランへるんるん

なんと・・・
パグがたくさん集まっております・・・。
たまらず私達はドックランの中へexclamation×2
もちろんうめはカートに乗せたままです。
殿方がムラムラしちゃうからね顔(ペロッ)

6443.JPG


まず遊びに来てくれたのは
黒パグつっこのプライベート画像満載中でおなじみのつっこちゃん
うめに興味深深です。
チェック柄のこは初めてのご対面JIRU君


そして今日のお知らせをしてくれたポロメロさとのり日記のさとのりさんちのポロくんと
メロくん

こんにちはポロくんexclamationパグ汁以来だね!
4643454.JPG

久しぶり〜元気だった〜?

メロちゃん

445.JPG

うめちゃん、おなか痛いの〜?

そう、うめはおなかが痛いのかカートの中でボーーっとしてましたたらーっ(汗)
せっかくいろんなパグちゃんに会えたのにあせあせ(飛び散る汗)



そしてパグライフ♪まる☆たま日記のまるこちゃんとたまこちゃん
相変わらずかわいかった〜ぴかぴか(新しい)

46654.JPG

こんにちは、久しぶりるんるん

そしてはじめてお会いしたモニカちゃんmonica★diary
45043.JPG

飼い主さん曰く、モニカちゃんがヒートなのか解らず、「ヒート中かも知れない!」と思い、とりあえず飼い主さんだけ先にランに来ていて、パグの集まりの多さに一度おうちへ帰って、モニカちゃんを連れきてました顔(笑)
ママさんお手製のリメイクタンクがめちゃくちゃかわいかった〜(見とれてて写真とってなかった・・・
suparmanって書いてありました四葉
そのお洋服はブログに掲載されてますよ〜。(CM)
私もいつかはリメイク洋服作りたいのですが、なかなか出来ずじまいたらーっ(汗)

そしてまたまたお初のTINY'S LIFEのタイニーちゃん
オサレなお洋服黒ハート

4453.JPG

そしてボーダーのつなぎで大人気だったガチャ魂「ガチャピンちゃん」
あまりの速さに皆写真が撮れなかったようで飼い主さんが持ち上げた
途端、写真撮られまくってました。

44434.JPG


そして、よくここのドックランに遊びに来ている
げんこつくん。飼い主さんがお友達に携帯で「パグがいっぱいいるんだけど超やばいって!」って言ってるのをうちの妹が聞いてたらしい(笑)

64432.JPG

イケメンレトリバー君に気に入られたうめ
(ヒート中だけだと思うけど・・・)
Tシャツの背中に英語で「PATROL(パトロール)」って書いてました。何度か見回りにきてましたよ顔(笑)


46546.JPG

ここのドックランは大型犬と小型犬に分かれているのですが、
パグSは大型犬コーナーにいた為、何匹か大型犬がうめの見物に
きてました。やっぱいいにおいするのかな〜?

今日はパグが合計15匹黒ハート黒ハート黒ハート
今回このブログで紹介できなかった訳は飼い主の写真撮影が
へたくそな為、UPできる写真がなかった為です顔(泣)(ぶれたり)
しかしexclamation×2
妹も私もパグ汁をいっぱい浴びて、ウハウハ1日でした手(チョキ)

一方帰りのうめは・・・・

4654654.JPG

かあちゃん眠いよ〜。(うめ・・上唇がカートにひっかかてるよたらーっ(汗)
ほんとに飼い主泣かせのマイペースなうめなんです顔(汗)

皆さんこんなうめをいっぱい写真とってくれてありがとうございました!そして遊んでくれてありがとうございました〜!!


紅葉おまけ紅葉
おもろ〜な顔特集
「クリっ」と見てみてねキスマーク

DSC01661.JPG

まるこちゃん「かいいの〜」


DSC01608.JPG

うめですがな
じつは埼玉のペットショップ「JORKER」で1月号掲載予定の「ドグファン」の撮影会があるんですが、
そん時に来ていこうかと考え中・・・。
どうかしら???


ニックネーム かあちゃん at 22:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

3連休の最終日は野川公園への巻

伊豆から帰って、まだ運転する力があるうちの旦那。
今日は以前に調布に住んでるお友達の家に遊びに行った時に行ったことのある
「野川公園」へ行ってきました。
ご近所のハルノちゃんを今回も引き連れて・・・。

3連休最終日、公園に遊びに来た人たちの駐車場に並ぶ渋滞です車(セダン)
また渋滞・・・。

5555.JPG

おとうちゃんがんばれ〜、帰ってマッサージしたるからな〜
専属フェイシャル担当


去年来た時はお正月だったんでだれもいなかったのに、今日は
たくさんの人が遊びにきていました。ここはバーベキューもできるかなり大きな公園です。しかもいいにおいがたくさんしましたぴかぴか(新しい)

今日は 「体育の日」 うめは野球の洋服着せてみました。
メッシュ素材で通気性抜群です。

7777.JPG

ふむふむ、ここが野川公園の草のにおいね。なかなかいにおいだし、
やわらかいじゃない?

ここの野川公園は隣にある武蔵野公園と隣接している、ここいらでは
一番大きな公園です。武蔵野公園は橋を渡って行ける距離です。
ペット連れの方は武蔵野公園のほうがお勧めです。(売店はありませんが・・・)


うめたちも存分に走って満喫のご様子

5656.JPG



あ!パンダだ! 乗せてみました・・・。まずはハルノちゃん

2929.JPG

すぐに脱走ダッシュ(走り出すさま)


うめは・・・

野川公園 027.jpg

いい眺め〜晴れ(実は去年も乗せました)

ここいらで腹が減ったので公園の中にある売店で串団子を頂きました。
ここの売店は焼きそばやらうどんやらデパ地下並にfoodが充実していました。


2626.JPG
何?うまそうなにおいしてるな〜鏡餅

9999.JPG

かあちゃん達ばっかりずるいよダッシュ(走り出すさま)

これまたオサレなビビッドカラーな乗り物
すぐに乗せたがる飼い主
お!なかなかかわいいな〜。うめがかわいく見える
実際もかわいいよわーい(嬉しい顔)

2323.JPG

そお?


たっぷり2時間遊んで車(セダン)でかえってる途中・・・。
赤信号で止まってたその隣にかっこよくバイクに乗ってるパグを
発見!!了解を得て、写真撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


2424.JPG

3連休の閉めに絶好の1枚が撮れましたるんるん
明日からまた仕事がんばるぞーGood


ニックネーム かあちゃん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

伊豆旅行 〜2日目〜 下田海中水族館

今日もいい天気です晴れ
宿のとなりには川が流れていて、そこが散歩コースでした。

伊豆旅行 063.jpg


足湯があったので少し入ってみました。
24時間使用可能です犬(足)

伊豆旅行 060.jpg

あまりにの気持ちよさに眠くなって、うとうとしちゃいました・・・。


朝ごはんも和食でした。干物がおいしかった〜わーい(嬉しい顔)

伊豆旅行 067.jpg

朝も夜もうめにごはんを狙われておりました・・・たらーっ(汗)

13356.JPG

 うめお膳

593.JPG

   

チェックインして早速宿から車で1時間くらいのところにある
カメ下田海中水族館へ魚

ん?なにあれ?ペンギンってやつ?結構大きいのね〜

伊豆旅行 081.jpg



伊豆旅行 104.jpg



「これは亀?食えるらしいじゃん」
伊豆旅行 009.jpg

食べれるのはすっぽん!!

ペットも抱っこすれば乗れる足こぎボート
久々に乗ったら足がつりそうになりました・・・。年ね

1234.JPG
 

イルカのショー 素敵ぴかぴか(新しい)

1236.JPG

ショーの出番待ちかな?こんなに近くでイルカが泳いでました。

1222.JPG

ここのほかにもペットokのところがいっぱいありました。
この連休だけでは到底回りきれず、また伊豆を訪れたいと思いました。
天気良く晴れ、とても充実したお休みでしたわーい(嬉しい顔)
帰りも7時間くらいかかってしまいました。海外旅行できますね〜顔(汗)


最後にうめの入浴シーンをごらん下さい。まだギャルだったころの
うめのお色気シーン
ここは四万温泉「三国園」ってところに行った時の写真
ペット用の温泉があったんですが、うめは硬直してたの。
うぶだったな〜。今じゃ肝がすわっちゃって・・・。

9696.JPG
   

ニックネーム かあちゃん at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

3連休は伊豆の温泉♪〜1日目〜

日頃の疲れを癒しに、3連休初日から伊豆の温泉に行ってきました。

行きはすごい雨降ってましたが、伊豆に着く頃にはこんなに
晴天になりました。海が綺麗だった〜
サーファーがいっぱいいたわ〜黒ハート

DSC01446.JPG

渋滞がすごかった為(10時間かかっちゃいました・・・たらーっ(汗)
途中どこにも寄らず宿に到着顔(笑)

今回お邪魔した伊豆の温泉宿はペット可の部屋がある
  「河津 花小町」

伊豆旅行 064 kk.JPG


DSC01520.JPG
とりあえず記念撮影

今回は部屋に露天風呂付きを選びました黒ハート
早速運転で疲れきった旦那は露天風呂へ飛び込みます。

DSC01455.JPG

いや〜たまんねえな〜いい気分(温泉)
「え〜あたしも入りたいな〜」

ペットは入れないくらい熱いお湯だったからうめは断念・・・いい気分(温泉)
でも部屋についてるお風呂だから入れてもばれないんですがね揺れるハート

そして夜は海鮮ごはんのオンパレードるんるん

DSC01486.JPG


私の苦手な「あわびの踊り食い」
「うにうに動いてる〜」

伊豆旅行 041;@pio.JPG

そして私達だけ豪華料理ではうめがかわいそうなので、ドックフード
と野菜以外にと思い、鳥のささ身とかぼちゃの入ったごはんをあげて
みましたぴかぴか(新しい)

伊豆旅行 034  kk.JPG


よだれがでちゃう・・・たらーっ(汗)はやくゴーサインだしてよ!

伊豆旅行 035 kk.JPG

よし!!

がっついております・・・。


ごはんのあとも貸切できる大浴場でまた風呂に入って、
マッサージさんをたのみました。だけど全身のマッサージさんが
このお宿にはいなかった為、


「こんばんわ〜フェイシャル担当のうめって言います黒ハート
ここ全身マッサージやってないのよ〜お顔のマッサージだけで勘弁して
ちょうだいね〜 あら!特におめめがお疲れみたいね〜。
 私に任せてちょうだいダッシュ(走り出すさま)
 御代はお肉でいいわ〜。

伊豆旅行 045 kk.JPG

「いたい!やめてくれ〜!」
お得意のなめなめ攻撃で旦那の目を刺激します。
8Kgの体重が旦那ののど仏に乗っています。
これ、結構痛いのよ顔(汗)
約5分間のフェイシャルエステを終了

伊豆旅行 044 kk.JPG

マッサージはこれでおしまいよ。
今日は長旅つかれちゃったわ〜。寝ましょ四葉
明日もおいしい朝ごはんお願いね

明日も晴れ晴れ 明日は「下田海中水族館」http://www.shimoda-aquarium.com/に行くのだ〜魚
ということで、明日も早いので11時に就寝しました眠い(睡眠)

次回は水族館(ペットok)のレポをお送りしま〜すわーい(嬉しい顔)

今回、ちょっと不思議な出来事がこの写真に写ってました・・・。
皆さんはなんだかわかりますか?

伊豆旅行 031.jpg

実はこの神棚のところを撮って、帰ってきてパソコンで画像を見てたのですが、
どうも白い物体が何個か写ってるんです・・・たらーっ(汗)
これは心霊写真によくでる「オーブ」http://hasuhana.com/gallery-i.htm
というものだそうです。いろいろ説はあるみたいですね〜。
でも楽しそうにしてるところに現れるので悪い霊ではないそうです。
ここの宿で入り口とお風呂場にこの白い丸い物体「オーブ」が何体か写ってました。うめと遊びたかったのかな〜って思いました。
けして悪いものではないそうです。
皆さんもこういう写真1枚くらいはあるかもしれませんね・・・。ふふふ




















ニックネーム かあちゃん at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

舎人公園に行ってきました!!

いい天気です!!散歩日和晴れ

今日は張り切って埼玉から車で1時間以内で行ける足立区にある
「舎人公園」に行ってきました顔(笑)

東京にこんなに大きな公園があるなんて公園好きの私はたまらなく
興奮ダッシュ(走り出すさま)

いきなりドックランの前で水浴びをしているフレンチブルに遭遇。
「むむくん」  今日は暑いよね〜晴れ
ぶひぶひ鼻をならしてました。

DSC01381.JPG
「こんなに暑いと水も浴びたくなるっちゅうねん」
なぜか関西弁

いろんなわんちゃんが遊びにきていました。

そしてとことこあるいていると大きな噴水に到着

DSC01390.JPG

「はるのおいで〜」

やっぱりあのお台場依頼、水が更に苦手になってしまったハルノちゃん


一方うめは暑さのあまり噴水の水を飲みだしました。

DSC01389.JPG

「あんまり冷たくないけどおいしいわよ」

なんかはるのちゃんと比べるとうめが大阪のおばちゃんに
ふと見える時がある・・・。いつも堂々としてるし・・。

涼んだところで、またどんどんと進んで行きます。
本当に大きな公園です。

はるのママと私はめちゃくちゃトイレが近くて
今日も2時間公園にいて5回はトイレに行ってました。たらーっ(汗)
トイレもいっぱいあって助かりました顔(笑)

DSC01392.JPG
「ママ、またトイレにいっちゃった顔(泣)


とりあえずうめもトイレ前でフン

DSC01393.JPG
「あー気持ちい〜」

トイレも終えたところで頂上まで行ってみると
そこは・・・
シロツメ草がいっぱい咲いてました四葉

DSC01398.JPG


どっかの子供が作っておいていったシロツメのお花の王冠を
うめの頭に記念撮影でも黒ハートと思いきや

「ぱくっ!!」

見事に食われてしまいました。


さあさあ!シロツメ草のじゅうたんに興奮した2匹は
走りだしましたよ犬(足)。  うちらはこれを
  「バーゲンセール」って呼んでます。
お互いの口をかみながら走っていく様が、お目当てのバーゲン品
を狙って走って行くおば様たちに見えるからです。

DSC01409.JPG

「わ〜わ〜」

DSC01408.JPG



「ぎゃ〜ぎゃ〜」


DSC01410.JPG

「ぜえ〜ぜえ〜」

飼い主と似て体力がございませんたらーっ(汗)

帰りは売店の自販機で「セブンティーンアイスクリーム」を頂きましたわーい(嬉しい顔)
DSC01416.JPG
売店があったのですが、食べ物は焼きそばのみでした。ちと寂しいモバQ たこ焼きも欲しかったわ〜顔(汗)

DSC01423.JPG
帰りにちょこっとドックランを覗くと、クロパグちゃんが見えたので
入って見ることに揺れるハート
そこで出会ったクーロン君
男の子なんだけど女の子に興味がなくて、まだ去勢していない
男の子が好みのマッチョ君でした顔(イヒヒ)

ドックランに入っても公園の散策に疲れきったうめとはるのは
ただランの中をうろうろしてるだけでした。
疲れちゃったみたい・・・。


DSC01431.JPGDSC01432.JPG

今日は2時間の散歩で疲れきったので、夜ごはんは海老鍋と海老の刺身と
海老焼き、海老三昧で締めました。おいちかった〜。


このブログを見ている方で、いい公園知ってる方、ぜひ教えて下さいぴかぴか(新しい)

















ニックネーム かあちゃん at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする