2009年01月31日

犬茶屋で思わぬプチオフ会

いや〜すごい風ですね〜。傘もささずに食料品を買いに行き、雨でぐちゃぐちゃになっておりました。


さて、先週(upは週に1回の為)
「麦粒日記」のりょうちゃんが、犬茶屋に行ったことがないってことで、
このブログでも登場してました

「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」に行ってきました。

8013605.JPG

ご近所のハルノちゃんもお誘いして・・・

12002000.JPG


車(セダン)じゃ〜ん!車大きいのに買い替え(中古よ)たついでにナンバープレートを「89」にしちゃったわーい(嬉しい顔)
ひなままが8989だったからうちは89手(チョキ)

111000000.JPG

広くなった後ろの座席で戦う二人

んで、安全運転を祈願して・・・

4210.JPG


「スグル氏のただいまブログ炎上中」のようかん夫人から頂いた
中古車ガリバー君、車にぶら下げてます!
この「T」はうちの名前のイニシャルクマ

さあ!出発よ!車(セダン)
車で1時間以内で到着

お!?もしやゆきんこさん???

「パグ犬小梅と小松の観察日記」のゆきんこさんもお誘いしちゃいました黒ハート

前に犬茶屋で会ったことがあって以来、私のブログに遊びに来てくれるようになってくれてて・・・揺れるハート

コメントのところに「日曜日行くけど来ませんか?」ってお誘いしてたんです。来てくれましたよ〜キスマーク

7542210..JPG

ゆきんこさん一番のり〜るんるん

前回、小梅ちゃんしかお会いしてなかったんですが、この日は小松君も
一緒に遊びに来てましたぴかぴか(新しい)

お!続いてお店に入ってきたのは

「ぱぐりこ日記」
りこちゃん登場で〜す!りょうちゃんが呼んでたんです四葉

3.JPG

小松くんとりこちゃんは同じ年のまだ5ヶ月なんでちゅよわーい(嬉しい顔)(あ、きもい?)

小松くん→「お〜初めまして、おらよりちっちゃいな〜。におい嗅がせろ〜」
りこちゃん→「いや〜ん、スケベ〜!」

続いて遅刻してきたこむちゃんとつぶちゃん
みんなでご挨拶


41002.JPG

「あ〜遅刻だ遅刻だ〜!」

そして、「首都高スカイウォークin晴海」というオープン前の高速道路を歩くというイベントに参加してきた後に来てくれた
「毎日がひな祭り」のひなママとひなちゃんが登場!

230020.JPG

ひなちゃん→「いや〜疲れたわ〜」
参加したのはひなママだけでしょ?

なんだかんだでパグが8匹も集まっておりましたダッシュ(走り出すさま)
思わぬパグ収穫祭ハートたち(複数ハート)


さあ!ごはんごはん
皆、犬茶屋お初なんで「町屋御膳」食べてました。
はじめての人はまずこれ食べないとねキスマーク

54120.0.JPG
でっかい海老とクリームコロッケとハンバーグが入ってて
1050円!!皆、うまいうまいexclamationってたいらげてました顔(笑)


毎回何食べるかまよっちゃうんですよね〜ふらふら
んで、今回うちの旦那は、カレーとおそば、
あたしは「牛肉のごろごろ定食」を頂きました。

・・・・が、朝から何も食べてなかったうちらはレポ用の写真を
撮る前に、すでに箸をつけており、カレーの映像はUPできない程
食い散らしておりました・・・。もちろんそばもごろごろお肉もたらーっ(汗)

食後のデザートはばっちり撮りましたよ顔(イヒヒ)

4120.JPG

またうまいんだよ〜これが!!!!あせあせ(飛び散る汗)

って、あれ?うめがいない・・・目

っあexclamation&question、小梅ちゃんの上にうめが!顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

41020.JPG


小梅ちゃん、うめと同じ名前なんだけど体重はうめの方が断然重い・・

すまなかった、小梅ちゃん・・・。しかもうめ裸だし・・・

おはずかしい映像・・・・たらーっ(汗)

451200.JPG

あ〜重かったわ〜ダッシュ(走り出すさま)

なにやら、机にあごを乗せてお話しておりますよ目

84102.0.JPG

つぶ→「ねえねえ、さっきうめちゃんの鼻の間匂った?」

小梅→「いや?体重が重くてそれどころじゃなかったよ」

ひな→「この前のパグ汁で「しわの間悪臭ニホイ検査」ってイベントが
あったんだけど、そこでグランプリ取ったのよ、めっちゃくさいのよ〜
あたしはちなみにチーズビットのにおいなんだけどさ。嗅いでみる?」

って、そこの女子!
何うわさしてるのよ犬(怒)



451202.JPG

あら、あそこでおやつ配ってるわよ!うめちゃんの悪口言ってる場合じゃないわ!行くわよ!!

451020.JPG

こむ→「おやつどこ?おやつ」



45100.JPG

かあちゃん、おやつくれ!

直接おやつ攻撃のうめ


犬茶屋は2時間までっていう制限時間があった為、楽しい時間はそろそろおひらきにもうやだ〜(悲しい顔)それでもお店の人が時間延長してくれたんです。


帰りに記念撮影カメラ
皆、まとまりがありません。8パグだもんね〜



撮影係りの旦那より


かあちゃん!バッテリーぎれだ〜exclamation×2


って・・・・・・う・・・あう〜・・・・・・

8410...JPG

え〜皆、まとまる前の状況報告です・・・


































ニックネーム かあちゃん at 13:42| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

久々の代々木公園

いや〜昨日はよく飲んだ〜ビール

前回のパグ汁はハルノちゃんの旦那、わたる氏が迎えに来てくれたんですが、今回はりょうちゃん家にお泊りしました黒ハート
パグ汁の後に麦粒家に拉致された 「ぱぐりこ日記」のぽっこんとデーモンもお泊りですわーい(嬉しい顔)

パグ汁の後もずっと飲んでたな〜ふらふら
寝たのは夜中の3時くらい?

夜中のラーメンも堪能したし・・・

おかげでお通じバッチしでした(笑)



時計そして朝

本日の天候はくもり曇り

パグ汁で飲みすぎて、日曜日、だらだらしている大人達。

もちろん昨日の主役達も・・・

41200..JPG

りちちゃん→「つぶちゃん、もう起きなよ〜」
つぶ→「だって、ビーズクッション気持ちいいんだもん」

2451320.JPG

「ぐえ〜だれだぁ、頭に尻乗せてるのは?」と旦那がうれしそうに
叫んでます顔(イヒヒ)

つぶ→「あら〜髪の毛生えてよかったじゃん」

昔はモヒカンだったうちの旦那ですが、めんどくさくてボウズに
しちゃたのだ顔(え〜ん)

さてさて、せっかくの日曜日、今回は旦那もお泊りだったので
車で来ています。どこに行こうか考えて考えて、りょうちゃんが

  代々木公園がいい

ってことで、急遽代々木公園に行くことに決定Good


102512213.JPG

またもや旦那がパグのオケツ責めに(笑)(うらやましい・・・顔(え〜ん)

さあさあ、天気はくもりだけどおでかけおでかけぴかぴか(新しい)

車で20分くらいで到着車(セダン)。いつも代々木公園の駐車場すんごい渋滞してるんだけど、今日は運がよくてすぐ停めることができたんですぴかぴか(新しい)

きゃ〜、たくさんのわんこが遊びに来ています犬(足)
代々木公園っていろんな人がいるから大好き黒ハート
この前、頭の上に水晶玉を乗せて歩いてる人見たし・・・(本当です!)



パグちゃんいるかな〜。と期待に胸ふくらませていると、
ランの中にパグちゃんらしき姿が!!

もしやと近寄って見ると・・・・

いた〜!!!

前回代々木で会ったことのある
「monica★diary」モニカちゃん黒ハート黒ハート

724120.JPG


この前1歳になったばかりのピチピチギャルよ顔(笑)
実はこの日初めてモニカちゃんが走ったらしく、モニカママ、パパには記念すべき日になったねぴかぴか(新しい)
あ〜写真撮ってなかった〜(くやしいです!)
言われてみればぎこちない走り方だったな〜。あたしと旦那は
「へんな走り方だな〜、金ちゃんみたい!」ってすんごい大爆笑でした
顔(メロメロ)また走ってるところをリクエストしたい!!

そして、
「がちゃ魂」のがちゃぴんちゃん黒ハート黒ハート

8451200.JPG

3歳なのにすんごいハイパーな動きだったんで今回も写真が撮れず
「あら、久しぶり。ヒート終わったのねん」
見たいな表情。
相変わらずボーダーのつなぎが似合ってましたハートたち(複数ハート)

モニカママとパパさん、麦粒初対面で、どっちがどっちだか二人で
悩んでましたわーい(嬉しい顔)かわいいね〜

10200.JPG


んで、「あたしがつぶよ〜」ってモニカママにぺろぺろ攻撃
モニカちゃん→「あたちのママよ〜」
がちゃん→「こっちがつぶちゃんの二ホイなのね、憶えとくわ」
とお尻の二ホイをスンスン。
うめ→「あたしのことは憶えてくれてるかしらー?」と、自分から尻を
出すうめ



なにやら、3姉妹、かけっこをするみたいです。

87451230..JPG

つぶちゃん→「ねえ、走ってきていい?」
うめ、→「じゃあ、競争したろか?」
こむ→「負けないぞ〜〜!」

よーい、ドン!

8745102.JPG

早い早い麦粒たち、興奮のあまり、つぶが前を走るこむのおけつに
頭が突進しております。

一方うめは・・・・


754210.JPG

ま、待ってよ〜


そして、はるか彼方に行ってしまった麦粒達を見て、競争を棄権して
しまった負け犬うめたらーっ(汗)

00.JPG

モニカちゃん→「あ〜あ、負けちゃったね、競争よりパパの足の隙間
のほうがいいよ〜ここ貸してあげよっか?あったかいしいい気分(温泉)


4513002.JPG

麦粒→「ねえ、ねえ、うめちゃんがいなかったよ〜。」
モニカちゃん→「うめちゃん、途中でサボってたよ〜」と耳打ち

いいのいいの、今日は調子が悪かったみたい・・・(言い訳)

モニカちゃん、がっちゃん一緒に遊んでくれてありがと〜

今度あったらまた遊んでね〜猫(足)

パグ汁の2日目はさすがにランに長居できる体力がないので、
 「ぐ〜」

と腹時計のタイマーがなった為、ハンバーガーがうまい、
(ランに行く人は結構食べてるんではなかろうか)

「ARMS」へ、
と思いきや!すごい行列・・・。(ランチタイムは込んでるよ〜)
テイクアウトもすんごい並んでます・・・たらーっ(汗)
腹ペコ一行はあきらめて、隣のペットOKのレストラン
「violett」ダッシュ(走り出すさま)

あたしが注文したのは、お肉とひよこ豆が入ったランチ
おいしそうに撮れてないよ〜たらーっ(汗)
味はばっちりだったよGood

カメラ新しくしたから、がんばって綺麗に取れるようにがんばりマス!

46513200.JPG

んで、これは旦那が頼んだ「肉プレート」って言ってオーダーしてたランチプレート。

854130..JPG


肉プレートの割には前菜っぽかったからちとがっかりしてました・・・顔(汗)
案外、ごつそうな名前のごはんでもしょぼかったりするのよね〜ふらふら



41051.JPG

つぶちゃん、この顔かわいな〜。肉あげたくなちゃうよ〜

なんだか物足りないうちらは、又、ARMSに戻って、ハンバーガー
食べちゃったよ顔(イヒヒ)
2回目は並んでなかった。

721051.JPG

店内は人がいっぱいだからテイクアウトして車の中で頂きましたファーストフード


あたしは、ツナのホットドックを食べたよ。ソーセージの上にツナが
てんこ盛りで、すんごい溢れてたよ〜顔(メロメロ)

おいちかった〜黒ハート黒ハート 

84651302.JPG

旦那は初めてだったから、「まずはハンバーガーだな」ってことで
ノーマルのハンバーガーをチョイスしてましたファーストフード

いや〜この日はたらふく食べたな〜。満足なランチを頂きましたよ〜

明日は犬茶屋だねわーい(嬉しい顔)
またたらふく食べようねるんるん

あ!ランチご馳走様でした黒ハート

そしてビーズクッションも頂いちゃって、何から何まで
お世話になりました〜顔(メロメロ)またお泊り保育しに行くね〜Hello

パグ汁が気になるそこのあなたexclamation
おくさんですよ〜(みのもんた)

是非参加してみて下さいね〜Good












ニックネーム かあちゃん at 15:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

第三回東京湾パグ汁飲み会〜INお台場

1月 17日パグ交流を深めようという夢のようなイベントに参加しました。
お台場「ターラム」

第3回東京湾パグ汁飲み会


が開催されましたバースデー今回で2回目の参加ですGood
今回ももちろんexclamation貸切ですわーい(嬉しい顔)



今回は人数制限があった為、人間様21名とパグ様15パグ
が集まりました。

まずは、幹事役の 「毎日がひな祭りのひなままの乾杯の音頭で
始まりましたわーい(嬉しい顔)
皆、カメラのフラッシュをたいて、まるで記者会見のようになっていましたわーい(嬉しい顔)

ひなママ、アイドルみたいだったぴかぴか(新しい)


54210.JPG



それでは・・・・

ビールかんぱ〜いビール


さあ、オフ会という名の飲み会の始まり始まり〜Clap

26540251.JPG

 
今回は人数制限があって会場が広く使えた為、空いてるスペースで、
皆さんの自己紹介をすることができました手(チョキ)




一応自己紹介してるところを撮影していたのですが・・・

遠くから撮影していた為、写真がぼやけちゃってて・・・たらーっ(汗)
なので、今回は同席のパグちゃん達をご紹介させて頂きますぴかぴか(新しい)
テーブルは2列に分かれてたんですたらーっ(汗)

でも前回の時よりはいっぱい写真撮れてたんですダッシュ(走り出すさま)ほとんど
旦那が撮ってましたけど・・・顔(ペロッ)


今回パグ汁初参加のパグちゃんを紹介しま〜すキスマーク
王冠名刺はこちら(画像をあえて小さくしたのでクリックしてねるんるん
DOGFAN1月号に載っていて、「かわいいぱぐちゃんだな〜」
って気になっていた、

01020.JPG四葉マロンくん四葉


男の子だったとは知らなかったです顔(イヒヒ)そのくらいかわいこちゃんでしたハートたち(複数ハート)





お次はこれまた1月号DOGFANでチェック済だった

1020.JPG四葉なたねちゃん四葉女の子



 
2人(匹)共、DOGFANで見てて会いたかったので、お会いできて光栄でしたぴかぴか(新しい)


そして、同席だった、

10510.JPG四葉タイ子ちゃん四葉


お口の周りが白髪まじりの6才の女の子なんだけど、とってもちっちゃくてかわいかったな〜
サザエさんのタイ子さんから名前を付けたんだって顔(笑)

4510212.JPG


タイ子ちゃんの心の中 「早く頂きたい猫(足)


そして、ぶらんぶらん
と足が宙に浮いてるこは 「パグライフ♪まる・たま日記」でおなじみのまるこちゃんとたまこちゃん
うちの旦那がすかさずこのショットの写真を撮りまくってましたわーい(嬉しい顔)
うちら、お尻大好きなんです黒ハート


45102512.JPG

そして、前回のパグ汁にも参加していた静岡からお越しの


「ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪」


4513020.JPG四葉てんちゃん四葉


こちらも静岡からお越しの




「おてんばしじみのおちゃめな日々」のしじみちゃん


CIMG0439.JPG四葉じじみちゃん四葉

今回も席が離れていてお話できなかった・・・顔(泣)
次回こそは同席したいと思っておりますexclamation




さてさて、お酒をたらふく飲んで、楽しんでいる飼い主さんたちの足元には
ノーリード(お店貸切でOKなんです)でわらわらと
食べこぼしを狙うパグちゃんが、ちらちら見られました顔(汗)


152052.JPG



左上からタイ子ちゃん、 「麦粒日記」でおなじみの、こむちゃん、つぶちゃん、 うちのぶーちゃん犬うめ、「ぷりん・カカオ・カリンのゆる〜い日記」のカカオ君

皆必死です(笑)



ついに我慢できなくなり、ひざに乗ってこようとしていますたらーっ(汗)

513202.JPG


「食わせろ〜exclamation×2


そんな食いしん坊な子たちのリクエストにお答えして、パグオフ恒例の

       おやつ食べる人〜


の号令がかかります。

 ※説明しよう
この方法は餌で食いしんぼうたちをおびきよせ、集合写真を撮るという
パグをおびき寄せる即効性のある手段


さあ!生き生きとした表情が撮れるシャッターチャンスですよ!!

503513020.JPG



すばらしい絵がとれて大満足です顔(イヒヒ)




そして、豊洲のアイドル、ひなちゃんの鼻の二ホイを嗅いでいる男子は
カカオ氏
ブログでも言われてましたが、DV旦那(笑)
カカオ君は、7匹の子パグちゃの旦那さんなんです。(詳しくはブログで)
だけど育児は今カカオ君の下敷きになっているぷりん夫人にまかせっきり顔(イヒヒ)
子パグちゃんとおんなじくらい甘えん坊なんですふらふら

145302.JPG

ひなちゃんはうめと同様、鼻のしわの溝が深いんで、とってもニホイが
強烈なのあせあせ(飛び散る汗)
それを確かめに鼻がほじれるのを覚悟でチェっキングゥ〜してましたよ
わーい(嬉しい顔)

ひなちゃん→「どお?やっぱくさい??」
カカオくん→「くんくん、ふむふむ、二ホイますぞ」
ぷりんちゃん→「ちょっと,DV旦那、重いんだけどむかっ(怒り)

だけど、人間様達の「しわの間悪臭ニホイ検査」の結果、この会場で一番強烈なニホイの持ち主は

うめでした〜Clap(パチパチパチ)
噂では、蛇も逃げてしまうくらい(うそ)くさいらしい・・・
運転中の眠気覚ましにブラックブラックガムの変わりにうめの悪臭を
かぐと、超目が覚めます目


102701.JPG

「え?あたしなの?それより晩飯まだなのさ!」

4513220.JPG

なんにも残ってないじゃんダッシュ(走り出すさま)




一方ハルノちゃんは・・・(私といつもつるんでる)

6.0620.JPG

おねむモード突入です顔(え〜ん)
うちの旦那の懐でぬくぬくタイプ顔(イヒヒ)


そして、ひなママと 「ぱぐりこ日記」のぽっこん(りこちゃんママ)の持っていた、本物
の「オリバーちゃん」
う、うらやましい・・・ほ・ほしいなり〜

45132020.JPG



そして、楽しかったパグ汁も終わりが来てしまいました顔(泣)

最後に皆さんで集合写真ですカメラ
これまたすごいフラッシュの量でした顔(ペロッ)

410.02.JPG

皆、気をつけて帰ってねHello

04510.JPG

今回もとっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
パグ汁が開催される限り、私は毎回参加したいと思っておりますダッシュ(走り出すさま)


ぴかぴか(新しい)パグ汁最高Good




そして、ひなまま同様、共同主催者である(場所や時間をメールでおしらせしてくれた)


「ぱぐりこ日記」のぽっこんとデーモンの愛犬

4051.JPG

「りこちゃん」 まだ5ヶ月のちびっ子ハイパーパグ

こちらの写真は初対面の時の写真


そして、うめの姉妹でいつも仲良くしてもらってる、

「麦粒日記」のこむとつぶちゃん


84561302513.JPG

この日は餌を狙っている写真しか残ってなかったよ・・・

ひなまま、ぽっこん、りょうちゃん、幹事お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)
今回も楽しませてもらったよわーい(嬉しい顔)


この日は麦粒ちゃん家にお泊りしました。
まだ飲み足りない一行はさらに麦粒ちゃん家で飲み明かしましたたらーっ(汗)
しかもやっちゃいけない「夜中のラーメン」
うまかったぜい手(チョキ)

お泊りの次の日は代々木のドックランに行きました。
続きは又来週Hello
ニックネーム かあちゃん at 22:06| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

当選者への贈り物

「ぴんぽ〜ん」

お届けもので〜す

「あら〜宅配屋さん。」

箱には「スグル便」の文字・・・

ようかん夫人す、すごすぎる〜〜ぴかぴか(新しい)


54020154600.JPG

「かあちゃん、いいにおいがするぞ?」

120210.JPG


な、なんと、「スグル氏のただいま★ブログ炎上中」のようかん夫人から、

平成の輝けるサイマー・羽賀研二出所記念で企画された

「研ちゃん出所記念プレゼント企画」

で見事当選したプレゼントが届いたんでするんるんるんるんるんるん


54120.JPG

「かあちゃん、いっぱい入ってるよ〜、ガリバー君だけじゃないよ〜」


あたしが、今回当選したのは一番人気だった、今、パグ業界を騒がせて
いる、GUCCIの「オリバー君」キーホルダーの
ようかん夫人作成キスマーク

「中古車オリバーくん」です

手足がないんです・・・たらーっ(汗)


5412021302.JPG

もったいなくてまだ空けてません・・・。
おもった以上に素敵なものが届いたのでびっくりしましたわーい(嬉しい顔)


こっちが本物のオリバー君。ほとんど一緒(?)ですよね〜

オリバー.jpg

この写真、「毎日がひな祭り!!」
のひなちゃんブログから画像を拝借してしまいました・・・
ひなママ勝手に使ってしまってスミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんだか画像添付のやり方がわからなくて・・・顔(泣)

ひなままは本物持ってるんですよね〜キスマーク
パグ汁でバックも一緒に持ってくるのかしら?
楽しみにしてますわよ〜ぴかぴか(新しい)


箱の中にはお菓子とフランスパンのおもちゃと、今回当選した人
だけが、Getできたデコチョコが入っていました王冠


754212.JPG

ケーシーのデコチョコも入ってました目



うめはフランスパンに夢中黒ハート黒ハート

8465132054.JPG

「くわぉ!!うまいぜ手(チョキ)かあちゃん」


うめ、ほら、お礼の言葉を言って

65102.JPG

皆さん、、
「スグル氏のただいま★ブログ炎上中」、とっても面白いブログなんで、
よかったら覗いてみてくださいね〜Hello

中古車オリバー君をどうやって活躍させるか只今、模索中です顔(イヒヒ)

ようかん夫人、ラブホテル・フロント検定1級試験がんばってください
ね〜パンチ

テスト終わったら、遊びましょう〜手(チョキ)

ではでは〜

ニックネーム かあちゃん at 11:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

「スナックりょうちゃん」家で飲み会の巻〜

今日は「麦粒日記」のりょうちゃのお誘いで、飲み会
(宅飲み)に行ってきましたビール

今回私が楽しみにしていたのは、、「ぱぐりこ日記」のぽっこんさんとデーモンさんの愛犬
るんるんりこちゃんるんるん に会えることぴかぴか(新しい)まだ生まれて4ヶ月なんですよ〜黒ハート黒ハート
ハルノちゃんに似てたな〜

小鹿のようにちっちゃくて足が長いの手(チョキ)うらやまし〜

45210.JPG

あたしゃ、いやがるりこちゃんをむりやり抱っこ

512160515.JPG

「とうちゃん、あけおめ〜!!」
こむちゃんとつぶちゃんがうちの旦那にあけおめぺろぺろサービスグッド(上向き矢印)

その右下をご覧下さい・・・。

すでにうめと小鹿のりこちゃんのバトルが開催されておりますあせあせ(飛び散る汗)

121202.JPG

うめといっぱい遊んでくれたんだよるんるん
りこちゃん、うめの犬パンチいっぱい食らってたね
たくましい子に育ってるって感心しちゃったわーい(嬉しい顔)

451205.JPG


今日は皆女の子ばっかり(いつも?)で女子高状態
あれ?うめがなんだかつぶちゃんに接近中・・・

8745120.JPG

そして・・・「イエス!フォーリンラブっ!」
見たいな見たいな〜


5410.JPG

そ、そんな子に育てた憶えはないわよ〜ふらふら

さすが「スナックりょうちゃん」冷蔵庫の中もお酒でいっぱいハートたち(複数ハート)


26513.JPG

理想の冷蔵庫の中だわ〜キスマークだけどこれはお酒専用の冷蔵庫なんだってダッシュ(走り出すさま)

そして、ぽっこん、デーモン、りこちゃん初対面を記念して


かんぱ〜いビール
飲んで食べて宴会のはじまりはじまり〜

ぽっこんとデーモンは年上なのにすんごい喋りやすくて、あたしゃ、すでに為口だったんだよ〜

しかも!!すんごいお笑い好きでずっとお笑いの話して盛り上がって
ましたキスマークちなみにあたしは「響」と「オードリー」が好きです
演劇

わいわい楽しい宴会ですが・・・こむちゃんとつぶちゃんは、なぜか
りこちゃんのカートに入ってましたたらーっ(汗)

14021300.JPG

うめも入れてみたよ、一応姉妹だし四葉

0154120.JPG

ぷー!!!!こむちゃんの顔が顔(笑)

やっぱうめが入ると体重オーバーねたらーっ(汗)
高木ぶーだよ

今度はビーズクッションに乗りたいらしく、

「ねえ、乗せてよ、気持ちよさそうじゃん〜」

14512.JPG

「つぶ」→ でもね〜さっき体重オーバーしてたし、どうする?りこちゃん
「りこちゃん」→無理だと思うよ〜、犬パンチいっぱい食らったし、
クッションがつぶれちゃうわ〜


うめ→「何よ!けち!!」  りこちゃん→「痛い!」
5412021.JPG


またもや腹いせに犬パンチ


282.JPG

「2匹ならぜんぜん大丈夫だよ〜ん」




そんなこんなで、スナックりょうちゃんのスペシャルメニュー
              「明太鍋」

登場〜モータースポーツ

8462100221.JPG


今日もうまかったぜ〜顔(泣)


108451025130.JPG

腹いっぱいダッシュ(走り出すさま)(みんなの満腹感をうめの表情でお伝えしますわーい(嬉しい顔)


そしてお鍋の後は雀荘に変身顔(え〜ん)

41520520520.JPG




結局飲み会&マージャンで7時間もおじゃましちゃいましたわーい(嬉しい顔)

りょうちゃん、相方ゆんぴょんごちそう様でした。

次の日は二日酔いで頭がんがんだったの。顔(なに〜)
誘ってたドックランに連れて行けなくてごめんね〜顔(泣)

またスナックりょうちゃん開店するときは呼んでね〜ビール

今度の飲み会はパグ汁だね〜楽しみ〜顔(メロメロ)

いつも一緒につるんでるハルノママからあたしが大好きな「MIMILE」の洋服、ハルノちゃんとお揃いで貰ったよるんるん

はるのママありがとうぴかぴか(新しい)


45120.21.JPG


パグ汁でお〜そろ〜で着て行こうねるんるん







ニックネーム かあちゃん at 11:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます!!

皆様明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!


おこたを購入してどっぷり入っているかあちゃんです!

410.JPG



去年の8月からいきなりブログを初めましたが、ミクシィも3日坊主で
辞めた私がこんなに長くブログが続けられるのは、このブログを見てくれている皆々様のおかげであります手(チョキ)

今年もマイペースにブログをやっていきたいと思いますので、懲りずに
遊びに来てくださいませキスマーク

ではでは、本日1月1日は近所の神社に初詣に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

「え〜寒いんでしょお〜?」

51120022.JPG

寒がるうめをおやつで釣ってやっとこ家を出発ダッシュ(走り出すさま)


歩いていける距離だから毎年来てるんです顔(ペロッ)

14210021.JPG

ここはペットもokなんで、たくさんのワンちゃん達が来てました犬(笑)


一応子供さんも来ているので並んでるときは抱っこしてました。

重いから、旦那と交代交代で抱っこしてましたけど・・・

51020.JPG

何件か出店があったんで、朝ごはんがてら「たこ焼き」を
頂きました顔(笑)

たこ焼き屋さんの下には風に吹かれ落ちていたかつおぶしを
一生懸命たべている、食い意地のはったうめの姿・・・
今年も食いしん坊クイ〜ン間違いなしです!


45120.JPG

甘酒も頂きたい様子・・・

8451238465024512.JPG

最近の綿菓子は3色入ってるのもあるんですね〜顔(笑)

20022200.JPG

参拝も終わって、神社の近くにある駄菓子さんへ犬(足)

ここには「こたろうくん」ってパグちゃんがいるんですわーい(嬉しい顔)

5132012.JPG

公園で会う時は、なかなか触らしてくれないんだけど、おうちだと
安心するみたいで、いっぱい触らしてもらったんだけど、その中でも
はるのちゃんの旦那が気に入ったみたい(笑)男同士なのに、なにか
意気投合したのかしら?

5120.JPG

なつかしい駄菓子がいっぱいで黒ハート黒ハート黒ハート


「おばあちゃん、明けましておめでとうだブ〜」


4210.JPG

まだお店開店してないのにどかどかとお店に入り込むうめたらーっ(汗)


うめとはるのちゃんは「そんなの関係ねェ〜!」

らしく・・・早速、おばあちゃんにおやつをおねだりふらふら


510.JPG


「待て!」

42154621.JPG


「よし!」

452121.JPG

食いしん坊クイ〜ンのうめはちと出遅れてはるのちゃんにおやつ
先取りされた模様(笑)


あんまり食べ過ぎるとこんなになっちゃうよ

10.2120.JPG


ご近所に住む「マダムぶ〜子」でやんす
たまに道路横断してるんで、車乗ってる人は要注意人猫
なにせ動きが遅いもんだから、車にひかれちゃれちゃいそうなの〜



402.JPG

今年もうめを宜しくお願いしま〜す!





ニックネーム かあちゃん at 18:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする