2009年08月29日

お引越ししました!

新しいブログはhttp://umeco81.blog88.fc2.com/になります!

変更を宜しくお願いします!

ニックネーム かあちゃん at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

パグ大集合! プール遊び魚

先週の日曜日、
「小松と小梅の観察日記」のゆきんこさんと山ちゃん家に


プール遊びに参加してきました!  ガレージ(?)にプールとテーブルを並べてプール飲み会ビール



 
あたし何十年ぶりのビキニ?きゃ!

いや、うそです。犬たちのプール遊びです。もう水着なんて着れないよ〜。しかも腐ってるかも(爆)


この日はたくさんのパグが集まったよ!ゆきんこさんお誘いありがとうキスマーク



一人一人の顔取り忘れてるから、一気にUPあせあせ(飛び散る汗)

ゆきんこさんがパグ達におやつの配給中R57qPKZm.jpg

まるでパグのブリーダーさん家みたい(ぷっ!)

本日のお友達は

まず、ゆきんこさんと山ちゃんの子供 小松と小梅



「毎日がひな祭り」 のひなちゃん



「麦粒日記」 のこむちゃんとつぶちゃん



「ぱぐりこ日記」のりこちゃん




「黒パグ太郎の暴れん坊将軍」の太郎君



そして初めてお会いしました!


「凛のこと。」の凛ちゃん

凛ちゃんママさんエヴァンゲリオンの携帯持ってるの〜!

すごいすごい!今度じっくりいじらせて下さい黒ハート

そしてうちのうめ嬢



以上、パグ9ブヒがゆきんこ家に集結したよ!


それでは始まり始まり〜Clap


ば ばん ば ばんばんばんるんるん(ア ビ バ ノン ノン)



PRhMIqz_.jpg
(あ〜こわこわ) byむぎつぶ


ば ばん ば ばんばんばんるんるん(ハーア ビ バ ノンノン)


4q4RnvHn.jpg
by 凛ちゃん


いっい湯(水)だっな〜あははあ〜


MJ8JfjoF.jpg

by 太郎君 濡れ雑巾のようなお姿に・・・


いっいとこだ〜 あははあ〜

98402003.JPG

(おやつにだまされ入るりこちゃん)



今週もたの〜しく〜わ〜ら〜い〜ま〜しょ〜



RVAGWkuN.jpg

(暑さに耐えれず豆絞りを巻いてるデーモン)


この日も暑い一日でした!晴れ ビールも進む進むビール

ゆきんこさんがたくさんごはん作ってくれたよ!

S9HBzjtu.jpg

P5RwyYmr.jpg


そして  そして

パグ達にも黒ハート黒ハート黒ハート

かぼちゃのケーキだよ!あとケーキのおもちゃもみんな貰ってたよぴかぴか(新しい)


uOW_HWdN.jpg


旗には一人一人の名前とメッセージが書いてありました。

うめは誕生日月間だったから


QeYEI97i.jpg

ゆきんこさんの演出にびっくりよ!そして感激顔(泣)旗、来年のうめの誕生日に使うから大切に取ってるよ黒ハート


おなかもいっぱいになり、昼寝してる人が、、、

おなじみのりょうちゃん

VEq8mH6e.jpg

この後、りょうちゃん、ゆきんこさん家の寝室にやっかいになってました顔(汗) よく寝るなあ〜顔(イヒヒ)

そのまま2階にみんな上がって二次会が始まりました〜ビール

ほんとみんな良く飲むよ〜目

2階はゆきんこさんの大好きなピンクに包まれたかわいいお部屋




パグと人間がごったがえしてたもんだから冷房が効かなくて大変でした顔(イヒヒ) あんだけ人とパグがいたら冷房も効かないよな〜


アイドルひなちゃんの表情でわかると思うわ、どんだけ暑かったか


PzKSY8b8.jpg


皆が帰ったあと設定温度見たら25度だったらしい・・・(笑)

う〜ん18度くらいまで下げないと涼しくならないね顔(イヒヒ)


写真はプールに入ってる写真よりおやつ争奪戦の場面ばっかりでした顔(汗)

ゆきんこさん、山ちゃん


ありがとうございました!


またあったら誘ってね〜わーい(嬉しい顔)


〜お知らせ〜


わたくし本日をもってブログを辞めることになりました。

うめの映像でお別れです!みなさん今までありがとうございました!


dp_CP0Ne.jpg

PHOTO: 「城南島にて」


あ、うそです、やめないです





写真の容量がもう満杯なので、ブログをお引越ししますので


しばらくさよならしますHello。戻ってくるのか?




ニックネーム かあちゃん at 01:10| Comment(23) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

「 酔処 スナック ひめ 」へ行ってきました!

お盆休み、「黒パグ ひめの成長日記」のひめママさんから

前々から、「うちで飲みませんか?」ってお誘いをうけていたので、

遊びに行ってきました車(セダン) 今日は旦那も一緒なので車で行って、そのままお泊りですやや欠け月


今日も湿気むんむんの天候だったんで、まずは


やっぱこれだね〜

4eNJ3qXj.jpg

ひめママがキンキンにグラスを冷やしてくれてたよビール


お昼ごはんもたくさん用意してくれて・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3vWyEpzJ.jpg


ひめ家、かなりのお酒好きビール お酒がこんなに並んでたよ〜

「スナック ひめ」へようこそ!



V54xihru.jpg



しかも!うめの誕生日プレゼントまで頂いちゃいました黒ハート

dCWKrWvG.jpg

サイズもピッタリ!お菓子やらおもちゃも入ってたよ手(チョキ)





我が家にはゲームがないので、ひめママからPS2貰っちゃった揺れるハート もう一台持ってるからって

UgpcglR0.jpg

ひめママありがとうございました!洋服のオーダーまで頂いちゃって顔(メロメロ)


お仕事だったパパも帰ってきたよ〜るんるん

うめ、抱っこしてもらってるけど、ひめちゃんやきもち〜?


4LsNJm_5.jpg

うめ→「お 落ちる〜」


アイスまでご馳走になったよぴかぴか(新しい) このアイスおいしいのよね〜。
レモンのスライスがでーんと一枚入ってるんだけど、このスライスレモンがたまらない黒ハート黒ハート
とうちゃんは見かけによらずイチゴをチョイス。

fHsbUUrW.jpg


ひめちゃん、うめといっぱい遊んでくれたよ〜!だけど、うちのお嬢は体力なくてね顔(汗)
若さには勝てないねたらーっ(汗)

LGOZQ36m.jpg




飲んで食べて、うめもごはん貰って、ひめちゃんもたらふくごはんたべたら・・・・


KmPF1xls.jpg


とうとう・・・・



RyXMr0pl.jpg

寝たよわーい(嬉しい顔) ぷぷっ、パグの寝顔ってほんとかわいい揺れるハート


人間達も昼まっからのんでたので12時くらいに就寝・・・眠い(睡眠)


hQ6YJCxv.jpg

見事なパグ座りで、布団へと誘ってるのかしら?
ひめちゃんはママと別の部屋で寝るんだよ〜。



次の日は、城南島に行ってきたよ〜犬(足)

続きはまた今度〜手(パー)


****おまけ*****

ひめママのおうちから帰ったら、旦那の実家から、またもややばいものが届いてました(再配達してもらって)


ザ・但馬牛


aYXzvlJn.jpg

今回は夜の9時に届いたのでお友達におすそ分けできなかったバッド(下向き矢印)


うめに見せびらかしてたらちびっと舐められたよ顔(ペロッ)

hzA6DX3U.jpg

 うちは、基本野菜しかあげないので、肉はあげませ〜ん!



そして、焼肉といえば・・・・・


7FgshZ0Q.jpg

でも、もう年ね〜、若い頃はこれ全部食べれたんだよ〜、
今回も残って、次の日はどんぶりにしていただきました黒ハート



ニックネーム かあちゃん at 11:29| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

型紙を見に行ったつもりが・・・

先週のお昼、パグ友の
「ぷりん・カカオ・かりんのゆる〜い日記」 のじゅんさんのおうちに、

@カカオ君の誕生日プレゼントを持っていく予定と
Aじゅんさんが買った犬の本の型紙がおかしい!
ってことで見に行くことに


おうちに着くと3匹がうめを囲んできました。


なんだ?なんだ?侵入者だぞ〜


F5HUpEND.jpg



そしてカカオ君に持ってきた誕生日プレゼントの

カラフル芋虫を強引に引っ張るぷりんちゃんとカカオ氏の愛娘カリンちゃん

x7VO_abU.jpg

じゅんさんがお昼ごはんをご馳走してくれました手(チョキ)
とってもおいしくてレシピまで聞いちゃったyoレストラン

zvXloBH6.jpg

そしてビールまで頂き、ビールもなくなってしまったので、

スパークリンワインをたしなむ事にぴかぴか(新しい)

1Y0BQ7b3.jpg

ビールと違うまたおいしそうな泡のはじける音がたまらない!

このあと二人で3本空けました顔(イヒヒ)


fXDqNEJm.jpg

パグちゃん達も夜ごはんタイムに突入です!なんとうめも夜ごはん頂いちゃいました顔(メロメロ)


台所に群がるパグS

CUPZU5Nh.jpg

待てをされてるパグS


vl1o3STl.jpg


食後の後はにらめっこタイム


Oc4U4GiX.jpg

わ〜らう〜とまけよお〜


あっぷっぷう〜ダッシュ(走り出すさま)


gjMbDgKQ.jpg


くそ!笑っちゃったわ! (ぎゃーぎゃ〜)

oBgPAM7h.jpg

一児の母が大暴走ダッシュ(走り出すさま) 日頃の子育ての疲れのうっぷんをはらしているのでしょうか?


最後にみんなで記念撮影カメラ


74+16300..JPG

じゅんさんの旦那さんがはるばる埼玉まで車で送ってくれました顔(泣)


ありがとうございました!

あ!あだ名を考えないとね顔(笑)


四葉おまけ四葉

8月7日はわたくしの誕生日だったのですが、ふと冷蔵庫をあけると・・・・


3AG4LmTv.jpg

旦那様からのケーキのプレゼントがあ〜顔(泣)
父ちゃんありがとうキスマーク

そして、アロマ石鹸の先生からもプレゼント頂きましたプレゼント
木で出来たスプーンと箸のセット。ネームは彫ってくれたそうです目今度ワタシも作りに行かせてね〜。千葉まで電車


rHJ2b98Z.jpg

もったいなくてつかえましぇ〜ん!


そして近所のハルノママからもうめとワタシにプレゼントプレゼント
最近うめのカイカイが止まらないのでカイカイに塗りこむクリーム

とってもいいにおいがしま〜す黒ハート


WuGBaLif.jpg

ワタシへのプレゼントははずかしいのでやっぱりUPできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)ヒント:自分では買わないものですあせあせ(飛び散る汗)


ハルノママありがとう!キスマーク



そして、「ume gohan」の新作CMです!(やっと)

最近はリメイク中心でした。たくさんのオーダーありがとうございました!


XAKHbN8n.jpg

この生地でタンクトップも追加


aXBbhdiZ.jpg

こに生地でサマーワンピも追加しました!


気になる方は下を下下クリック クリック



うめごはん.jpg


ア〜ンドここも下下クリックしてほしいのお〜

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



毎日暑いですが、体調には気をつけてくださいね〜。

Lz0S2Cpe.jpg

by ぐうたらうめとその飼い主かあちゃんより・・・


ニックネーム かあちゃん at 16:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

コストコ ランチパーチー

3日のまっ昼間、お友達の洋服のリメイク品が出来たので、お届けに行きました犬(足)




本日お届けにうかがったのは、トイプードルの

黒ハートぷりんちゃん黒ハート

のおうちです!最近、わたくし、お昼族の仲間入りを果たしました顔(イヒヒ)


パグって結構吠えられるんですよね〜顔(汗)

案の定


「へんな顔が来た!なんだなんだ!」ってめっちゃ吠えられてたけど、


今じゃ


WxgEkq1t.jpg

今じゃこんな声すら聞こえてくるようにぴかぴか(新しい)(私だけ?)




慣れですよね、慣れ


そして、頼まれていた洋服をぷりんちゃんに早速着てもらうことに


白と黒のプードル柄のTシャツをリメイクしました手(チョキ)



6ORHEv7u.jpg


リメイク品 その一


  カラオケAKB48風をイメージしてみましたあ〜


_CgYABxh.jpg


続きましてえ〜


  カラオケアッキーナをイメージしてみましたあ〜


ZfOAcOfc.jpg

なかなかの出来になりましたあ〜キスマーク

ラムちゃん、審査員お願いしま〜すダッシュ(走り出すさま)


YUmoZPyb.jpg


E0KOBKg5.jpg


WubT_Vgl.jpg

わ〜!ありがとう!(自称ですから!)


そしてお礼にとコストコの会員になっているぷりんママが大量に
買ってきたとうコストコの食材でランチを作ってくれました黒ハート


「チン!」ってレンジの音が何度か聞こえましたが・・・・

にゃ

tfrNHO_I.jpg


にゃにゃ


j2HwwkfU.jpg


にゃにゃにゃ


Mro74v7r.jpg

すべてコストコMENUう〜ぴかぴか(新しい)


そして、ラストを飾るのはもちろん・・・・


EUWQUSKm.jpg

そして、ちこままが土産に買ってきた

団子3兄弟と


危険な組み合わせたらーっ(汗)


sIgFs9Kt.jpg

あ〜、あしたは久々にバイトだからアセを流すぞ〜顔(汗)

ds6giDEc.jpg

最後にミスタースズキックス、いや、うめの

スパーイリュージョンでお別れです


rsPW8Fxc.jpg


すばらしいイリュージョンにワンポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

(今更ですが、画面に出すのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム かあちゃん at 19:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

アロマ教室 in うめ家にて

先週の土曜日、うちで



  アロマ石鹸教室を開催しました

先生は私の友達です。アロマ石鹸つくりに興味のあるお友達がうちに集まったよわーい(嬉しい顔)

LOVELOVEモード炸裂中!


bMLFCU8u.jpg

「今日のブン太君」のぶん太師匠


ご近所の犬友達&飲み友達


SGM2j3IU.jpg



「我が家の楽しい仲間」のピナちゃん




そしてピナちゃんのお友達のトイプードルのcocoちゃん
(動きが早くてピンボケしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

pGYV0vC8.jpg


あと、先生のお友達でHさん(チワワを飼っていますが、今日はお留守番です)

Hさんも自分で手つくりバックや小物を作ってます。手つくり作品とってもかわいかったです手(チョキ)

それでは始まり始まり〜


まずは、石鹸につける香りを選んでもらいます。


CHdyCwL7.jpg

皆、くんくんにおいかいで、選んでましたよわーい(嬉しい顔)


お次は苛性ソーダと精清水を混ぜて温度が同じになったら
オリブオイル・パーム油・ココナッツ油がすでにスタンバイされているのでその鍋に入れて混ぜます。

l2fAvpdp.jpg

その鍋の石鹸の材料をかわりばんこで混ぜ混ぜします。


ya8s8Qfe.jpg


ブン太君、うめに夢中(マナーベルトしてるんで大丈夫で〜す!)


混ぜ終わったら型に移します。牛乳パックに入れますよ〜

OpQMj041.jpg


んで、1日置いてかたまった石鹸を4等分にして風通しのいいところで約1ヶ月置いておきます。私は台所とリビングの間にある棚に


QRwtFvSu.jpg


最後は皆で記念撮影カメラ

afJlUA2x.jpg

※みなさんブログやってるので、ほとんど写真撮影で石鹸つくりしていなかったような・・・。ま、楽しくわいわい出来たので顔(イヒヒ)



作ってみたい方はドシドシご応募下さいわーい(嬉しい顔)


大体3500円で本格的なアロマ石鹸が4個ぐらいできます!



そして、夜はピナ家とcocoちゃん、ブン太君と皆で

戸田花火大会を見に土手まで行ってきました犬(足)
花火会場の手前だから空いてたよ手(チョキ) しかしトイレが遠いので飲み物は控えめにしてました顔(汗)

孫にも衣装・・・・・ブティック

dDZJ0tL8.jpg


うめの足元には大量の食量があるから気をつけて見ておかなきゃあせあせ(飛び散る汗)



今日は雨も降らず少し寒いくらいでした。花火も大きく見えて綺麗でした顔(メロメロ)

jBG1EWxD.jpg

デジカメは駄目ね、綺麗に撮れない・・・・(涙)


ブン太君は、カートに入れていたんだけど、カートの中で浴衣を脱いで出てきたよ!スーパーイリュージョン見せてもらったよ顔(イヒヒ)
しかも首輪まで(爆)


とっても楽しい一日でした!寒いくらいだったから蚊もいなかったしるんるん

皆さんもどこかの花火大会見に行ったのかな?



最後に本能をさらけ出しすぎてうめに怒られたブン太師匠たらーっ(汗)


6eDjUdwE.jpg




「ume gohan」CMです!

久々に新作の布が登場です!最近、近所のお友達のオーダーやリメイクをやってたので、ume gohanの新作作ってなかったのですが

そろそろ出来そうキスマーク


またまたPOPな柄です!(布が少な目の為少量しか作れませんバッド(下向き矢印)

bCR4Gh20.jpg

前にUPした太い3色ボーダーの生地は、今の時期には少し厚手だったので、もちっと涼しくなったら作ろうかと思ってます!

この他にもまだ、何点か商品あるのでよろしかったら下をクリック下下


うめごはん.jpg




ニックネーム かあちゃん at 18:47| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

第5回パグ汁オフ会   お料理編 ラスト〜

パグ汁オフ会、お料理編で〜〜〜〜す!

毎回パグ汁会場でお世話になっているターラムさん。今回も飲み放題で
4000円ポッキリです!(普段は5000円コースですが、今回のみ訳あって4000円にしてくれたそうですぴかぴか(新しい)

毎回いろんなメニューで楽しませてくれるターラムさんのお料理の
ご紹介です!レストラン
のんべえの集まりって事は店長さんわかってるのかしら?

いつもジャストな量で提供してくれてる気がしますダッシュ(走り出すさま)




写真はすべて5人前です


まずはキッシュ

895353.JPG

お次はサラダ

7964638760.JPG

メインの肉


97460303.JPG

??(まずそうあせあせ(飛び散る汗))味はおいしかったですよGood

79641303.JPG


デザートが出てくる頃には酔っ払ってるから完全に写真ブレブレたらーっ(汗)

2種類の味のチーズケーキプレートバースデー

8960300.JPG

あとパスタとパンはがありました顔(メロメロ)

毎回とってもおいしいし、ビール頼んでもすぐ出てくるよ!

幹事さんほんといいお店見つけてくれましたわーい(嬉しい顔)


毎回のんべえが集まるので、料理が余ってしまうので、あまったごはんはタッパーに入れて帰る準備をしていたのですが、今回は残りませんでした顔(泣)

みんなもりもり食べてました顔(笑)


ごはん食べてる間のパグズは恒例の・・・・・


今回もおやつおばさんの役割をはたしております、ひなママから
心のこもったおやつの支給が黒ハート

76+05.JPG



皆キラキラおめめぴかぴか(新しい)


ひなちゃん・・・またぽっこんにつかまって恥ずかしいお姿に・・・

8600400.0.JPG

立派なビーチクです!うめも負けてないけどねるんるん



小梅ちゃん、山ちゃんの腕で直立不動

「今度あたしやられるの?」ってビビってるのかしら?顔(イヒヒ)


_HW49hsY.jpg


おしゃれなしんのすけ君でもおやつの時は別顔よ顔(イヒヒ)


+85+0.JPG

この必死な顔(爆)


たのしいパグ汁も2時間30分で終了・・・・


パグ汁レポこれにて終了です手(チョキ)

最後に恒例の集合写真です!(いつも椅子の上から撮影ありがとうございますカメラ

+4109863084.JPG


カート族の撮影



+946403.00.JPG

Mr。Macはでかいから4匹入ってるよ目すごい!





この後はむぎつぶちゃんの家にお泊り保育しましたわーい(嬉しい顔)いつもありがとう顔(泣)次の日お友達が来るから帰るつもりだったんだけど、なんか泊まりたくなるのよね、りょうちゃん家。

うめがしっこしちゃってごめんよ〜顔(え〜ん)こむちゃんもめずらしくチっコ、失敗してたしね顔(汗)


おまけ


昨日でうめ嬢


         3歳

になりましたぴかぴか(新しい)

大きい病気もなく無事にうちの娘っこは育っております。

そんな娘にお友達からプレゼントを頂きました顔(泣)

「おうちがイチバン」のまめ蔵ママさんから、1日の朝に届きました黒ハート黒ハート

まめ蔵ママさんありがとうございます!


39yOHFne.jpg

そして「今日のブン太君」のブン太ママさんから石鹸教室の時、頂きました黒ハート

ブン太ママありがとうございます!

6sIhUkNL.jpg

うれしいです!


そしてかあちゃんからうめにできたてほやほやの洋服をプレゼント

アロマの先生(友達)からドクロワッペンを貰ったので、つけてみたよ手(チョキ)

87984103.JPG

うめ嬢が寝てたので実は上から乗せただけ顔(イヒヒ)

961310.JPG

おぼっちゃま君にでてくるびんぼっちゃまみたいでしょ?




by 8月7日に33になるかあちゃんより・・・


これからも一緒に楽しく過ごしていこうね


うめと30歳も年が離れてるよ・・・・(涙)








ニックネーム かあちゃん at 11:52| Comment(23) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする