2009年03月30日

宮崎女子飲み会  In新宿 

うめがヒート中のため、どこにも行けない私は、久々に宮崎の友達と
新宿に飲みに行きましたわーい(嬉しい顔)

と、その前に、やっとこ「パグ汁裁縫部」に入部することができたので、せっかくだから、古着の町、高円寺で古着探しの旅へ犬(足)

んで、朝からなにも食べてない私は・・・・キスマーク

20.203..JPG

「佐世保バーガー」を頂きましたファーストフード

もちろんビールぴかぴか(新しい)

おいしのよ〜ここ!テラス席ならワンコもOK犬(笑)



お店のhpはこちら下
「ザッツバーガーカフェ」




んで食べた後は、古着のワンコのリメイクの洋服を売っている


「Droopy」というお店へ犬(足)

ここには、フレブルの四葉みみちゃん四葉て看板犬がいて、昼寝してるところを
わざわざ起こしてもらって・・・。写真撮ろうと思ってたんだけど、
眠そうだったんでまた今度撮らせて頂こうウサギお店の写真も撮り忘れたしたらーっ(汗)

おしりがプリプリしててかわいかったあ〜黒ハート(お尻フェチな私)


今回、お留守番のうめにTWEETYのリメイクラグラン
買ってきたよ黒ハート

20.0..JPG

かわいい顔(メロメロ)
こういうのペットショップでは売ってないよね〜。
リメイクのいいところは、1点物が多いことだねるんるん

しかも柄がかわいい!


お!うめ似合うじゃん!


250520.JPG



うめ→「かあちゃん、ピッタリだよ、ありがとね」


大量に古着を買い込んでいざ新宿へたらーっ(汗)



一件目のお店(キリストンカフェ)はごはんが値段の割りに少なくて、「やりきれない!」

って思いで、リベンジがてら、向かった先は下の階にあった


「アントニオ猪木酒場」です(笑)


2320...JPG


ここの名物は、シャカシャカ1.2.3サラダー!
っていうのを頼むと、店員さんが、


       サラダー!



て叫ぶのよ(爆)   しかも周りの皆も(笑)

こんな感じわーい(嬉しい顔)

51320.JPG

もちろんうちらも叫んだよ手(パー)



543200..JPG

うんうん、そうだね



320.0...JPG


料理のメニューが全部プロレスつながりだったよ顔(イヒヒ)

よく思いつくよね〜顔(笑)


帰りにパネルに顔つっこんで撮影わーい(嬉しい顔)


3.JPG


面白かった〜!久々に面白いところに入ったな〜わーい(嬉しい顔)

この後は、久々に30代女子で「クラブに行こう!」
と思ってたんだけど、つぶれちゃったってたのよね〜。
最近の若者はクラブとか行かないで

スポーツバーに行くみたいよもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜あ、つまんないな〜ってな思いで、最終電車で帰宅電車


帰って、うめのうっぷんを晴らす為、酔っ払いですが一生懸命遊んで
あげましたわーい(嬉しい顔)

5.6.JPG

四葉おまけ

高円寺で購入した子供用のTシャツ、リメイクしたよ手(チョキ)

初めてラグラン作ったけど、結構うまくできたよぴかぴか(新しい)


20030.JPG

ニックネーム かあちゃん at 18:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

年に2度あるあれが来たよ〜

おととい、うめのおまたからまた血がでました・・・。


いや、今度はヒートです。


一回ストルバイトになってるんで、「またか?」

って思ったけど、そろそろかな〜って

思ってたんです。おまたもぷくぷくに腫れてるし顔(イヒヒ)

ヒート中にストルバイト発覚したら解りにく!





          んで、人間と一緒なんですかね〜?



          ヒート中はやたらいらいらするって



うめも、足の裏を頻繁に舐めるようになったんで、靴下履かせてましたよたらーっ(汗)

特によく舐めるほうだけ


手羽先みたいわーい(嬉しい顔)


2110101.JPG

「うめ嬢、リラックマさんに癒してもらえや」



221220.JPG

うめ:「しょうがねえな〜」



511210.JPG


うめ:「くそくそ!今日は雨で散歩も行けやしねえ〜!マーキングできないじゃん!」




あ〜、こわいこわい顔(汗)、かあちゃんはケーキでも頂くわバースデー


00000350....JPG


「ちょっ、ちょっと、手が重くて食べれないよ〜ダッシュ(走り出すさま)


じゃあ、 まるたまママにもらった紅芋クッキー頂く?



200.0020.JPG


「う、うん!」



210000.JPG

「頂き!」



これで、ちっとはイライラ解消になったかしら?



かあちゃん、風呂入ってくるわいい気分(温泉)




       「がちゃ!」




「あ、あの〜、そこで寝てたら、マットの意味がないんですが・・・」




11023003.JPG




うめ:「だって、リビングに一人でいても寂しいんだもん」


かわいいやつめ黒ハート

どこでも着いてくるんだよな〜。


お出かけ、しばらく出来ないでやんす・・・顔(泣)

パグ汁の後で良かった・・・黒ハート


明日は、久々に宮崎の友達と新宿に飲みに行くんだぴかぴか(新しい)

飲み会の前に、やっと入部できた


「パグ汁裁縫部」用に作る

リメイク用のTシャツ、古着の町、高円寺に見に行ってこよ〜っとわーい(嬉しい顔)





ニックネーム かあちゃん at 00:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

第4回東京湾パグ汁飲み会の本編突入だよ〜

本編突入です。(さっき入力していたやつが全部消えてしまい、落ち込んでいます・・・)


うめは、今日はこんな服着ていきました。子供服セール中だったんで、うめの洋服にリメイクしました顔(笑)

「I黒ハートpapa」って書いてます手(チョキ)
 I黒ハートmammyは持ってるんで目

50202.JPG

フードのところにスタッズつけようと思ったらニット素材だから穴が
空いちゃったんで、缶バッチで隠してますたらーっ(汗)


さて、パグ汁で恒例イベントが始まりました。
生き生きとした表情を撮るためにおやつを使って食いしん坊パグちゃん達を操る、

「パグ遣い」別名「おやつばさん」と命名されている ひなまま

に代わり、今回は じゅんさんがパグ遣いに!

パグ汁会では恒例イベントになりつつあります。

その様子をパチリカメラ

320030.JPG

食いしん坊パグ達を撮影するも、やはりブレテしまったたらーっ(汗)
ブレる程、皆必死なんです!

ちなみにひなママのGUCCHIのオリバー君バックをパチリ


232130.JPG

かわいい〜!ひなままが持つと似合うけど、私が持つと
「あら〜コアラのバック?」って言われる・・・。
でもコアラっぽいけどハートのキーホルダーがかわいかった!
一番うれてるのはチワワなのよね?




おっと!ここに幸せな夫婦が! 

56000.JPG

おやつパフォーマンスが終わったあとは、机の上のディナーを
狙っているのでしょうか?
あんずちゃんの飼い主さん みっちゃんの所にパグが大集結してる!
なんてうらやましい・・・・。

なんだか、抱えきれない程の花束、じゃなくてパグ束? 

くそ〜!うらやましいです!


豊洲のアイドル、ひなちゃんと撮影カメラ

210.0.3230.JPG

最近頭の上が黒くなってきてて、ますますひなちゃんに似てきたわダッシュ(走り出すさま)

うめの目線の先にはミートボールが!




え〜、ここで毎回お世話になっているターラムさんの、今回のディナーのご紹介をさせて・きます・・・・が、かなりまずそうに撮れてるんで、
画面小さくしてご紹介します。気になる人だけ画面クリックしてねるんるん

CIMG0931.JPG  まずは、きのことサツマイモのサラダ。
サツマイモがごろごろ入っておいしかった〜

CIMG0917.JPG

次にヤリイカとブロッコリーの前菜


CIMG0915.JPG

鮮魚のカルパッチョ


CIMG0921.JPG

次にミートボールのトマトソース(?)これもうまかった〜!


CIMG0942.JPG

お次は生ハムのパスタ。

CIMG0956.JPG

メインのお肉。トッピングのジャガイモと合わせて食べるんだけど、
これもおいしかったな〜。

CIMG0957.JPG

毎回楽しみにしてるデザートキスマーク今回はチーズケーキとチョコレートムースのプレート。おいちかった〜ぴかぴか(新しい)


あとは手作りレーズンパン。オリーブオイルかけて・きましたわーい(嬉しい顔)

              どれもこれもとってもおいしかったです!


なんだか、まだおやつの配給を心待ちにしているパグちゃん達を発見

230202.JPG

もうとっくに終了ですよ!飼い主の所にお帰り下さい顔(イヒヒ)



オフ会って帰ってPCで撮った写真をみると面白いやつってありますよね〜。今回もおもしろネタを発見!面白いと言うか、怖いと言うか。

※これはひなママとひなちゃんです。デーモンが強いフラッシュで
撮影したからこんな光ってる、のかしら?

232.00.JPG

きゃ〜!出た〜!モバQ

今回もパグ汁楽しかった〜

幹事の3Bさん達お疲れ様でした〜Hello

B型3人で3Bらしい・・・(笑)

最後に皆で記念撮影

210000.JPG

家この日は麦粒家にお泊りしました手(チョキ)

でもお泊りの画像はありましぇん。

なぜって?

それは、

麦粒家で「間取図ナイト」開催してたんですぴかぴか(新しい)

なんだか、間取図ナイトに参加した人のブログ載せちゃいます。

こんな感じらしいです。 こちら



感想は間取図ナイトに前回参加した麦粒の飼い主ゆんぴょんに聞いて下さい。キモオタの(笑)

でも、間取りって面白いんですよね〜。

間取りとはあんまり関係ないんですが、私は「劇的ビーフォーアフター」と「ドリームハウス」が大好きです!「ビーフォーアフター」は
来週から毎週日曜日7時から復活するんで、すんごい楽しみ〜るんるん
















ニックネーム かあちゃん at 18:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

行って来ました!第4回東京湾パグ汁飲み会

土曜日、「麦粒日記」「ぱぐりこ日記」「毎日がひな祭り」 のB型3人女子が主催する
右手にパグ、左手にビールを主体とした、飲兵衛にはもってこいの飲み会に今回も参戦してきました!



まずは、早めにお台場に行って、ビーナスフォートに付くと、「あれ?うめちゃん?」と後ろからお声がかかりました。「つっこちゃんのママ」でした。
大井ドックランの帰りで、うった君、3パグちゃん、花ママやら、皆ジャージ着てました(笑)

パグ汁の前から、パグちゃんにたくさん会えたよ手(チョキ)

00.2.2.JPG
パグちゃんを堪能したあとはメイン会場へGOダッシュ(走り出すさま)

わくわくしながら、待ち合わせ場所に着いたんだけど、相変わらず幹事は一番最後に到着(笑)待ち合わせ時間も15分間違えてたらしいたらーっ(汗)

さてさて、皆がそろったところで・・・

今回も会場となった、
「TARLUM BIANCO」さんでまずは幹事役の一人、挨拶役のひなままが乾杯の音頭をとりましたビール

ひなママ、意外と背が低いので撮影むづかしかった顔(汗)


31030.JPG

               かんぱ〜いビール


きゃ〜!来る前に飲まなくて良かった黒ハート
この日はパグ汁まで飲まずに我慢してたから、すんごくビールがうまかったわーい(嬉しい顔)

では、今回のメンバーのご紹介を黒ハート


まずは、今回お初だった、「本日のブーピー」のブーちゃんとウーピーちゃん。

251100.JPG

フォーンの子がブーちゃんで、ブラックがウーピーちゃんです!

飼い主さん、あまりにも似てたので姉妹かと思っちゃいました顔(イヒヒ)
お友達だったんですねわーい(嬉しい顔)
お酒が大好きみたいですね〜ビール(あたしもです〜揺れるハート


次は、これまたお初の「黒パグ太郎の暴れん坊日記」
の太郎君

321000.JPG

飼い主さんたち、パグ汁の前に腹が減りすぎて、ビーナスフォートでマック食ってました。

ばらすなと言われてましたが、自己紹介の時にばらしてしまいましたたらーっ(汗)

56230.0..JPG

私も太郎ママさんたちが食べてるのを見て、抑えきれず、コンビニで
シーチキンおにぎりとカシス味のウコンを飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)
(なんてミスマッチな食い合わせ)

お次は焼肉オフ会でお会いしていた、「あんず日和」のあんずちゃんです!


520.0..JPG

この前3歳になったばかりなのハートたち(複数ハート)ドクロのスムースかわいかった〜。「作れるかな〜」ってつい手作り目線で見ちゃいます顔(イヒヒ)


お次は、近所に住んでるあたしのパグ友「はるのちゃん」

22110.JPG

オフ会ではいっつもママに引っ付いてる甘えん坊なんだけど、今回は
いろんな人に抱っこされたり、おやつ争奪戦に参加したり(大体争奪戦メンバーは決まってるんだけどね)と、積極的な面を見せてくれて
ハルノママ、
「うちの子がひとり立ちしたわ〜顔(泣)」って感動してたよわーい(嬉しい顔)


そして、私の席をじんどっているのは「毎日がひな祭り」のひなちゃん

5461202..JPG

椅子に「ぴょんっ」て身軽に乗って、おやつに一番近いポジションで奪おうとする。豊洲のアイドルはあいさつ周りとおやつ争奪戦にとオフ会では大忙しね目


お次はパグ汁、連絡係りの「ぱぐりこ日記」のりこちゃん

52020.JPG

今回も動きがハイパー過ぎて、写真これしかなかったよふらふら

りこちゃんのドクロラグランかわいかった♪ワッペンに「SOUL」
って書いてあったな〜晴れ

お次は、パグ汁飲み会皆勤賞狙ってます!「プリン・カカオ・カリンのゆる〜い日記」のぷりんちゃん、旦那のカカオ氏、そしてカリンちゃん

23022.0.2.JPG

マリンルックで決めてましたよ。

523030.JPG

「まだ、5ヶ月くらいでちゅ、よろしくねるんるん



お次は、一眼レフがでかかった、これまた第1回から参戦している皆勤賞狙いの「パグLIFE まるたま日記」のまるこちゃん。
(写真がぶれててスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


54602.0..JPG

先月妹のたまこちゃんが病の為、虹の橋を渡ってしまいました顔(泣)

でも!まるこママ、パパさんはとっても元気になられててホっとしましたよわーい(嬉しい顔)

新しい名刺と紅芋味のクッキーを頂きましたるんるん

2020.JPG
まるこママさん、パパさんありがとう黒ハート

最後に、「3姉妹」で紹介します(パグ汁の時の麦粒アップ写真がなかった為、お泊りの時の1枚ですたらーっ(汗)


5400003.JPG

パグ汁幹事の「麦粒日記」のこむちゃんとつぶちゃんと真ん中はうめ


つぶちゃん、うめの尻に潰されてる(笑)
うめ、顔がいっちゃってるね〜!花粉症?

似ても似つかない姉妹・・・・ほんとに姉妹なのか疑惑がまた起こりました顔(イヒヒ)

ほんとだよexclamation×2 
必死にペロペロする表情が似てる(それだけ?)


今回集まったパグちゃんは11家族、パグ様14パグちゃんでした〜ぴかぴか(新しい)

今回の記事は紹介だけで、長くなってしまったんで、後ほど本編のUPしま〜す!


530.0.JPG

こむ→「うめちゃんしわくさいよ〜」








ニックネーム かあちゃん at 12:40| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ハルノちゃんのお泊り保育の巻

先日、近所のパグ友ハルノママのおじいちゃんがお亡くなりになられたので、急遽、帰省の為ハルノちゃんを預かることに。


0.010.JPG

とりあえず、喧嘩しないように、おもちゃ箱ひっくり返してみたよ手(チョキ)


540.JPG

やはりTボーンは人気だね目二人で取り合い、そして
コタツの周りでTボーン争奪戦してたよふらふら

ささ、今日はいい天気だから土手にいくべ!

50222.JPG

土手だって!久々だわ〜!


歩いて荒川の土手までお散歩に行ったよ晴れ

252020.JPG


桜がきれいだっ〜た〜桜


210..JPG


574020.JPG

うめ→「え〜眺めやな〜」

32022..JPG

ハルノ→「これ、おいちいな〜、あげないじょ!」



1時間ばかし、土手を爆走した2匹は
おこたで爆睡・・・

502100.JPG


そして、ハルノママとパパが迎えに来てくれたよ。

甘えん坊ハルノまた遊びにこいよ〜Hello


北海道土産もらっちゃったよ手(チョキ)ありがとね〜顔(メロメロ)

212200.03.JPG

じゃがポックル、うまいんだよね〜、コレ!

いつもお土産楽しみにしてるんだ(えへっ)

2300.021.JPG

うめ→「寂しいな〜」


※おまけ

うめが夢を見てて、手に力が入って、「にぎっ」ってしてる所

5302120.JPG

この丸いおてて


たまらんですわ〜黒ハート




ニックネーム かあちゃん at 16:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

昼間っから焼肉オフ会に行ってきました♪

土曜日、
「黒パグつっこのプライベート画像満載中♪」
のつっこママからお誘いを頂いていた焼肉オフ会に参加してきました!

新しいおべべを着て(前作ったやつサイズでかくて駄目だった〜)

5202100.JPG

「どうせあたしは食べれないんでしょ?ちっ!」


今回お世話になった焼肉屋さんは
「さんとくワン☆看板犬!?Kobuっぺ」 のKOBUママさんとそのご家族が経営する焼肉屋さんで、
今回だけ、犬もOKって事で、贅沢にも焼き肉オフ会をさせて頂きました手(チョキ)


なんてすばらしい企画ぴかぴか(新しい)

まずはつっこままの乾杯の音頭で始まりです!ビール


60.0235.JPG


本日のメニューはカルビ、ハラミ、ねぎタン塩、レバ焼き、味噌タン、
チョレギサラダ、ナムル、ライス、キムチ盛り合わせ、ソフトドリンク飲み放題

400.JPG

とすばらしいラインナップ黒ハート

なんてったって、このカルビがやわらかくてすんごいおいちかった〜!



この日わたくしは生ビール(中)を4杯とちと少ないですが頂きました
ビールニートにくせに良く飲みますあせあせ(飛び散る汗)

しかも!お会計の時にビックリしたのは1杯550円exclamation×2

ありゃ〜!もっと飲んでおけば良かったと後悔しましたダッシュ(走り出すさま)

さてさて、本日オフ会に参加していたかたのご紹介で〜す手(チョキ)

まず、電車で行ったわたしは送迎車を待つことに。送迎待ちをしていた時にパチリカメラ

今回初めましてのもみじちゃん

60.JPG

3匹もパグちゃん飼ってるんだけど、今日は電車だからもみじちゃんだけスリングに入れて参戦です!

そして、代々木公園で一度お会いした現在妊娠中の
「TINY’S LIFE」のタイニーちゃん

20.033...JPG

「あたち今度の19日出産予定なの。応援よろちくね」

かしこまりました、かしこ〜!絶対かわいいこ産まれるよ〜

楽しみい〜〜!


オフ会慣れしてない私はあまり写真を撮りません。帰ってきて毎回反省
しておりますたらーっ(汗)


今回プリチィフェイスが激写できなかったパグちゃん達ですあせあせ(飛び散る汗)

左から


2122.JPG


「おてんばパグ日和」ウサギあんこちゃんときなこちゃんウサギ

ちっちゃくてかわい子ちゃん達だったよ〜手(チョキ)

真ん中はウサギうった君ウサギ
うったママさんとは第2回のパグ汁オフ会でお会いしたことが!
よくわたしの事、覚えててくれましたね顔(泣)ありがとうございますダッシュ(走り出すさま)感激ですキスマーク

一番右はこれまた初めましての埼玉在住の
「あんず日和」ウサギあんずちゃんウサギ

パグ友のハルノちゃんに似てたな〜。ご近所だったことが発覚exclamation×2

今度一緒に遊んで下さいね〜わーい(嬉しい顔)

次はこれまた第2回のパグ汁でお会いしたことがあった


1431000..JPG

ウサギたいくちゃんとさとちゃんウサギ

席が隣で、いっぱいお話できて、すんごい面白かったです〜!

本日のつっこ嬢
ミリタリーワンピがお似合いだったウサギつっこちゃんウサギ

520210.JPG


「そのレバ刺し少し頂けるかしら?」


ゴジラの珍獣着くるみがお似合いのこれまたお初の


「今日のブン太くん」ウサギブン太くんウサギ

500.0.JPG

「いいにおするやんかあ〜?おれっちも肉をくれ!」


これまた、パグ汁でお会いした事のある花ちゃん

542220.JPG

Tシャツが脱げちゃって、おすもうさんのまわしみたいになっちゃっ
てました!(ぷっ)お尻を触るとすんごい気持ちよさそうにくねくねしてめっちゃかわいかった〜!うめよりでかかったぴかぴか(新しい)

花ママさんの職業は女優って本当ですか?


ビンゴ大会もありました。景品はつっこママが自腹を切って用意してくれてましたよ目

太っ腹だな〜わーい(嬉しい顔)

30..JPG


ダブルリーチがきたのに全然駄目だったバッド(下向き矢印)



障害物競走もありました手(チョキ)

20.0..JPG

優勝はあんこちゃんです!景品貰ってうれしそうでしたグッド(上向き矢印)




最後は皆で記念撮影カメラ

02.01121.JPG

会場を貸してくださったKOBUママさん、ご家族の皆さん、そして幹事役のつっこママ、

            ありがとうございました!顔(メロメロ)

そしてお疲れ様でした!

片手に焼肉、片手にパグぴかぴか(新しい)

 なんて絶対無理だと思っていたのに・・・猫(笑)

つっこママには肉を焼いてもらってばっかりでした(汗)


もお〜めちゃくちゃうまかったです!


特にうめはクッパが好きだと・・・

うめ嬢、クッパのお味はいかがでしたか?カラオケ

500.JPG

「また食べたいよ〜!かあちゃん同じ味で作ってくれ〜!」

無理です・・・








ニックネーム かあちゃん at 19:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ようかん夫人 いらっしゃあ〜い!

日曜日、
「スグル氏のただいま★ブログ炎上中」

         ようかん夫人とスグル氏(愛犬パグ)

が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)


自己採点で合格ラインとのことで「お祝いがてらうちでごはんを食べませんか?」って誘ったんです。


まずは、ようかん夫人遅刻してきたんで、待ってる間、腹が減った私は、
川口名物「太郎焼」を頂きました。

1................JPG

クリームがむちゃくちゃ入ってて、100円とリーズナブル手(チョキ)

うめ→「頂きたい」


さてさて、ようかん夫人とは実はパグ汁で会ったことがあるんですが
全然お話もできなかったし、まったく夫人の顔を覚えてなくて・・・
人見知りする私、ハルノちゃんも誘いました。
まずは帰り道に通る公園で、

スグル氏・・・


.030240.JPG

水道水から出てくる水をがぶ飲みです。

みんなに爆笑されてましたわーい(嬉しい顔)

顔中にもろ水がかかってて、青春って感じだねるんるん

ちっこも大量にしてたね、スグル君は絶対ストルバイトにゃならなね顔(イヒヒ)


スグル氏はうめとはるのちゃんのお尻をずっとスンスン嗅いでたよ顔(イヒヒ)
おやつくれるって言ってるのにわーい(嬉しい顔)

1040630.JPG


ようかん夫人がお土産くれたよ手(チョキ)

いっつもラッピングがかわいいんだよね〜。センスあるわプレゼント

03502.JPG

ハルノちゃんはハンバーガーのおもちゃで、あたしは七面鳥のおもちゃ
あと、人間用のマドレーヌ黒ハート

超おいちかったぴかぴか(新しい)

ハルノママが「アボガドと海老のアンチョビ仕立て」を作ってきてくれたよキスマーク


パンにのせて食べるんだけどまたこれがうまいんだな〜

料理上手だね〜。宝くじ当たったら、絶対、川口のドックcafe作ろうねキスマーク

当たったらね〜ビール

01320.JPG

あと、梅酒のケーキと、前回の焼肉パーチーにも出た、れんこんのお団子、うまかった〜ダッシュ(走り出すさま)

うちは、「みぞれ鍋」を作ったよ顔(笑)


503.JPG

いちいち写真の脇にうつるようかん夫人のピースサインが邪魔だわ〜


50102...JPG

スグル氏「頂きたい」

と必死

2403210.JPG

さらにしつこく・・・(笑)

※この後、スグル氏は大量に貰った鍋の具を吐いてたよたらーっ(汗)

ようかん夫人あげすぎだよ〜exclamation×2

あんなに食ったのにさらにハルノパパのごはんも狙い撃ちしてたよ目

64020.JPG

ようかん夫人はとっても話しやすくて、いろいろ恋の相談(?)やら
下ネタ(ほとんど下ネタたらーっ(汗))の話やらで盛り上がったな〜

とっても楽しかったよ〜顔(笑)

あとは、ほんとの合格発表を待つのみね黒ハート

        また遊びに来てね〜Hello




  ハートたち(複数ハート)最後にようかん夫人とうめの濃厚なぶっちゅちゅで締めま〜すハートたち(複数ハート)

640.JPG




ニックネーム かあちゃん at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

第2の仕事開始♪

仕事をやめて次の日行った場所


それは、池袋の「キンカ堂」 生地やさんです。

うめの洋服を作ろうと・・・(むふ黒ハート

今、パグの飼い主さん達の間で流行っていて、「裁縫部」とやらまで
できている程の流行っぷり。

まずは色違いの布を3色。と型紙付きの本を買ったよ目
樹脂粘土の本もドサクサに紛れて購入

210......JPG

うめはピンクで作ってみたよるんるん

1020......JPG

「似合うかしら?」

一回作っちゃえば結構かんたんで・・・

18403.JPG

お友達の分まで作っちゃった黒ハート

一番左はメンズサイズだから大きめでドラえもん色だったから、ドラえもんみたいなポケットを付けたよ。

んで、あまった布で、お揃いのゴムも作ってみた。あと、羊毛フェルトでぼんぼん付けたら完成手(チョキ)(フリマで出展しま〜す!)450円で。

22210...JPG

んで、ぽっこん家に行った時に、欲しくなった、

「ペーパーPOT」

が届いたよ黒ハート(買っちゃった!)

うめは、しっこはトイレマットでウンPはベランダでする習慣が
あって、今までティッシュペーパーで取って、そのままトイレに流してたんだけど、コスト的にもトイレットペーパーの方が安くすむんで、

ペーパーポットを購入ぴかぴか(新しい)

0000...........JPG

「なんじゃ?こりゃ?」


全部で10色くらいあるんだけど、、「色のもつパワー」・「相性の良い方位」ってのがあって、うちはリビングが東南にあるから、
ライトグリーンがいいらしい。

1405.JPG

トイレットペーパーが入ってるとは思わないでしょ?

お試しあれ〜Hello

※4月に横浜(正式な場所まだ未定)で、フリマをやりま〜す!

今、携帯ストラップやヘアゴムやら出展予定なんで、お暇がある人は
遊びに来て下さい〜Hello

日にちが決まったら又、ブログでUPしま〜すキスマーク








ニックネーム かあちゃん at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

うれしいお知らせ

専業主婦になって3日目でもうすでに飽き飽きしているかあちゃんです!でもお給料は4月15日まででるし、もうちょっとだけ主婦業に専念してみようと・・・・無理かも・・・。

遊びに行くにも昼間みんな働いてるし、寒いし、どっか行くにもお金かかるしね〜ダッシュ(走り出すさま)


さて今日は恐怖のストルバイトの結果を聞きにまたおしっこを持って病院に行ってきました。


検査の結果

な、


なんとおおお〜・・・・・


ph5.5でした!

ストルバイト発覚時はph9


それから8まで落ち、

本日見事!5.5まで落ちました!


「ちと落ちすぎですね〜」といわれつつも
結晶もなくなって、うれしい限りです!平均はph6ですからねあせあせ(飛び散る汗)


処方食も食らうことなく、見事、ちっこを酸性にさせる薬のみで治りました
(パチパチパチClap)さすがマウンテン育ちるんるん
約1ヶ月くらいかな?


でもまだ油断は禁物です!

いま貰ってる薬を1日2回1回に1錠に減らしてまた来週おちっこ
検査して様子見です・・・・。

ごはんにお湯を入れて一緒にあげたのが良かったのかも!
水も飲めるしごはんも食べるしで一石二鳥手(チョキ)

しかも、気づいた時にはおやつ全然あげてなかったしぴかぴか(新しい)

体重も今は8.44kgわーい(嬉しい顔)

いいぞお!立派なパグ体型だ!

87020.JPG

ほら!こんなんに元気っつ子になったよ!



さて、私、日曜日に旦那と久々にデートしてきました。

、と言っても近所のアリオで映画鑑賞ですけど・・・


51XoSx8uh2L._SL500_AA240_[1].jpg

「少年メリケンサック」です手(チョキ)


(内容)
宮藤官九郎の監督作第2弾となる『少年メリケンサック』は、レコード会社勤務のOL・栗田かんな(宮崎)が、パンクバンドのおっさんメンバーたちに振り回され、もみくちゃにされるというコメディー。かんなは、ある動画サイトで偶然見つけたイケメン4人組の凶暴パンクバンド「東京メリケンサック」を売りだそうとするが、会ってみるとメンバーは50を過ぎたおっさんたち。しかも協調性はなく、性格も凶暴そのもの。そんな4人たちに翻弄されながらも、かんなはその才能を信じ、全国ツアーを敢行するまでを描く。



超おもしろかったです!!!

ますます宮崎あおいちゃんのファンになりました黒ハート旦那が・・・

003[1].jpg

「宮崎あおいちゃんかわいかったから」って事で栗田かんな役に抜擢したらしい・・・。
このデレデレ顔ダッシュ(走り出すさま)



やっぱ宮藤官九郎の映画はおもしろい黒ハート黒ハート

皆さんはどんな映画がお好きかしら????






ニックネーム かあちゃん at 13:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

焼肉パーチー PART2

先週うちで焼肉パーチーをしました。今日はお出かけ編だよ犬(足)

肉はブロックで届きます。私ニクガサバケマセン。
旦那しか裁けない、旦那は仕事で7時に帰宅、飯まで腹が減る


ってことで、

「ぽっこん」

「りょうちゃん」とで、ランチ食べにいきました。

401202.JPG

りこちゃん、かわいいピンクのワンピ黒ハート

うめにはほど遠いワンピ・・・。

電車を乗り間違えて遅刻してきたむぎつぶちゃん

040201060.JPG

ささ、ランチたべましょ。

2021302.JPG

今日は「トマトとなすのぱすた」をチョイス

焼肉のこともあって、ビールは控えめにビールビールビール
だけで止めといたよ(ま、この後たらふく飲んだけど・・・)


845102.JPG

帰りの階段で若いギャルのスカートを除くおやじのごとく、麦粒の
かわいいお尻をカメラ

私、お尻フェチなんですたらーっ(汗)撮られた方、先に誤っておきます。
※私のブログは無修正でお届けしております。ご了承下さい。

さて、家の帰りに通る公園で最終運動です。

ほんとは駄目なんだけど、ノーリードでいつも遊ばせてます。
この日も都会ではできないノーリードで麦粒たちはおおはしゃぎ
してました顔(笑)
たまにお会いするポメラニアンの「杏仁ちゃんとぷりんちゃん」も一緒に遊んでもらったよ手(チョキ)
おいしそうな名前でしょ?

さあ!夜はたらふく飲んで食べて、あっという間に焼肉は終了。

麦粒の飼い主は2人そろってお泊りしたんで、次の日は、舎人公園で
ぽっこん達と待ち合わせして遊びに行きました。

出かけるまで、エンジンのなかなかかからない飼い主達。
こむ、つぶ、うめはずっと遊んでたね、遊び?けんか?

とりあえず、おもしろい喧嘩だったな〜。ぺろぺろ舐めあってるの
イモ欽トリオみたい(古!)

54015100.JPG

こむ→「ちょっと〜、うちらの喧嘩の仕方、ちとおかしいらしいわ〜」
つぶ→「だって女の子の喧嘩ってペロペロするもんじゃないの?」
うめ→「ぺろぺろしてりゃ、おやつもらえるって下心でもあるんじゃない?」

050050.JPG

つぶ→「なんだとお〜!このヤロウ〜!しわの間くさいんだよ!」
うめ→「ち!ぺろぺろ舐めやがって〜!くちの周りべたべたじゃん!」
こむ→「あんた達大人気ないよ〜」

さてさて、イモ欽トリオの喧嘩は30分くらい続きましたが、
エンジンがやっとかかった飼い主達はおもいお尻をよっこらしょっと・・・。

舎人公園に到着車(セダン)

りこちゃんも来たよ!

80412102.0.JPG

今日もちびっ子なのに風を切って走りまわってましたわーい(嬉しい顔)


いっぽう埼玉組のうめとハルノは・・・・・

84010000....JPG

えっと〜・・・・・二人共

84010010....JPG

日向ぼっこでしょうかああ?

そんなの他でやってェ〜!

ランに行ってもいつもこんな感じだからあんまりランに行かないのよね〜。近くの公園ならりこちゃん並に動くんだけどな〜たらーっ(汗)

1000201.JPG

皆でぞろぞろ歩いてたら、「わ〜!パグだ!ブルドックだ!」など、
目立ってましたダッシュ(走り出すさま)この日もパグちゃんに4匹くらい遭遇できたんです!
なぜって??それはパグを寄せ集めるパワーがあるりょうちゃんがいたから!揺れるハート

ありがとう!りょうちゃん!

んで、だいぶ歩いたし腹がへったんで、ぽっこん達が行こう!って言う
CAFEに行ったら、クラブのイベントやってて、1ドリンク1500円ですって!
DJが音楽ガンガン流してたよグッド(上向き矢印)また今度行こう・・・。


急遽、あこがれのぽっこん家におじゃますることにぴかぴか(新しい)

まずはりこちゃんのお姉ちゃんぐっちゃんにお線香あげたよ晴れ

「初めまして、今日はおじゃましますよ!」



いきなり行ったもんだから、ごはんがないって事で、ピザを頼んで
くれたよ目ドミノピザ、初めて食べたけどおいしかった〜!
(うちは、ピザーラ)

0502.JPG



りょうちゃんがすぐお泊りしちゃう理由がわかった!

すんごい居心地がいいよ!一軒屋にますます住みたくなったよ手(グー)


ごはんの最中はパグSはゲージに

02103001.JPG

この日「パグは飛ばない」って言葉が覆されたの。
りこちゃんぴょんぴょん飛んでたね!今にもゲージから飛び出しそうだったよ!


やっと出してもらったりこちゃんはTボーンをGETして、皆に
自慢して回ってたよわーい(嬉しい顔)

すんごい自慢するもんだから、皆がりこちゃんのTボーンを狙い始めたよ!


9+00210.JPG

うめ「おうおう!姉ちゃんうまそやないかあ〜?」

5412210.JPG

こむちゃんが、たまらず奪います(笑)

わいわいやってたら・・・

000112.JPG

むぎつぶ(飼い主すでに夢の中)


046502301.JPG

ハルノ

605600.JPG


うめ


寝出しちゃった・・・眠い(睡眠)



今日は旦那が車で来てたんで、ノンアルコール。ここいらで埼玉組はお開きしました顔(泣)
今度は絶対!電車で来るね!


ごちそう様でした〜るんるん


           〜おまけ〜


50210.....JPG

こんな舞妓はんがいたら毎晩行くんだけど・・・・ハートたち(複数ハート)


















ニックネーム かあちゃん at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする