2009年02月27日

埼玉焼肉パーチー

えっと〜先週我が家で焼肉パーチーをやりました。

と、その前に、2年半ですが、本日をもって、お仕事終了しました。
明日から、ニートになります。ん?いや、結婚してるんで、いちおう
専業主婦ってやつになります。

専業主婦って、出来る人と出来ない人がいるらしく、

私、自信がありません!

なぜなら、家にずーーーーといることができないからです!
昔、次の仕事を見つける間、家にこもってたときは、あまりにも暇すぎて頭痛が続いたり、働いてないもんだから、飲みに行ってもビール
あんまりおいしくなと言った現象にかられてしまう体質のようです。


なので、


朝と晩、うめと早歩きで散歩の毎日


で、毎日うまいビールを頂くとうい作戦を練ったのです。

ビール愛好家としては当然の行動だと・・・


えーということで、日々私のわがままに付き合って頂いた会社の方々に
お別れの言葉を伝えたんですが、わたくしかなり緊張して

何を喋ったか覚えてません。

あまりにもの恥ずかしさに、そそくさと会社を後に・・・。


そして、そんなそそくさと帰ってしまう、かあちゃんに
なんと!!

プレゼントがexclamation×2exclamation×2exclamation×2


11111.JPG

左の水玉模様のバックとケシポンは会社から黒ハート

右側は私のチームリーダーから貰ったうめちゃんグッズ

・パグのぬいぐるみ
・ケーキのぬいぐるみ
・おまもり
・おひなさまBOX(わんこのお菓子)
・ドクロの靴下(あたしがドクロ好きって覚えててくれたのねもうやだ〜(悲しい顔)

袋から空けた途端、すごい食いつきだったわダッシュ(走り出すさま)

22222.JPG

541000.JPG


451000.JPG


011111.JPG

1111.JPG

うめ→「頂ける?」

ストルバイトの結果がよくなればね〜


10000.JPG

うめ→「じゃあにおいだけでも」



皆様、お世話になりました〜!!!



これから繁忙期突入ですが、がんばって下さい!ありがとうございました!


   〜ここからは焼肉パーチーのお話の始まりだよ〜

先週、うちに旦那の実家から、バレンタインデーのお返しに

但馬牛が届きました黒ハート


「麦粒家」


「りこちゃん家」

をご招待


111111111111.JPG

毎回ブロックで送られてきます顔(笑)切り口から肉のうまさが失われるらしく・・・


ハルノちゃんママも埼玉組だからお手伝いしてくれたよわーい(嬉しい顔)

ぽっこん、デーモンからは、

11103210.JPG

都電もなか

超うまくて、次の日の朝、頂きました。

大きさは・・・・・

50014000.JPG

「銀河鉄道999」並の長さ(うそ)とうちゃん朝から2個も平らげてたよ手(チョキ)

ぴり辛おいなりさんはりょうちゃんからのお土産

11111.JPG

おいしかった〜!ゆんぴょんは辛い辛いって言ってたね(ぷっ)

1040.JPG

早速食いしん坊クイ〜ンうめが狙いを定めておりますあせあせ(飛び散る汗)

ハルのママはレンコンの入ったおまんじゅうを作ってくれたよ。
これ今度真似しよう(むふっ)

あと、ブランデーケーキわーい(嬉しい顔)超うまかったじょー!

ハルノママ見直しちゃったわ〜顔(笑)


1100000412845.JPG



みんな「おいしい、おしいい」って言ってくれてとうちゃんご満悦の
ようでしたわーい(嬉しい顔)

はにゃ!デーモンに毛が!!

84106.JPG

これで「脱M字?」 (爆)


んで、りょうちゃん達の食べた後の恒例行事は・・・

71002.JPG

この姿、ブログでよくみる光景ですが・・・・。

この日は麦粒家、お泊りしましたよぴかぴか(新しい) ぽっこん達はちゃんと
帰ったけどね〜。車でも道路が込んでなきゃ、10分くらいで付くんだよ。


りょうちゃん達は絶対お泊りする!と思ってて、布団を頼んでたんだけど、この日届かなかったんだ、ごめんね、ゆんぴょんとダブル布団に
なっちゃって(笑)


この日は2時に川口元郷に待ち合わせして、
「Robin」でランチ食べてうちにきたんだけど、話が長いので次回UPしま〜す!

           パソコンを見すぎると目に毒なのだ〜

             images[1].jpg

















ニックネーム かあちゃん at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

☆PUNKSパグちゃん来日★

私の宮崎の女友達の旦那さん サッカー しぃさん サッカー
がぬいぐるみを作っているので先々週から頼んでたんです。

          黒ハートパグのぬいぐるみ黒ハート

しいさんは、いろんなぬいぐるみを作ってるんですぴかぴか(新しい)
昨日届きましたぞい手(チョキ)

宣伝の為に早々とUPしてみました顔(イヒヒ)

じゃ〜ん!パンクなパグちゃん顔(メロメロ)

1111.JPG


オーダーメイドですがなるんるん




欲しかったんです〜exclamation×2耳にピアス、ピストルズの缶バッチ、
しわを安全ピンで表現してます。すごいアイデアぴかぴか(新しい)なにせ今までパグを作ったことがなかったらしく、しわの表現が一番むずかしかったみたい・・・目 
ゆきんこさんの相方、山ちゃんさんとか好きかもわーい(嬉しい顔)
タグに書いてある「ANPLAGGD」とは、ちとロゴを変えてますが、「自由な」とかそんな意味らしいです。

そうそう、このお二人は去年結婚したばっかりの新婚さんなんですが、
結婚式のウェルカムボードの横に手作りのぬいぐるみがありました。
しかも!引き出物を入れる袋もしいさんの手作りなんですぴかぴか(新しい)

「エコバックに使ってください」って

地球にやさしい〜!!(織田ゆうじっぽい?)

う〜ん、器用すぎる!


さて、大きさは、350缶よりちと大きいよGood
今回は梅酒の横で撮影カメラ(350缶の横で撮影しろよむかっ(怒り)

41032.JPG

イチゴちゃんと銘銘しましたリボン

下妻物語の土屋アンナ演じるイチゴだよるんるん
パグのぬいぐるみでパンクなのってないですからね手(チョキ)



もちろんうめは深田恭子演じる桃役キスマーク

っちゅうことで、ロリータファっションで撮影してみました・・・

0110.JPG


ん?


5110.JPG


どちらのキャディーさんでしょうかあ?

1000.JPG

「なに〜?イチゴ?今日からうちに住むの?とりあえずお尻の二ホイを
チェックよ!」

あたしゃ、あまりにもかわいこちゃんすぎて食べちゃいそうになったわキスマーク
っあ、切りすぎた前髪は気にしないで下さい・・・

1100.JPG

私の友達は手作りで雑貨を販売したりしてる子が何人かいるの。
旦那さん(しいさん)は大手メーカーに勤めながらぬいぐるみ作ってて、奥さんはシュシュとかヘッドドレスとか作って、今度地元で個展&販売会みたいなことをするらしいわ〜わーい(嬉しい顔)

なんか楽しいそう・・・。あ〜宮崎に帰りたくなってきたたらーっ(汗)

地鶏はうめえし、酒はうめえし、空気はきれいだし顔(泣)
あたしも会社2月いっぱいなんで、なにかつくろうかと計画中。うまく出来たら、ネットで販売をはじめようかと(むふキスマーク



一体4000円(お友達価格)でしたが、通常5800円〜6800円なんですが、今回


     「パグ汁特価exclamation×2


な、なんと5000円ジャストで作ってくれますダッシュ(走り出すさま)


オーダーメイドなんで、
リクエストがあれば、その要望に答えてくれますよわーい(嬉しい顔)

興味のある方はコメントくださいな〜Hello
ドシドシご応募お待ちしてま〜すexclamation×2

しいさん、お仕事急がし中、作ってくれて


    ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

又、オーダー入ったら宜しくです!(っあ、繁忙期は避けて欲しい?)



っあ!パンクに引き続き、先週アリオで一緒にごはん食べた時に
おもむろに貰った出張土産

111111.JPG

ハルノちゃんの旦那わたるしからのお土産です!チョコレートと

派手なエゲレス国旗模様のトランクスたらーっ(汗)


4200.JPG


やる気のないエゲレス男子がモデルのトランクス土産でした(笑)

わたる氏、長い出張お疲れ様でした〜Hello素敵なお土産ありがとね〜Hello












ニックネーム かあちゃん at 22:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

地元でお茶会の巻

今日はすんごい暖かいですね晴れ

来週パグのお友達が来るので、ちょっと模様替えをして気分転換してましたわーい(嬉しい顔)

うめはいたって元気!毎回ごはんの用意をしてるとこんな感じで、台所でごはんを待ちわびておりますexclamation×2

10000.JPG

水はがむがぶ飲むし、飲んだ分だけ大量のちっこ。
もう結晶やらなんやら流れたんでは?と思うくらい・・・(笑)

元気もりもりです!パンチ


皆さんの応援のおかげでありますキスマーク

でも、今飲ませてる薬がなくなったらまたチっこ検査して様子見です。
油断は出来ないわ!!



しかし、うめのストルバイトが発覚する前から、行く予定があった、

川口元郷にあるペットOKのダイニングバー「Robin」
に先週、公園仲間と行ってきました犬(足)
予約しちゃったもんだから、行ってきましたるんるん
ちょっとだけ・・・・顔(チラッ)
ほんのちょっとだけ・・・・

朝飯を食べるとすぐ寝てしまう白豚うめはソファで日向ぼっこ中

000.JPG

うめ→今日寒いよ・・・ほんとに行くの?


お天気はいいんだけど、今日はすごい風吹いてるねふらふら

でも、お店1時に約束してるから行こう!

やっとこ、公園まで来てまた立ち止まっちゃったよたらーっ(汗)

1.JPG

天気いいね、あたしここで日向ぼっこしていくよ
散歩中、犬っていきなりこうやって座ったり、歩くのいやがったりするのよね〜顔(汗)なんかあるのかな?


近所のハルノちゃんと駅で待ち合わせして犬(足)
お店に行くまでにちっこたくさんして、うちから歩いて30分くらいかな?

 到着犬(足)

本日遊びに来たのは川口元郷駅すぐ近くにある、ペットOK!Good
のダイニングバーバー 「Robin」



2.JPG

予約すればランチタイムでも、ビールやカクテルやディナータイムの
FOODも食べれるんですわーい(嬉しい顔)

まだ開店して間もないので店内はすんごく綺麗ぴかぴか(新しい)

お友達は遅刻してくるってことで、あたしとハルノママはお先に
ビールで乾杯

3.JPG

ハルノママはギネスビールたのんでたよ目
かわいい顔してけっこう飲むのよね〜黒ハート
あたしも生ビールを頂いたわビール


ランチも頼んだよレストラン
あたしは、イタリア風ヘルシー豚丼
ハルノママはパスタを頼んだよ黒ハート

400.JPG


「お待たせ〜!」

公園仲間のプードル犬
     
四葉エポくん四葉 
♂登場猫(足)



100.JPG

待った〜?

初めて来たから迷っちゃったんだってあせあせ(飛び散る汗)



最後に遅刻してきた、これまた公園仲間のミニチュアダックスの
四葉天ちゃん四葉 

♀登場猫(足)


0000.JPG

天ちゃん→「強風で全然前に進まなくて遅れちゃったわ〜あせあせ(飛び散る汗)うめちゃん達はムチムチバディだからへっちゃらよね〜顔(イヒヒ)



ここにいきなり行く予定になったのは2〜3日前だったんで、今日は4人でランチになりましたわーい(嬉しい顔)
(他の公園仲間はすでに予定が入っててこれなかったんです・・・顔(泣)予定は早めに組まなきゃねふらふら


それでは、遅くなりましたが、今年の新年会にかんぱ〜いビールビールビールビール

(去年もやったのよね揺れるハート

0220.JPG

ハルノちゃんいきなりねむねむモード眠い(睡眠)
店内は暑いくらいぽかぽかだったしね〜晴れ

だけど、天ちゃんママからお洋服のプレゼント貰って、
「きゃ〜!ハルノちゃん似合う〜かわいい〜exclamation×2

って、言われご満悦になったハルノちゃん


13000.JPG

「そお?そお?あたしかわいい?ぴかぴか(新しい)

天ちゃんだとウエストがぶかぶかで、サイズが合わなかったんだってバッド(下向き矢印)

ハルノちゃんにはピッタリサイズだったよ手(チョキ)
さすが、おなかパンパンのパグには、ピッタリサイズだね手(チョキ)
胸元のボタンが閉まってないが・・・

ん? 遅刻2名はいちゃいちゃタイムでっか〜?

22300.JPG


あら、あら、昼間っから・・・顔(メロメロ)

エポ君→「いや〜お姉さんの香りいいにおいですね〜、うめちゃんとは
大違いだよ〜」

天ちゃん→「あら!あたし鼻が長いからよ〜、うめちゃん達は毎日しわの間のお手入れが大変なのよ〜。エポくんには解る?女の身だしなみってやつ」


0000155.JPG



ハルノ→「ちょっと!あたしの方がムチムチバディだし、ちょっとだけ
若いのよ!エポ君あたしを見てよ!」

と、昼ドラのような場面に・・・たらーっ(汗)

なんだかんだで、あたしビール7杯飲んじゃったハートたち(複数ハート)

うめもストルバイトだし、あんまり長居できないしねキスマーク
ぎゃーぎゃーいっぱい喋って新年会はお開きとなりました〜Clap

今回も楽しい飲み会となりましたわーい(嬉しい顔)


最近ほんと飲みすぎで、会社辞めたら土手までウォーキングをやる予定
(てか、働いて脂肪燃焼したほうがいいかと・・・Byうめ)

来週、うちに但馬牛が届きますexclamation×2

旦那の家にバレンタインチョコを送ったら、お返しが但馬牛・・・。
旦那おぼっちゃま君なのよね・・・うらやましい・・・。
いつもいろんなもの送って頂いて助かります顔(泣)

東京で食べるとめっちゃ高い但馬牛顔(なに〜)
実家では安くで手に入るらしく、何かの記念にいっつも但馬牛を送って
くれるんです顔(イヒヒ)

「東京人に食べさせてあげたい!」と家族会議で決まったんで、

毎回タダ飯を頂いているお返しに、
「麦粒日記」家と 「ぱぐりこ日記」家をご招待することにHello

うめもストルバイトだから、うちに来てもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)

っあ!ひなママは用事があってこれないみたい・・・がく〜(落胆した顔)

この3家族はいつも一緒で仲がいいのよね〜わーい(嬉しい顔)


来週、埼玉組でおもてなししますよ!

2222.JPG

うめ→「緑茶梅酒1800mlと赤い梅酒スタンバイしてるからね〜!」

※Tボーンをくちゃくちゃお行儀悪い・・・あせあせ(飛び散る汗)
























ニックネーム かあちゃん at 15:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

やっちまったな〜

先週、うめのちっこに血が混ざってましたもうやだ〜(悲しい顔)

んで、2ヶ月前だけど、生理が始まったのかな〜
って思ってました。

念のため一応動物病院に電話したら携帯電話

「ヒートにしては早いので一度病院に来てください」


その日、動物病院に会社から電話してたんだけど、気になっちゃって、上司(女性)に

「すみません、今日、30分早く早退してもいいですか?」

上司:「どうしたの?」

「う、うめのおまたから血がでたんですう〜ふらふら
生理じゃないかと思うんですが、念のため病院に行ったほうがいいと思って・・・」


上司:「え〜exclamation&question大丈夫?すぐ帰りなよ〜!」

って腕をがしっどんっ(衝撃)と握られた瞬間・・・

     だ〜!って

涙が溢れちゃって・・・・顔(泣)

上司も犬飼ってて、一度膀胱の病気になっちゃったことがあって
気持ちわかってくれて・・・。

上司まで号泣しちゃって・・・たらーっ(汗)

二人で仕事中に泣いてました・・・顔(汗)
周りに人は、私のおまたから血がでたと勘違いしてたらしく、お騒がせしてしまいました・・・顔(ペロッ)

んで、その日は病院に行ったんですが、原因が解らず、抗生剤貰って帰宅。

「今度新鮮な尿を持って来て下さい」

ってことで、今日しぼりたての尿を持って検査しに行ったら・・・


「今流行りの


ストルバイト


ですね」

って言われちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔) はやりなのか〜??
って聞いたら

「いや、うそです」って・・・。
なんじゃそりゃ・・ダッシュ(走り出すさま)


ぎゃ〜!!アニコム入ってて良かった〜exclamation×2


うめ、しっこする時、痛かったのか??

20101001.JPG

だって、ストルバイトって、ハルノちゃんも言ってたけど、きらきらチッコでるんでしょ???

75401.JPG

かあちゃん、勉強不足だな〜。砂状で出ることもあるんだぞ〜。ストルバイトの説明見てみなしゃい!


「ごめん・・・ずっと生理だと思ってたから、伊豆旅行も一緒に行けるって思ってわくわくしてたよ〜ふらふら



大丈夫だよ〜。マウンテン育ちだから、薬ですぐ直るって〜
だって処方食なんて食べたくないよ〜
まあ、まあ、あんまり気にするなってェ〜顔(ぷんっ)
しかも、今度の伊豆旅行はヒートが来るかもしれないから私お留守番なんでしょ?とうちゃんといちゃいちゃしてるよ黒ハート



470.JPG

と、いうわけで、
うめの闘病生活が始まります・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「ストルバイト中は出来るだけ自由にチッコをさせて
やって下さい」って言われましたので、
しばらくオフ会やら、遠出が出来なくなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

しばらくブログお休みさせて頂くかもしれません・・・顔(なに〜)

皆様、復活したらまた見に来て下さいね〜Hello

っあ、でも私、2月いっぱいで会社を退社することになりましたわーい(嬉しい顔)
しばらく専業主婦でやって行きたいと思っておりますexclamation
(家にいることが暇になってすぐ働くかもしれないけど・・・)

お出かけネタより、おうちネタが増えるかも・・・。










ニックネーム かあちゃん at 17:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする