2009年06月26日

毎日暑いですね〜

はあ〜


最近、朝、走るのがおっくうになってきましたふらふら

だって暑いんだもん!晴れ


土手はミミズの死骸がうようよいるしもうやだ〜(悲しい顔)



半そでやけがダサダサなかあちゃんですたらーっ(汗)


そろそろビリーをやれとの勧告命令が爆弾

最近、飲み会ネタばっかりで、「主婦の癖に飲んでばっかりいるわ〜」って思われそうで・・・・


今回は日常ネタをちょっとやらせて頂きますダッシュ(走り出すさま)


最近



「はあ〜   肉が・・・・」


mE4Q2uka.jpg

「肉が食いたい〜」と


3Zl4ZwoW.jpg

うちの旦那は唱えております。


スタミナ不足になると、我が家は

「焼肉屋」へ直行します!

(あ!もちろん、焼肉屋へ行く体力と、予算と相談してからですが顔(汗)



しかし!



スタミナをつける為に行っていた焼肉ですが・・・・・



逆に肉は食わない方がいいらしいです!


肉ばっかり摂取してると疲れやすい体になるらしいです・・・


ま、それでも我が家は焼肉屋へ直行ですけどね。えへ



肉といえば、うちの娘、むちむちバディで有名なうめ嬢ですが、


我が家には特にゲージや、犬用のベットがありませんので〜



毎日好きな寝床を選んで



           眠い(睡眠)Sleeping Life眠い(睡眠)



をエンジョイしております。



パソコン中の私の腕にあご乗せて〜
(これ腕がだいぶ重いのよ)



95320.0.0.JPG

寝たり、



そのまま時下寝したり


420.0003.JPG

らじばんだり〜(あ、もう死後?)



時には

820.000.0.0.JPG

(これおもちゃ箱です)




完全に



694...........JPG

カゴからはみ出てるしたらーっ(汗)


リラックマ苦しそうだし(爆)



旦那と一緒にパソコンでお笑い見ながらうたた寝したり〜


694300..JPG








でも一番のお気に入りは・・・・・・





  おとうちゃんの腕枕〜黒ハート



ui4F4ERZ.jpg

うわさでは「ラマン(愛人)」と呼ばれています。


84602.00.JPG

うめ→「毎日眠いのよ〜」


わたしも最近あさ起きれなくて困ってますもうやだ〜(悲しい顔)

主婦失格ですたらーっ(汗)



バイト来週からだから寝坊しないようにがんばろう猫(足)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


ここでお店「ume gohan」のCMです!

本日新アイテム用の生地が到着しました!

生地のみ先にご案内るんるん


POPな柄が魅力的〜


伸び度★★★☆

9430.0.JPG

MサイズのノースリーブとMLサイズのノースリーブ

いずれもパーカー付きで作る予定揺れるハート


再入荷したイチゴ柄〜


伸び度★★★☆


975130.0.JPG

イチゴちゃんはワンピースをMサイズ用に一枚作る予定です揺れるハート

オーダーも承っておりますexclamation×2


是非!ご注文お待ちいたしておりま〜す!



ニックネーム かあちゃん at 18:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ひめママ居酒屋に行ってきました!

最近飲み会三昧のわたくしですが、ちゃんと主婦業はしてますよ(笑)

飲み会がこれからまだ続きそうなので、おこずかいでは足りず、来週から飲み代を稼ぐ為にちょっとバイトを始める事になりました!

運動がてら顔(イヒヒ) 月に4.5回くらい? お裁縫も何枚かオーダーを頂いたりしてるので、毎日ちくちく縫っておりまするんるん


さて、今回、うわさの居酒屋「串一」さんに
「黒パグ ひめの成長日記」のひめママさんからお誘いいただいておりまして、この前の土曜日行ってきましたビール

わんこもOKとの事でうめ嬢も連れて行きましたYO



30.....00.JPG


うちから電車で約1時間の東急多摩川線、矢口渡にあります。


まずは・・・・・


このきんきんに冷えたおビールでええええ


qOedCbFi.jpg

      ビールかんぱ〜い!ビール


ここはうわさだと、ビールのストックがすぐなくなるそうで、

ひめちゃんが私の変わりにビールをじゃんじゃん頼んでくれました!

今日はなんせ飲兵衛がいっぱいいますから!(爆)早いもの勝ちですよ!


SwJESrXh.jpg

「私達も飲みたいんですけど〜」

キラキラお目目で訴えるのはうめと同胎3姉妹の
「こむちゃんとつぶちゃん」


 
+5.JPG


君達も人間だったら飲めるんだけどね〜(涙)


ビールに合いそうな食事が次から次に出てきました。

6130.00.JPG


わたしの苦手な「レバ刺し」皆、うまいうまいと食べてましたが、

りょうちゃんと私は断固拒否ふらふら

食べれませ〜〜〜〜ん!(生肉嫌い!生魚嫌い!ほんと好き嫌いというか食わず嫌いなんです顔(汗)



私の大好きな「鶏のから揚げ」黒ハート

400.0.0.JPG


「トマト串」 プチトマトを家庭菜園してるくらい大好きです!

ほとんどうめに食べられてますが顔(泣)

643.000.JPG

次から次へと出てくるおいしそうまごはんにうめも生唾ごっくんですよ



hChmn_xd.jpg

(この写真、旦那が小脇にこむちゃん抱えて、うめをひざに乗せて、
まるでキャバクラみたいだな?パグクラか?)

うらやましいぜ!

「焼鳥」 アスパラ巻とつくねがめっちゃうまかった!

694300.0.JPG

小悪魔
「りこちゃん」もがまんの限界か!?



763796343.JPG


なんと!ここでビールがなくなってしまいました!がく〜(落胆した顔)

ここからは梅酒のロックに切り替えて・・・・


そして、店長さんからなんと!


94300.0.JPG

店長さん手作りお・や・きexclamation×2






972.00.0.JPG

サーモンのサラダを頂いちゃいましたよ!!!


サーモンは食べれない(生魚NGなんですあせあせ(飛び散る汗))かったですが、
おやきおいしかったです!



旦那は今日もパグに大人気ダッシュ(走り出すさま)

64.0000.JPG

うらやましいわ〜。塩分多いのよ〜顔(汗)


もう腹いっぱい、わいわい楽しい飲み会だったんで、うっかり終電に乗り遅れるところでしたダッシュ(走り出すさま)

今日も楽しい飲み会をありがとうございます!!

今度はひめママの家にお泊りさせて頂きます顔(メロメロ)



ここで「ume gohan」新作アイテムのCMで〜す!


男の子必見exclamation×2 exclamation×2 exclamation×2 exclamation×2

5620200.0..JPG

「ロックパーカー MLサイズ」

MLサイズ 首 34~37cm 胴回り 50~54cm 着丈 32cm
(即効完売しました〜!)


614300.0.JPG


こちらの生地はかなり薄いので夏場でも涼しいですよるんるん



詳しくはお店のHPを

クリック下クリック下

   うめごはん.jpg


お友達の
「おうちがイチバン」のまめ蔵ママさんより、本日オーダー頂きましたキスマーク

ありがとうございます!明日発送するので、写真楽しみにしてま〜す!















ニックネーム かあちゃん at 21:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

お友達のおうちで宴会〜

昨日の夜、

「我が家の楽しい仲間」のペキニーズのピナちゃんママに洋服をお買い上げして頂きました。「近所なので持って行きます」とメールしたら、

mail toうちで一杯飲みませんか?」とお誘いを頂きました!



pK2Zbdmk.jpg

はいはい顔(汗)


mail toつまみを用意しておきます」と言ってたので、ごはんを

ちょっと食べてきたのですが・・・・・





こんなに

6500..JPG



こんもりと



643.00.JPG


用意されてました! すでにつまみではなく夜ごはん並の量でしたわーい(嬉しい顔)

ごはん食べてこなきゃ良かった顔(イヒヒ)

食べきれなかったので、タッパーにいれてお土産にしてもらいました顔(笑)


お酒もいっぱい用意されてましたビール幸せぴかぴか(新しい)


6..00.JPG



これは韓国の焼酎だそうで、

甘くて飲みやすかったですが、すでにいろんなものを飲んでいたので、

リバースの恐れもあり少量で止めておきましたあせあせ(飛び散る汗)


同じマンションのお友達と、お散歩仲間のシーズー犬のピース君たちも遊びに来ました黒ハート

3シーズー飼ってるんですが、赤ちゃんが誕生したんですよわーい(嬉しい顔)

今、名前がないので「ジュニア」、「ちびちゃん」って呼ばれてましたウサギ



ななママの授乳中・・・


6G_LTfr6.jpg


おなかいっぱい飲んで、たくさん遊んでたので寝ちゃってます眠い(睡眠)

56430...0.JPG


右が赤ちゃんで左がおもちゃのぬいぐるみですよ。言わないとわからないくらいころころしてて、ほんとにぬいぐるみみたいでしたハートたち(複数ハート)

lADU3W5Z.jpg



ちっちゃくてころころしてて赤ちゃんってほんとかわいいハートたち(複数ハート)



もうすぐ軽井沢の里親さんに貰われて行きます。ママ寂しいね〜顔(泣)



そしてピナちゃん本日お買い上げ頂いた洋服を着てもらいましたわーい(嬉しい顔)

「アメコミタンク M」
(Mサイズ 首 34~37cm 胴回り 45~47cm 着丈 28cm )


6130..0.JPG

毛がふさふさしてて、体のラインがわからないのでMサイズはいるかな〜って思ってましたが、全然ピッタンコカンカン(古!)でしたexclamation×2
 


     お買い上げありがとうございます!

そしておいしいごはんと


361.0.0.0.JPG

お菓子やおもちゃまで頂いちゃって黒ハート黒ハート黒ハート

あ!ビリーは借りました顔(イヒヒ)これから暑くなり外で走ると肌が

真っ黒になるので、室内でコレをやろうと計画中・・・・


まだ、毎日走ってますよ!



とっても楽しかったです!気づけば4時間くらい喋ってましたあせあせ(飛び散る汗)


そして今夜も夜に居酒屋へビール やばい、ウコン買っていかなきゃふらふら



*******おまけ*******




うめの顔のしわの間がくさいと評判なので、お友達に教えてもらった


61.0.00.JPG

ノルバサン買ってみました。1本2400円は高い!

と思ったけど、雑巾のにおいを我慢するよりはいいかと・・・


あと、新作UPしました!多頭飼いの方、必見です!!

MLサイズが前身ごろグリーン色でご用意してまするんるん

「アメコミタンク M」
(Mサイズ 首 34~37cm 胴回り 45~47cm 着丈 28cm )


851020.JPG



前見ごろがピンクになってますウサギ

61300.0.JPG


そして「和菓子日記」のけめこさんからもご注文頂きました黒ハート


和菓子ちゃん達は男の子なのにと思っていました

「サマーワンピ 避暑地にて MLサイズ」



61300..JPG


女の子のお友達にプレゼントしてくれるそうです黒ハート

気に入ってくれるといいのですが顔(メロメロ)

商品届いたらお写真送って下さいな〜るんるん




くわしくは・・・・・

クリック下 クリック下

 
うめごはん.jpg

(リンクフリーで〜す。ブログの端っこに貼ってくれるといいな♪)



ニックネーム かあちゃん at 13:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

眠れない夜

お店の開店祝いコメント、たくさんの方から頂きましたexclamation×2


  ありがとうございました!



これからがんばって行こうと思いますダッシュ(走り出すさま)


さて、わたくし、専業主婦になって、寝る時間が、以前より遅めになってきました。

ベットに入る順番は


@とうちゃん(旦那)


Aうめ


Bそして私


しかし、わたしが寝る時間にはすでにダブルベットは

こんな風に



pfsXa_JL.jpg


毎晩のように



AbWvIzeA.jpg

うめ嬢に占領されてます顔(泣)


早い者がちなのでしょうか?



たまに

N1RBWzVl.jpg

こんなんなっちゃってますけど・・・・


寝相が悪いって言われるけど、旦那だって(プン!プン!)




あたしゃ毎晩がんばって自分の寝床スペースを作って寝てますもうやだ〜(悲しい顔)







さて、この前、普通のミシンとロックミシンをいっぺんに置ける机を買いに、

リサイクルショップへ連れて行ってもらいました車(セダン)

新品なんてもったいない!ミシン台だからすぐボロボロになるんで



ジャン!

947330.0.JPG



椅子も付いて


     2500円!


リサイクルショップって面白いですね〜。なんでもありますよ顔(メロメロ)
今回行った所は、「トレジャーファクトリー」です手(チョキ)

店舗によっては品揃えが悪いところもありますので注意!

ほとんど傷が付いてない状態で、車で持って帰ったから、送料もかからなかった。イエイ黒ハート


そして、うめもなにか欲しくなったご様子で・・・・



uRTBdgqb.jpg

ごみ箱をあさっておりますふらふら

このゴミ箱から、

ただならぬいいにおいが

するらしく、

毎日においチェックしてます。

ホー○レスみたいだから止めて欲しい・・・(涙)





さて、今日、仕事帰りに早速ハルノママがお洋服を買いに来てくれました。うちで買えば送料付かないしとの事で顔(イヒヒ)

いいですよ〜、全然。近くに住んでる方は言って下さいね〜わーい(嬉しい顔)



「ROCKな夏だぜ!Mサイズ」です黒ハート
(サイズ 首 34~37cm 胴回り 45~47cm 着丈 28cm)


※ちとサイズの訂正がありましたが、Mサイズの方、ご参考に。


ハルノちゃんは、体重が、大体6.7Kg


胴回り、47.5cm 首周り37cm です。


6430.0.0.JPG



4303.00.JPG

ぴったんこで、この後、「アメコミタンク M」も

お買い上げ予定です(前身ごろの色ピンクに変更アリ)

ハルノママ、お買い上げありがとう黒ハート黒ハート黒ハート




そして、散歩の途中で会ったお友達にもお洋服のオーダーを頂いたり
しています顔(メロメロ)。(オーダーは生地はおまかせ限定です!)



     ぴかぴか(新しい)低価格で販売ぴかぴか(新しい)



しておりますので、ぜひお店を覗いてみてくださいね〜Hello

「こんなのがいい」とか、リクエストもお待ちしております!

出来る限りがんばりますので、



ume gohanexclamation


ume gohanをお〜exclamation×2





宜しくお願いいたしますexclamation×2exclamation×2

自由パグ党代表かあちゃんより!

(リンク用に小さい画像を作ってもらいやした。)


よろしければ、ブログのはしっこに貼ってやって下さい!


でかいけど・・・


 



魚おまけ

辛いもの好きな私だったはずですが、、、、、



641..00.JPG



これは無理でしたあせあせ(飛び散る汗)

辛いもの好きな方お試しあれどんっ(衝撃)


               
ニックネーム かあちゃん at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

本日開店〜♪

2週間くらい前に、お友達の
「ぱぐりこ日記」のぽっこんとデーモンとりこちゃんと待ち合わせして

舎人公園に遊びに行ってきました!


旦那の仕事場が公園の近くなので、あとで合流する事に手(チョキ)


6aN47Wry.jpg

今日もやる気 ナッシング〜(涙)先週行った幸手ではハイパーに走りまわってたのに、やっぱりウッドチップはお嫌いの様子。

りこちゃんはヒートが終わったばっかりで、久々のドックランだったようで、かなり走ってましたわーい(嬉しい顔)

うめはヒート終わっても走らないけどたらーっ(汗)

s4f1XiIm.jpg


元気に動き回るヨーキーちゃん発見!


qMhHhqWM.jpg


りこちゃんと挟み撃ちしてくんくんにおいチェッキング中


そして、人間達も例のあれを頂きに・・・


唯一舎人公園の近くにぽつんとあるドックCAFE


「CAFE HOLA(オーラ)」ダッシュ(走り出すさま)


私はオムライスをチョイス手(チョキ)

74630.03.JPG

アーンド


VWtRDdka.jpg

デーモンはパスタだったけな?うまそうだよ〜ダッシュ(走り出すさま)

10746103.JPG


あと、ぽっこんの酒のつまみに肉とポテトのバスケット


rSMcYMEb.jpg

※ぽっこんのローリングストーンズの舌の絵が肉を欲しがっているように見えるぞ(笑)





旦那は待っても待ってもこなかったので、ぽっこん家にお邪魔する事に

いきなりお邪魔しちゃってすまんかった! しかもランチおごってくれてありがとう!今度おごりますから顔(メロメロ)




そして








ついに!



本日お店OPEN!(夜中にこっそり)



素人が作っってるんで、お値段はそんなに高くないと思います顔(イヒヒ)


興味のある方


ここからプリーズキスマーク





         うめごはん.jpg

緊張しますぞ!
ニックネーム かあちゃん at 13:23| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

行って来ました! ドックラン幸手 長文でやんす

「Umegohan」がなかなかOPENできないので、昨日行ってきた

パグデーinドックラン幸手

のお話を先に・・・・


日曜日、大晴れ!晴れ

旦那がお休みだったので、埼玉の幸手にある 芝生良好のドックランに行ってきました! 



今日はめちゃくちゃ暑かったんで、ランにあったプールに

うめ嬢を早速入れてみましたわーい(嬉しい顔)

無理やりですが顔(汗)


CIMG1748.MOV

いやいや入ってましたがなんとか泳げて・・・


しかも、今日のうめはいつもとちがう



走ってました!


+5330..JPG

芝の状態が良かったらしくかなり走ってました!


昨日ご一緒した方は、「あら!うめが走ってる!」って驚いてましたよ目

これで、

「うめも走れる!」って証拠が出来ました手(グー)

ちびっと走った後は、お友達がここにきたら恒例になってる


   「青空飲み会」

を開催中のりょうちゃんとぽっこんの席に
遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

1本だけビールもらっちゃった顔(イヒヒ)

青空の下で飲むBEERは最高だ!ビール

だけど旦那が運転手だから遠慮して1本で止めましたよ顔(イヒヒ)

今度はキャンプ行って飲もうぜ!

(最近飲みすぎると回りに迷惑を掛けてしまうんですたらーっ(汗)

そしてワンコ用のゼリーを堪能(もらったの)

6300.0.JPG

「うんめなあ〜」




   Mu_a_zXd.jpg 

「むぎつぶ」 ちゃんたち。相変わらずプリチィね黒ハート

日陰でやすんでました目


ひげを切ってベビーフェイスになった

BDTvWvhW.jpg



「りこちゃん」も来てたよ。
みんなに「相変わらず小さい小さい」って言われてたけど、飼い主のぽっこんは「絶対に大きいパグにしてやる!」って奮闘中。皆応援してね演劇


そして水玉ワンピが風でなびいてた


yaOWyJf8.jpg

うん、暑いっす



「まるこ姉さん」 この前くるみちゃんて妹を迎え入れてお姉ちゃんになったんだよ手(チョキ)




「うめちゃん〜」と声を掛けてくれたのは、パグ汁オフ会でお会いした
ことのある「マロン君(写真がなかったあせあせ(飛び散る汗)となたねちゃん」


6430.0..JPG

なたねちゃんいい顔してる揺れるハート

マロン君は久々に見たけど、ちと、スレンダーになっていたような気がしました。毎日うめを見てるから周りの子はみなスレンダーに見えるのかしら?(汗)







栃木のお友達も来てましたウサギ

「パグ×パグかんぱにー」のゆずくんとめいちゃん



3130.000..JPG


今日もむちむちナイスバデーのゆずちゃんは一人で営業周りしてかわいさをアピールしてました。このむちむちバディ。うちの掛け布団にしたい黒ハート


ゆずくんはたくさんの女の子達に興奮ぎみの為、飼い主のヒロさんに捕獲されてました顔(汗)。 今度栃木のおうちにお泊りしに行くんです黒ハート 


「きゃはは〜!かおなしよ〜!」

f9UHPqo8.jpg images[4].jpg 右の黒い物体


ランで疲れ切ってたのか、みんなにやられ放題の
「KOUMEMO!」のこうめたん黒ハート 頭に娘さんが取ってきた白ツメ草の冠を頭につけられてるのに身動き一つなしあせあせ(飛び散る汗)

まさに顔なしに見える!(爆)
たまりましぇ〜ん!パグミ以来だったけどまた会えて良かったぴかぴか(新しい)




本日初めましてのお友達

かわいいアロハのワンピきてて女の子だと思ってたんだけど・・・・


0n3wamG5.jpg

男の子ですた顔(汗) 飼い主さん、どーもスカートがいいみたいで、
アンディ君は毎回スカートです。ちなみに名前の由来はあの格闘家

アンディフグからとったらしい・・・(笑)


※ちなみにうめの由来は「うめぼし」 しわ感がまさに!


今日はプールが大繁盛してました魚


泳げる子、泳げない子、


そんなのかんけーね〜


とりあえず、泳げない子は強制入浴!


その一人


xmzvAMc1.jpg


「ブン太師匠」

かなりへっぴり腰でいやいや入ってました(苦笑)

でもほんとここのドックランは、クローバー畑といってもおかしくないくらい、クローバーがいっぱい!足の裏きもちいい!


気持ちが良くて、あたし素足で走ってましたわーい(嬉しい顔)

ちと、うんPが取りにくいってのが難点だけど(笑)


DGbJf8V1.jpg


踏まれないようにうんP落下場所は旦那が場所を指してくれて。


ごろごろ気持ちがいいねえ〜。おばちゃんもごろごろしたかった黒ハート


x9XGCh5y.jpg

おもうぞんぶん昼寝を満喫中の3姉妹
「ななみちゃん、みゅうちゃん、マリモちゃん」


313...........JPG

かなりかわいいんですけど顔(メロメロ)

あたしもBEER飲みながらごろごろしたいわ〜顔(イヒヒ)

今日はとっても楽しい一日でした!旦那曰く

「パグミより面白かった」とおっしゃってました顔(イヒヒ)

またパグデーがあったら参加したいです!




また写真がいっぱいあったんですが、今日は朝から「ハローワーク」

に行って来て疲れてしまいました(涙)3時間もかかったよ。

専業主婦になるくせに失業保険手当ての手続きしてなかったんですたらーっ(汗)


旦那に怒られちゃったわ顔(泣)「飲む金がねえなら失業保険もらってこいや〜!」って橋本風にもうやだ〜(悲しい顔)





















ニックネーム かあちゃん at 16:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする