2008年12月13日

ボンママ夫妻を囲む会 

毎日寒い日々が続きます。みなさ〜んいかがお過ごしですかぁ〜(洋水)


先週ほのぼんDiaryのボンちゃん夫妻とお台場のリビング&ダイニング

「ボンちゃん夫妻を囲む会」
ってことで、人間10人パグ7匹で集まったよリボン

新婚旅行でイタリアに行ってそのまま成田からお台場のこの会場に
バタバタと駆けつけてくれました〜手(チョキ)
ふたりのお住まいは鳥取県ですが、この日は都内のお姉さんのおうちににお泊りするということで、お台場に遊びに来てれたんです!
会えて嬉しかった〜顔(笑)


本日の会場は、
「静かな町並と、白い砂浜と、沈む夕日と『Living & Dining』!お台場でリゾート気分が味わえる」
ってなお店の紹介があるように
店内は日差しがめちゃくちゃ入って(ちと暑かったね)緑があって
天井に私が大好きで寝室に欲しかったシャンデリアもあったよわーい(嬉しい顔)
(旦那にだめだしされたけど・・・)

84515461.JPG

本日お集まり頂いた「囲む会」のメンバーの紹介を致します。演劇

まずは本日会場を用意してくれた「麦粒日記」お台場のアイドル のこむぎとおつぶちゃんるんるん

8754125.JPG

今日もハイパーな動きでしたわーい(嬉しい顔)

そして、お久しぶりの「パグライフ♪まる☆たま日記」
まるこちゃんとたまこちゃんるんるん

845120.21.JPG

そして「毎日がひな祭り!!」 の豊洲のアイドルひなちゃんるんるん

4100..JPG

ひなまま、ごめんなさい、こんな写真しかなかった・・・。

んでこっちはうめ

41213.JPG

「今日は暑いわ〜」

ひなちゃんと同じくらい乳が張っております、グラビアアイドル希望の
うめ

んでうちの近所に住んでて、いつもつるんでるハルタマゴのはるのちゃんるんるん

8451202.JPG

日差しがまぶしくてうとうとしてたはるのちゃん

お天気が良かったのでビールがまたまたすすみました顔(笑)

よちくれかあちゃんが見えた風景を写真と共に紹介しますねキスマーク

たまこちゃんかわいいね〜べろでてるよ〜

84651020.JPG

「そお?かわいい?ありがとうキスマーク結構、べろ乾くのよるんるん

75210.JPG

どれどれ?あたしがなめてあげようか?


845120.JPG

なめるならあたしが舐めたる〜。

ひなままの集合合図がかかりました演劇おやつ食べるひと〜

の言葉でパグSはひなままの足元に一斉に集合顔(イヒヒ)

4210210.JPG

皆食べたい一心でおりこうに「おあづけ」体制

一方うめは競争率の高い場所には行かない主義(デブ性)

かあちゃんのオーダーしたケ−キを狙っております。

「いいにおいやんか〜、あたしこっちがええわ〜」

217421.JPG



80..JPG

「もうちょっとで届くんだけど食べちゃだめかね?」



もちろんだめだしを食らったうめ

2130.JPG

※ここで内容の訂正がございます。ひなままのコメントにもあるように、写真には載っていなかったので気づかなっかたのですが、
うめは「おやつ争奪戦」に参加していたようです。ひなままの左ふとももに隠れてみえなかったのですが、実は一番ノリノリだったようです。

おやつだけではたりず、上の写真の様に、かあちゃんのケーキまでも
奪おうとする姿・・・。そりゃ麦粒より体格でかいべなと納得する
始末でございます・・・たらーっ(汗)




「ちっ、いいじゃんちょっとくらいさ〜」

机の下ではわらわらとよちくれ飼い主をよそに、

犬パンチ食らったり

10.JPG

「こむちゃん!しつこいわよ!」
たまこちゃんにパンチを食らうこむちゃん。

「ねえねえ、最近イケメンに会った〜?」

しっこマットの上で恋話をしているこむとうめ

5412020.JPG


机の上でもつぶちゃんの相談役になります。

36.JPG

「ふむふむ、最近寒くて散歩に行きたくない?解る解る、その気持ち」

何だかんだでお店に6時間も滞在しちゃったよ顔(え〜ん)
ほんと飲んだくれであたしなんかボンちゃん夫妻とあんまりお喋り出来なかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
サッカーの話で盛り上がっていたようで・・・。サッカー


これに懲りずにまた一緒に遊んで下さいね〜ハートたち(複数ハート)


45120..JPG

最後に記念撮影カメラ


四葉おまけ四葉

豊洲のアイドルひなちゃんが見せた必死な表情


84510.0.JPG
「ひなちゃん」                        「うめ」
  
うめがちっちゃく見える・・・(ぷぷっ)





ニックネーム かあちゃん at 12:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

3年未満の浮気

「うめ、ごめん・・・ちと、浮気してくる。うめのことは忘れないから
家で待っててねもうやだ〜(悲しい顔)

4050..JPG

今日は ぷりんとカカオのゆる〜い日記のぷりんちゃんとカカオちゃん家の

7匹の子パグちゃん達に会いに行ったよわーい(嬉しい顔)


麦粒日記のりょうちゃんのブログ見て「私も子パグちゃんに会いたい!!」
ってわがままま言って連れてって貰ったよ黒ハート


りょうちゃん昨日の飲み会の為、少々お疲れだったみたい、ごめんよ〜たらーっ(汗)



84213852.JPG

早速!黒パグちゃん、二匹get!

すんごい、いいにおいがするの〜ぴかぴか(新しい) しかも皆むちむちバディーGood

84513287.JPG

りょうちゃんに持ち上げてもらったよ〜

みんな元気に動きまわってほとんど写真がぶれぶれ〜顔(泣)

ハルノママのデニムのポケットがじがじ

42.JPG



あたしの靴下(くさい)でじゃれて遊ぶ子

8745845.JPG

自らりょうちゃんの撮影のモデルを志願する子

8451230.JPG

「あたちをモデルにしてよ〜」


ごはんも皆必死で・・・

845125.JPG

こっちでガツガツ

5125465.JPG

ガツガツ

45120546.JPG

おしりふりふり皆必死でごはん食べてたよ揺れるハート
たまらないね〜むちむちお尻黒ハート黒ハート黒ハート

いっぱい食べて大きくなれよ〜

ごはんを食べた子パグちゃん達はグッド(上向き矢印)

「かあちゃんミルクちょうだい〜ハートたち(複数ハート)

って、ぷりんかあさんは水を飲みながら子パグちゃん達にミルク
あげてたよ顔(メロメロ)おかあさんて大変だな〜ってつくづく思ったよあせあせ(飛び散る汗)
初産で超安産で7匹も産んだぷりんママ、すんごいたくましいぴかぴか(新しい)

一方、旦那のカカオ氏はうちらに甘えてばっかりふらふら

「遊んで、おいらとも遊んで〜exclamation×2

って必死でしたよわーい(嬉しい顔)

カカオパパもかわいいんだよグッド(上向き矢印)だけど今は子パグちゃん達が
主役なんだよ〜。我慢我慢犬(泣)



8452184.JPG

ごはんを食べ終えた子パグちゃん達はぐっすみん・・・眠い(睡眠)

5412054.JPG

あたしもその中で眠りたい・・・てか暖かそうだじょ〜

46520..JPG

白目は大人と変わらないみたい。さすがにいびきはまだみたい
だったよ顔(イヒヒ)

元気な子パグちゃん達は私の撮影能力では撮影不可能。
UPできる写真が限られた為、(特に黒パグちゃんの撮影はむずかしいたらーっ(汗)

「もっと子パグちゃんが見たい〜exclamation×2って方は・・・

ぷりんとカカオのゆる〜い日記

麦粒日記

で素敵な動画&ナイスショット炸裂してるんで除いて見てね目

一方、うめはふて寝・・・
るんるん3年未満の浮気ぐら〜い、大目にみってよぉ〜

8745120.JPG

るんるんひらき直〜る、その態度が気にいらないのよ〜

みたいな背中・・・



ウサギまだ里親が決まってない子もいるみたい四葉
詳しくはぷりんとカカオのゆる〜い日記
を見てくださいなり〜Hello
ぷりカカままさんいきなりお邪魔しちゃってすみませんでした顔(汗)

ケーキもご馳走様でした〜バースデー喫茶店

っあ、お土産のサンタの靴下のお菓子は人間様ようですのでお気付け
下さいませキスマーク

いい里親さんが見つかるといいな〜顔(メロメロ)

うめは来年産むぞー猫(足)

ちなみに若かりし頃のうめたん

465125120.JPG


現在んのうめおばさん

8451254.JPG

「なんか文句ある?」

 かわいさは
  うめの子供に
    託します     
           かあちゃん心の俳句

ニックネーム かあちゃん at 21:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

本日は晴天なり〜 お泊り保育の二日目はお台場なのだ〜の巻

お泊りの次の日はりょうちゃん家から電車で2個めの
「お台場」に行ってきました

まずは、朝ごはん担当のりょうちゃんが朝ごはん作ってくれました。

8465132.JPG

このコースターかわいいね〜目とってもおいしかったよんるんるん

879452130.JPG

麦粒達も朝ごはんにがっつきます。上から見るとどっちがどっちだか
わからない・・・。

相方ゆんぴょんはまだ眠いみたいで、パグ3段クッションに寝転がっておりました。こんな素敵なクッション、そんじょそこらじゃ売ってないわよ〜

84652138452.JPG

そして、おそろい大好きかあちゃんが、麦粒にお土産で持っていった
「MIMILE」のふこふこフードパーカーでお出かけ準備完了(シャキーン!」

89520.JPG

YO〜YO〜もう行くの〜?まったりしようぜ〜。とやる気なしのこむちゃん(またラップ調)

今日は雲一つないいい天気晴れ晴れ
さ!行くわよ〜手(グー)

前日の鍋パーチーではしゃぎすぎ、飲みすぎでグダグダの30代の体を引きずりながら、ようやくお台場に到着パンチ

まずはビーナスフォートの中にある「PETCITY」へ

PETCITYでぱぐちゃん3匹に出会いました。さすがりょうちゃん、パグを引き寄せるパワーのある持ち主だわたらーっ(汗)
「パグ探知機」と銘銘しようかしらexclamation&questionもちろん非売品

「っあ!また見つけた!回り込め〜exclamation

だだー!!と走ったその先には、パグ汁でもお会いした「あずきくん」

娘さんと一緒にお買い物に来ていたそうです。
夏に会った時よりハイパーだったあずきくんわーい(嬉しい顔)
あまりにも元気すぎて、写真が撮れなかったんで、りょうちゃんに捕まえてもらってやっと
パチリカメラ

8421.JPG

娘さん、いまどきのお子さんでおしゃれ〜な女の子でした黒ハート

うめも見習わないとね〜。

845120.JPG

お花の前でかわいこちゃん達を撮りまくりました。でも、写真撮影がへたくそな私は、この1枚しかまともなのがなかったの・・・(涙)

照明さんとかいたらほんとに撮影やってるみたいに見えたかもわーい(嬉しい顔)
なんせかわいこちゃん達だからね〜るんるん
でもうめは乳が見えてるからグラビア撮影になっちゃってる・・・


もっといっぱい撮りたかったけど、最近デジカメの調子が悪くて、
時々「思考停止」になるのよね〜。でも我が家にカメラを買う余裕が
ございませんの(涙)マンション買って、薄型テレビだのなんだのかんだの買っちゃったもんだから・・・。火の車〜

んで、寸胴の自由の女神を通過してとことこ歩いていると・・・

フレブルちゃんに遭遇わーい(嬉しい顔)

「寝ないでね〜寝ないでね〜」と飼いさん

「っあ!ねちゃった〜」


89546123.JPG

すぐごろんってなって、「お友達になって〜」って
おなかだしちゃうんだって。すかさずこむちゃんにおいを嗅いでたよ顔(イヒヒ)

そのあと砂浜に行ったら、つぶちゃんスイッチ入っちゃってパグ走りしてました顔(笑)昨日シャンプーしたばっかりなのにね顔(泣)

そろそろ小腹が減ってきたんで、りょうちゃん行き着けの
「TARLUM」
でランチにしました。

11月から土日のランチメニューのシステムが変わったらしく、グラスビールなら1600円のセットが付いてお手ごろな価格キスマーク
おいちかった〜ビール

前菜の3種盛りと1品選べるのダッシュ(走り出すさま)

85412.JPG

前菜の3種盛り。この真ん中のえびとアボガドのやつ、うまかったな〜
ぴかぴか(新しい)

85210.JPG

私は鶏肉のマスタード風味、りょうちゃんはチョリソーのトマトパスタを選んだよ揺れるハート

グラスビールだけではちと物足りないうちらは、2杯目をオーダー
(ほんとよく飲むよね〜)

この日TURLUMの下で大道芸人がファイヤーショーやってて、
りょうちゃんおおはしゃぎでったよわーい(嬉しい顔)
大道芸人も見れたし、なんてったって、このお店から見えるレインボー
ブリッジは最高に綺麗ぴかぴか(新しい)
「ちなみにこの写真は以前曇った日に撮影したまわしものたらーっ(汗)
この日撮れなかったのさ顔(泣)

854120.JPG

満腹になった腹をさすりさすり・・・。
そろそろ日が落ちてきたんで麦粒とお別れ・・・
さみしいな〜。
また遊びに行くから宜しくねるんるん

ゆんぴょん、お鍋ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
りょうちゃん朝ごはんご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

とっても楽しいお泊り保育できたよ〜
また泊まりに行くからよろしくね〜ぴかぴか(新しい)

「どうも」

845120.JPG

「ありがとうございました!」

424.JPG

おもちゃもありがとうね〜

5023.JPG




今回仕事でお泊りできなかったとうちゃん。久々に会えたうめは
帰るなりすぐ大好きなおとうちゃんのおまたでくつろいでました顔(ペロッ)

45603.JPG

ほんと甘太郎だな〜たらーっ(汗)


とうちゃんと一緒になって7年・・・。最近夜のお仕事が増えて、うめと二人でお留守番しているかあちゃんに・・・

8465128451.JPG

「いつもありがとね」

って、不二家のケーキ買って来てくれたよるんるん


 幸せだな〜

お泊り1日目の写真追加したんでお暇ありましたら見返してみて
下さいね〜。

皆さん、いつもブログ見てくれてありがとうございます!!

これからも宜しくです!!


次回のレポートは・・・。

「ほのぼんDIARY」のボンちゃんのママとパパに会いに行くよ〜猫(足)

その前に違う内容のUPもあるかも・・・

お楽しみに〜手(チョキ)「ん、ま、ふふっあせあせ(飛び散る汗)」Byサザエさん
ニックネーム かあちゃん at 14:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

姉妹のおうちへお泊り保育なのだ!〜パグ汁まみれの日

今日はうめと姉妹の「麦粒日記」りょうちゃん家へお泊りに行きました。

お泊りに行く前に、うめたち姉妹が誕生した、武蔵小山商店街の「マウンテン」へ行くことに。

089512.JPG
ブリーダーやる前は洋服屋さんだったらしい。看板がまだ変わってなくて・・・しかもおもろい看板だったんで思わずカメラ

065.JPG

今回とてもお会いしたかった異母姉弟Happy?Happy!!☆☆My Lifeの小鉄くん。
男の子なのに毛がふさふさで絨毯触ってるみたいだった手(チョキ)

やっと会えたね顔(泣)
まだ2ヶ月くらいの赤ちゃん「鉄子」(仮名)がいたので、ちょっとしか喋れなかったんだけど会えて良かった揺れるハート

また遊んで下さいね〜ぴかぴか(新しい)しかも名刺渡しそびれちゃるし・・・。


マウンテンを去り、武蔵小山商店街をパグ5匹で練り歩きました。
もちろんカートに乗せてたらーっ(汗)

休日となるとすごい人なんですふらふらちょっと歩いてるだけでも「わーexclamation×2パグだ!!写真撮らせて、触らしてと、まるで武蔵小山に
スターが現れたかのような盛り上がりでしたわーい(嬉しい顔)
さすが「むさこパワー」あせあせ(飛び散る汗)

0841237.JPG

パグのお通りよ〜。「商店街のど真ん中ですんませんでしたたらーっ(汗)

そして商店街でお会いした、ビビリちゃんだった「ももちゃん」

04684.JPG

ブログ早速遊びに来てくれてありがとうございましたキスマーク


んで、ハルタマゴのハルノママが「むさこ行ったことがない」って事で、連れてきましたぴかぴか(新しい)
武蔵小山商店街の商品の安さにびっくりしてて、
冷え性だからって、ババシャツやら、遠赤外線入り厚手靴下とか
大量に購入してましたたらーっ(汗) (まだ20代なのに・・・)
今度はゆっくり見にこようね〜るんるん


スター気分を味わった一行は、いざ麦粒家へ電車

今回はうちの旦那が仕事でこれなくなっちゃったんであたしとうめで
お泊りざんす目


0684606.JPG

ドカドカと部屋に入っていくうめ・・・。
「麦粒!!今日はお泊りして行くから宜しくねexclamation×2

今夜はりょうちゃんの相方が「明太子鍋」をご馳走してくれるとの事で、「毎日がひな祭り!!」のひなちゃんも遊びに来ました。
ひなちゃんと初対面黒ハート黒ハート
うめと似てるんです。

左がひなちゃん、右がうめ。乳の垂れ具合が似てるよわーい(嬉しい顔)

8702.JPG

んで、着せてもらっちゃいましたるんるんアイドルひなちゃんの
フリフリワンピダッシュ(走り出すさま)

518285.JPG

「どうなのよ!皆、コメントして顔(泣)

めっちゃ似合ってるよ〜。うめ(苦笑)


ハルノママは旦那が迎えに来てくれたんで鍋を食べずに帰ってしまいました顔(泣)ハルノちゃん、おちっこ我慢しちゃうから長居できないの
(涙)おうちに帰ったら大量におちっこしたみたいだよるんるん

多分ハルノママの表情はこんな感じだったよ

846512305421.JPG

食べたかったよ〜顔(泣)

今度、鍋パーチーまたやろうねかわいい

ひなままが「腹へった〜」との事で、当日フットサルで足を負傷(蹴られた)したゆんぴょんが鍋を作りだしましたダッシュ(走り出すさま)
ゆんぴょん手伝えなくてごめんよ〜顔(泣)

鍋のにおいを嗅ぎつけたパグ達。催促が入りましたHello

084120.JPG



54651202.JPG

「う〜ん、いいにおい・・・黒ハート黒ハート




あ!これ飲んどかなきゃね。
鍋のあとは、「スナックりょうちゃん」が開店するんで、
「ウコンの力」をビールと共に流し込みます。





8451208.JPG


明太子鍋、初めて食べたんだけど・・・

   めっちゃうまい〜まいう〜顔(メロメロ)

87452.JPG

材料は明太子、しめじ、豚肉、レタス、豆腐、ねぎ、〆にラーメン顔(笑)

こりゃビールが進みますよ〜ビールビール


鍋の間は、パグS達はゲージで待機して頂きました。

だけど鍋は食べれないけどにおいはゲージまで届くのよね〜。
そんだけ鍋がうまかったか・・・それはこの2匹の表情でお分かりに
なれるはず・・・

8465213.JPG

「め・・めんたいこぉぉ〜のお汁だけでもなめさせて〜」


ひなママがボトルキープしてた梅酒も空けちゃいましたふらふら
だって、すごいうまかったんだ〜ぴかぴか(新しい)

84651230..JPG


梅酒好きの皆さんexclamationお試しあれ〜キスマーク
「うちはもっぱら、さらりとした梅酒るんるん」なんですがねわーい(嬉しい顔)

ひなまま、ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

パグ詰め放題コーナーも設けました

52132254.JPG

あと3匹は入るよ〜(無理??)


ひなままは終電で帰るため、お別れの時間となりました。
いっぱい遊んでくれてありがとう!!犬の遠吠えうまかった!!

アルコールを浴びた酔っ払い(私)は、りょうちゃんが貸してくれた
「クリーミーマミ」のパジャマを着て布団に飛び込みます眠い(睡眠)
りょうちゃん、顔に似合わずクリーミーマミが好きなんだって(笑)

98745120.JPG

そしてパジャマをinしてるおばちゃん発見(りょうちゃん)

84520.JPG


「1日むさこのスター体験ツアー」でお疲れになったうめ達もおねむモード突入の為、今日の鍋大会は終了となりましたわーい(嬉しい顔)

84602.JPG

明日はお台場へ遊びに行くわよ〜exclamation×2 気合ダー!!手(グー)グッド(上向き矢印)

(おまけ)
窪塚スタイルな麦粒 

802.JPG

 るんるんyo〜yo〜餌をよこせyo〜(ラップ)
























ニックネーム かあちゃん at 20:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

DOGFAN撮影フォー!!by1月号

天候雨・・・・。
今日は川口の「JOKER」で「DOGFAN」撮影会がありました。
先着100名だけがプロのカメラマンに無料で撮影してもらえる夢のようなイベントですGood

去年参加できなかったはるのママと、朝8時に待ち合わせして(私は遅刻)、順番は26番と27番で撮ってもらえることにカメラ
「ハルノママありがとうよ〜顔(泣)

今日はあいにくの雨だったせいか、時間になっても定員100名は集まって
なかったみたいです。
そんなことはさておき・・・・。
ジャーん!!
「DOGFAN1月号」用の撮影だった為、お着物で挑みました

895120.JPG

あたちがんばってくるわダッシュ(走り出すさま)

852.JPG

姫ずらを被っていざ!! がんばってじっと座っております。
肉ファーでゴージャス感UP!(パグならでは・・・)



そして撮影お初のハルノちゃん
今回のこのひよこちゃんの洋服はパパが選んでくれた「ポンポリース」
のお洋服黒ハート フードの頭にモヒカンが付いてるの
あたしは「波平さん」って呼んでたけど顔(イヒヒ)

852.JPG

椅子から何回も飛び降りてママのところへ必死で逃げてましたわーい(嬉しい顔)
無事終わってよかったねexclamation
かわいく撮ってもらえてよかったねるんるん

そしてそして・・・・かわいこチャンたちに出会いましたよ〜exclamation×2

まんず、前回 「麦粒日記」のりょうちゃんが誘ってくれて「埼玉プチオフ会」でお会いしたことのある
「テンテンくん」
前回はあまりお話できなかったんですが、今日はたくさんおしゃべりできて光栄でした〜晴れ

8520.JPG
今日もイケメンでしたぴかぴか(新しい)

そして、元気いっぱい「たまごん」ちゃん
BODYの肉厚がハンパなく最高でしたるんるん


7410.JPG

たまごんちゃんと一緒に住んでいる「うめこ」ちゃん
うめと一文字違いキスマーク
この子は前の飼い主さんから虐待を受けてて、リモコンとかを持つと
吠えたり、震えたりしちゃうみたいで、前の飼い主さんから多分、物で
叩かれたりしてたから今でもたまに吠えたりしちゃうだろうと・・・。

虐待を見かねたブリーダーさんから、連絡があり、現在の飼い主さんたちの所へ連絡が、そして現在の飼い主さんに引き取られたうめこちゃん・・・いい飼い主さんに出会えて良かったね顔(泣)
話聞いてて泣きそうになっちゃいました・・・(年の関係あるわねダッシュ(走り出すさま)
でもだいぶ良くなってきたそうです手(チョキ)
3歳だから落ち着いた様子でしたよ犬(笑)

45454.JPG


これまたリロ&スティッチがお似合いだった「五右衛門」くん

9143040.JPG

そして前から一度お会いしたかった
KOUMEMO!!の「こうめ」ちゃん
今日も素敵なお洋服で殿方の視線釘付けでした顔(メロメロ)

405240.JPG

「すんませんあせあせ(飛び散る汗)こんなUP写真しか撮れてませんでしたたらーっ(汗)

公園じゃ、うめは「大きい子だね〜、太りすぎじゃない〜?」
と言われてたけど・・・
今日は大きな子達にいっぱい会えてうれしかったです!!!
「ま〜顔が小さいわね〜」って黒ハート黒ハート黒ハート
久々に言われたわ〜ぴかぴか(新しい)パピー時代以来ねもうやだ〜(悲しい顔)
     うれしい〜!!((飼い主大喜びです!!)

皆さんどこかで会ったらまた遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)
今日は雨だったので屋上のドッグランで遊べなかったのよね顔(泣)

そして撮影も午前中にチャッチャと終わり、朝から何も胃袋に入れていない私たちは、ハルノママが、前から行きたいと思っていたDOGカフェがあると言うので、ホームセンターで買い物中の旦那に迎えに来てもらって、いざLUNCHIを食らいにレストラン
「おとうちゃんいつもありがとうキスマークキスマーク



目指すは 太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗

8013605.JPG

店内の和風で落ち着いた、まさに「鎌倉」って感じのオサレな店内
私達の大好きな和風カフェるんるん
川口にもこんな素敵なお店があればいいのに・・・



平日はサラリーマンの方達が、ランチを食べにくると言うだけあって、

  「安い!うまい!ボリューム満点!」

今まで行ったDOGカフェの中で、一番おいしかったお店でしたぴかぴか(新しい)(家から車で40分くらいで着くので今後何度も来ちゃうかもキスマーク

おなかと背中が引っ付きそうな状態で、悩んで悩んでリサーチしたのは・・・・
        「町屋御膳」  
ハンバーグと、かにクリームコロッケと、大きな海老フライが
2本入ってなんと!1080円(くらい)味噌汁とごはん付きぴかぴか(新しい)


03.JPG
ボリューム満点で男性共は「苦しい苦しい」とご満悦な表情でしたぴかぴか(新しい)

そして別腹部隊は、すさまじい貧欲ビームを左右で感じながら、食後のデザートへ突入します喫茶店 
(うめ、ハルノごめんよ〜、うちらばっかり食べて顔(泣)
もちろん「いぬめし」というわんこ用のごはんもありました。

40546.JPG

これも又うまかった〜顔(泣)
旦那は「甘い物は牛乳がないと・・・」ってことで、メニューにはない
牛乳をわがままオーダー(ったく、おこちゃまね〜!)○ド・ハルミ

408.JPG

「もう食べちゃったの?」

いや〜うまかった・・・
満腹になった一行は家路に・・・。
撮影も無事終わって(かわいく撮れてたらなおうれしいハートたち(複数ハート)
パグ汁いっぱい浴びておなかいっぱい・・・
ランチで更にいっぱい・・・
雨が降ったけど、帰りの車中は私の童謡コンサートで閉めました。
(ただの替え歌なんですけどね・・・)私は歌謡曲のつもりで歌ってたのにハルノパパが童謡って言うのよ〜。(言うよね〜)

084512.JPG

「ちかれたわ〜」
帰ってくるなり爆睡のうめでした

12月14日発売です!!本屋さんで見てね〜本



プレゼント次回はうめと姉妹の 「麦粒日記」のおうちへお泊りレポを
お送りしま〜すexclamation×2

(あとがき)
虐待はほんとに許せない行為だと思います!!
たまに足で蹴ったり、手で叩いたりしている人がいますが、絶対に辞めて欲しいです。叩いて悪いことが直るって勘違いしてる。
それは間違いだと思う。
目を見て真剣に「やめて」って言えば、愛犬も飼い主の気持ちをわかって、ゆっくりと「これは悪いことなんだ」って学んでくれると思います。時間はかかりますけどね。
人間の子だってそうです。「目をみて話せ」ってそういういうことだ
と思います。ちと硬いお話になってしまった顔(ペロッ)






ニックネーム かあちゃん at 22:21| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

秋の大運動会 〜inゆめ牧場

JOKER主催の夢牧場で開催された「秋の大運動会」
に行ってきました。天候は曇り寒かった顔(なに〜)
9時受付開始の為、朝7時起きバッド(下向き矢印)

160組ほどの参加者で現地は犬だらけ・・・犬(足)
いろんな犬がいました犬(笑)
だけどもだっけっど〜♪
パグちゃんを探すも、3匹だけでした犬(泣)
なんだか、かけっこ得意そうなわんこだらけです・・・。
ここですでに闘争心はなくなってました顔(え〜ん)

まずは唯一出会ったパグちゃん達
黒パグ「はなちゃん」
おなかがシルクのようにきめ細かくて旦那とずっと触ってました顔(イヒヒ)ころころしててかわいかったーぴかぴか(新しい)

542.JPG


そして、早食い競争でも一緒になっためいちゃん。
小柄なのに早食いでは予選突破してた、食いしん坊な子顔(ペロッ)
うめは味わって食べてて予選落ち・・・・たらーっ(汗)

におい嗅がせて〜

140.JPG


このこは運動会を見学に来ていた「トレース」君
うめに顔がそっくりでした。

4505.JPG

目の前にあたちがいるわダッシュ(走り出すさま)

そして参加自由のファッショナブルコンテスト手(グー)
うめは「ゲゲゲの鬼太郎」で参戦しました。
だけどうめは父ちゃんにべったりでやる気まったくなし・・・


うめ行こうよ〜
501.JPG

結局賞はもらえず顔(泣)
皆、個性的なお洋服着て参戦してて、とても勉強になりましたキスマーク
パグミの参考にしようかと・・・



そして参加者に配られた  「お菓子引き代え券」

今回いつもつるんでるハルノちゃんも来る予定だったんだけど、おしっこに血がまじってて、病院で検査したら「直るまでは安静に」ってことで、運動会これなくなっちゃったんです顔(泣)

だからハルノちゃんの分までがんばりましたダッシュ(走り出すさま)
しかしexclamation渡されたのは紙の袋のみ。(ビニール袋じゃないの?)

みんなスーパーの詰め放題コーナーで見かける「立て詰め」
って方法でガッツリおやつ頂いてましたよ顔(イヒヒ)
がんばって二人分詰めました!


40152.JPG

結構とれた黒ハートおばさん根性ってやつよ顔(笑)

5023.JPG

かあちゃんうまいよこれホネ

そして、ゆめ牧場で売ってるヨーグルトぴかぴか(新しい)
超濃厚でチーズケーキみたいな味でしたわーい(嬉しい顔)

845102.JPG


わんこ用の洋服のセールやってましたexclamation×2
私の大好きなモヒカンパーカーでおなじみの「MIMILE」
も出展してて、この写真の洋服はすべて1枚1000円でした顔(メロメロ)
おそろいのパーカーは「麦粒日記」でおなじみの麦粒へのお土産
今度お泊りさせてもらうお礼家
(カフェマットと同じ柄よ顔(ペロッ)

4512.JPG

1回の買い物でお皿がもらえるんです黒ハート
私2回も買いに行ったので2個もらっちゃいましたハートたち(複数ハート)

そして、大抽選会!!
なんと!!MIMILEのお店で好きな洋服が1枚もらえるって
賞品があたったのるんるん

今回病気でこれなかったハルノちゃんの為に選んだわ
カフェマットとお皿とおもちゃ付き
右上はうちらが当たった賞品四葉これもおもちゃの詰め合わせ

520.JPG

運動会中、ほとんど寝てたうめ。
だけどいっぱいお土産もらって、飼い主は大満足でしたハートたち(複数ハート)
競技中の写真がほとんどない理由はうめが出れそうな競技が
なかったんですたらーっ(汗)
えっと〜、椅子とりゲームと早食い競争くらいかな?
それも予選落ち・・・たらーっ(汗)
でもいいんだ・・・・楽しかったし顔(イヒヒ)

次回は「DOGFAN撮影会」をレポートしまーすカメラ
抽選で100名だからまた早起きせねば・・・ヤギ








ニックネーム かあちゃん at 22:56| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

しらすしらすしらす〜♪

「あ〜生しらす食べたい・・・」
公園でつぶやくハルノママ
納豆と同じ位頻繁に食している、大のしらす好きのハルノママ

「よし今度の3連休の最終日に行くか!!鎌倉紅葉


ってことで、行ってきましたわーい(嬉しい顔)
生しらすがうまいと評判の「しらすや」

雑誌やらで評判のお店ってことで、連休で込むかと予想して
朝7時に出発!!

ところがexclamation渋滞もなく、営業時間2時間前に到着しちゃいました・・・たらーっ(汗)

しらすやさんは11時から営業の為、2時間近く余裕がありますふらふら

とりあえず江ノ島の砂浜へ レッツらGOexclamation

465.JPG


「わ〜久々に砂浜黒ハート黒ハート」はるのちゃんは狂ったように
全力で浜辺を走ってました。

546.JPG

「ひとっ走りした後の潮風って気持ちええわ〜。サザンの歌が聞こえる〜るんるん

65460.JPG

大きなワンちゃんたちが優雅に散歩してました手(チョキ)
かっこいいな〜顔(メロメロ)


私達はなんだか気持ち悪い魚の銅像にうめたちを乗せてパチリカメラ

そして開店時間が近づいてきたので、「しらすや」に向かいますダッシュ(走り出すさま)



46.JPG

メニューも豊富です。どれもこれもおいしそうで顔(泣)

405.JPG

「うまそうなにおいしまっせ〜」
残念ながら、ペットは入れないの〜顔(え〜ん)



私は「生しらす定食」をたのみましたわーい(嬉しい顔)
見て字のごとく、しらず三昧ですexclamation×2

145.JPG

これは旦那がたのんだ「二色シラス丼」生しらすと釜揚げしらすが
びっしりでほんとにうまかった顔(泣)
生しらすが採れる日と採れない日があるらしいので、とれたときは
なくなり次第生しらすは終了の為、早く入ったモン勝ちです魚
今日は採れたのでラッキーでしたキスマーク

1456.JPG

満腹になった一同は、腹をさすりさすり、

14654.JPG

しらすやさんの近くにある「満腹寺」で参拝中のうちの旦那
最近物忘れが激しくて・・・。とりあえず神頼みたらーっ(汗)



そして鎌倉の「小町通り」で人力車に乗って記念撮影

41645.JPG

8904+6.JPG

「かあちゃん、あたし好みのお兄さんがいる王冠
人力車のお兄さんってイケメン多いですよね〜
イケメン好きのうめにはたまらない至福の時だったみたいグッド(上向き矢印)


そのあとは竹がびっしり生えている、「報国寺」へ
ペットは抱えて入れば入れます。カートだと結構歩きにくいかも

6401.JPG

竹が太くそびえてて撮影にはもってこいの場所でした。
おばちゃんたちが写真撮影してて後ろが詰まって人間渋滞する程ダッシュ(走り出すさま)

しらすしか頭に入っていなかった私達は、特にペットOKの
カフェ(1件あったけど駐車場が満車であきらめ)もリサーチ
せず、どたばた鎌倉道中でした顔(汗)

しかし、思ったのは、海沿いのペットOKのカフェならいいのですが
街中だと電車で行ったほうが便利かもって思いました・・・。
道が狭い顔(イヒヒ)

でも鎌倉はとっても風情のある町で満喫できました黒ハート
今度はうめたちと一緒に行けるおいしいカフェ探していこっとレストラン

次回はJOKERの「秋の大運動会」に行ってきま〜す顔(メロメロ)



ニックネーム かあちゃん at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

手作りな日♪

monica★daiaryのモニカママのリメイクタンクをみて3連休初日、

「久々に何かつくろうかな〜」

ってことで、旦那がバンドやってた時によく集めていたロックT

もう32歳だし着なくなっちゃって・・・。

リメイクしてみましたぴかぴか(新しい)


54646.JPG

朝7時くらいから2時間くらいかかったわあせあせ(飛び散る汗)

4564.JPG

「似合う?」 袖から乳がはみ出してる。
見せるね〜
なんだかひなちゃんに似てる?

ロックTにはチェックのスカート黒ハート
これも去年手作りしたのだダッシュ(走り出すさま)


そして、そして・・・

11月19日にJOKER主催の夢牧場で開催される

 「秋の大運動会」で着る鬼太郎コスプレ

いろいろ迷って、子供に人気の鬼太郎をやることになりました手(チョキ)

参加は自由で、「セレブ部門」「コスプレ部門」 「カジュアル部門」
って3つの選択があって、パグはやっぱりコスプレかな〜

ってことでるんるん
  

    コスプレ部門に出場決定exclamation×2
手作りじゃないとだめなんですって顔(汗)

ってことで、ちゃんちゃんこ作りましたTシャツ

50323.JPG

「かあちゃん、前が見えにくい・・・」

トレードマークの前髪がかゆそうたらーっ(汗)
この髪の毛、100円shopであるのかと思いきや、
最近は売ってなくて、
池袋のキンカ堂のウィッグコーナーでGET


6540.JPG

目玉のおやじが落ちそうだわ・・・
また改善しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


featハルタマゴこと、はるちゃんも一緒に道連れ

ハルノちゃんは「こなきじじい」をやるみたい顔(笑)

そちらもお楽しみに〜揺れるハート

運動会行かれる人はどんなコスプレで登場するのか楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム かあちゃん at 16:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

パグ集会 in代々木公園

今日は黒パグつっこのプライベート画像満載中のブログで「19日は代々木ドックランにあつまれ〜!」

と書いてあったので、うめはヒート中だったのですが、せめてドックランの外からでも!と思い、はるのちゃん(飼い主さんが北海道へ帰省してるため、2泊3日で預かっている)も一緒にカートに入れていざ代々木公園へ電車

97979.JPG

44454.JPG

おそろいのMIMILEのモヒカンパーカー
4654.JPG


パグが珍しいのか外国人の方々にめちゃくちゃ写真を撮られました
かわいく写ってるかしら〜?


とりあえず飼い主達は腹ごしらえファーストフード
代々木公園の近くにあるハンバーガー屋さんARMS
売店でビール買ってビール

アボガドマッシュルームチーズバーガー
12131.JPG

かなりのボリュームでおいしかったですファーストフード

ハンバーガーを食べ終えた私達はいざドックランへるんるん

なんと・・・
パグがたくさん集まっております・・・。
たまらず私達はドックランの中へexclamation×2
もちろんうめはカートに乗せたままです。
殿方がムラムラしちゃうからね顔(ペロッ)

6443.JPG


まず遊びに来てくれたのは
黒パグつっこのプライベート画像満載中でおなじみのつっこちゃん
うめに興味深深です。
チェック柄のこは初めてのご対面JIRU君


そして今日のお知らせをしてくれたポロメロさとのり日記のさとのりさんちのポロくんと
メロくん

こんにちはポロくんexclamationパグ汁以来だね!
4643454.JPG

久しぶり〜元気だった〜?

メロちゃん

445.JPG

うめちゃん、おなか痛いの〜?

そう、うめはおなかが痛いのかカートの中でボーーっとしてましたたらーっ(汗)
せっかくいろんなパグちゃんに会えたのにあせあせ(飛び散る汗)



そしてパグライフ♪まる☆たま日記のまるこちゃんとたまこちゃん
相変わらずかわいかった〜ぴかぴか(新しい)

46654.JPG

こんにちは、久しぶりるんるん

そしてはじめてお会いしたモニカちゃんmonica★diary
45043.JPG

飼い主さん曰く、モニカちゃんがヒートなのか解らず、「ヒート中かも知れない!」と思い、とりあえず飼い主さんだけ先にランに来ていて、パグの集まりの多さに一度おうちへ帰って、モニカちゃんを連れきてました顔(笑)
ママさんお手製のリメイクタンクがめちゃくちゃかわいかった〜(見とれてて写真とってなかった・・・
suparmanって書いてありました四葉
そのお洋服はブログに掲載されてますよ〜。(CM)
私もいつかはリメイク洋服作りたいのですが、なかなか出来ずじまいたらーっ(汗)

そしてまたまたお初のTINY'S LIFEのタイニーちゃん
オサレなお洋服黒ハート

4453.JPG

そしてボーダーのつなぎで大人気だったガチャ魂「ガチャピンちゃん」
あまりの速さに皆写真が撮れなかったようで飼い主さんが持ち上げた
途端、写真撮られまくってました。

44434.JPG


そして、よくここのドックランに遊びに来ている
げんこつくん。飼い主さんがお友達に携帯で「パグがいっぱいいるんだけど超やばいって!」って言ってるのをうちの妹が聞いてたらしい(笑)

64432.JPG

イケメンレトリバー君に気に入られたうめ
(ヒート中だけだと思うけど・・・)
Tシャツの背中に英語で「PATROL(パトロール)」って書いてました。何度か見回りにきてましたよ顔(笑)


46546.JPG

ここのドックランは大型犬と小型犬に分かれているのですが、
パグSは大型犬コーナーにいた為、何匹か大型犬がうめの見物に
きてました。やっぱいいにおいするのかな〜?

今日はパグが合計15匹黒ハート黒ハート黒ハート
今回このブログで紹介できなかった訳は飼い主の写真撮影が
へたくそな為、UPできる写真がなかった為です顔(泣)(ぶれたり)
しかしexclamation×2
妹も私もパグ汁をいっぱい浴びて、ウハウハ1日でした手(チョキ)

一方帰りのうめは・・・・

4654654.JPG

かあちゃん眠いよ〜。(うめ・・上唇がカートにひっかかてるよたらーっ(汗)
ほんとに飼い主泣かせのマイペースなうめなんです顔(汗)

皆さんこんなうめをいっぱい写真とってくれてありがとうございました!そして遊んでくれてありがとうございました〜!!


紅葉おまけ紅葉
おもろ〜な顔特集
「クリっ」と見てみてねキスマーク

DSC01661.JPG

まるこちゃん「かいいの〜」


DSC01608.JPG

うめですがな
じつは埼玉のペットショップ「JORKER」で1月号掲載予定の「ドグファン」の撮影会があるんですが、
そん時に来ていこうかと考え中・・・。
どうかしら???


ニックネーム かあちゃん at 22:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

3連休の最終日は野川公園への巻

伊豆から帰って、まだ運転する力があるうちの旦那。
今日は以前に調布に住んでるお友達の家に遊びに行った時に行ったことのある
「野川公園」へ行ってきました。
ご近所のハルノちゃんを今回も引き連れて・・・。

3連休最終日、公園に遊びに来た人たちの駐車場に並ぶ渋滞です車(セダン)
また渋滞・・・。

5555.JPG

おとうちゃんがんばれ〜、帰ってマッサージしたるからな〜
専属フェイシャル担当


去年来た時はお正月だったんでだれもいなかったのに、今日は
たくさんの人が遊びにきていました。ここはバーベキューもできるかなり大きな公園です。しかもいいにおいがたくさんしましたぴかぴか(新しい)

今日は 「体育の日」 うめは野球の洋服着せてみました。
メッシュ素材で通気性抜群です。

7777.JPG

ふむふむ、ここが野川公園の草のにおいね。なかなかいにおいだし、
やわらかいじゃない?

ここの野川公園は隣にある武蔵野公園と隣接している、ここいらでは
一番大きな公園です。武蔵野公園は橋を渡って行ける距離です。
ペット連れの方は武蔵野公園のほうがお勧めです。(売店はありませんが・・・)


うめたちも存分に走って満喫のご様子

5656.JPG



あ!パンダだ! 乗せてみました・・・。まずはハルノちゃん

2929.JPG

すぐに脱走ダッシュ(走り出すさま)


うめは・・・

野川公園 027.jpg

いい眺め〜晴れ(実は去年も乗せました)

ここいらで腹が減ったので公園の中にある売店で串団子を頂きました。
ここの売店は焼きそばやらうどんやらデパ地下並にfoodが充実していました。


2626.JPG
何?うまそうなにおいしてるな〜鏡餅

9999.JPG

かあちゃん達ばっかりずるいよダッシュ(走り出すさま)

これまたオサレなビビッドカラーな乗り物
すぐに乗せたがる飼い主
お!なかなかかわいいな〜。うめがかわいく見える
実際もかわいいよわーい(嬉しい顔)

2323.JPG

そお?


たっぷり2時間遊んで車(セダン)でかえってる途中・・・。
赤信号で止まってたその隣にかっこよくバイクに乗ってるパグを
発見!!了解を得て、写真撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


2424.JPG

3連休の閉めに絶好の1枚が撮れましたるんるん
明日からまた仕事がんばるぞーGood


ニックネーム かあちゃん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

伊豆旅行 〜2日目〜 下田海中水族館

今日もいい天気です晴れ
宿のとなりには川が流れていて、そこが散歩コースでした。

伊豆旅行 063.jpg


足湯があったので少し入ってみました。
24時間使用可能です犬(足)

伊豆旅行 060.jpg

あまりにの気持ちよさに眠くなって、うとうとしちゃいました・・・。


朝ごはんも和食でした。干物がおいしかった〜わーい(嬉しい顔)

伊豆旅行 067.jpg

朝も夜もうめにごはんを狙われておりました・・・たらーっ(汗)

13356.JPG

 うめお膳

593.JPG

   

チェックインして早速宿から車で1時間くらいのところにある
カメ下田海中水族館へ魚

ん?なにあれ?ペンギンってやつ?結構大きいのね〜

伊豆旅行 081.jpg



伊豆旅行 104.jpg



「これは亀?食えるらしいじゃん」
伊豆旅行 009.jpg

食べれるのはすっぽん!!

ペットも抱っこすれば乗れる足こぎボート
久々に乗ったら足がつりそうになりました・・・。年ね

1234.JPG
 

イルカのショー 素敵ぴかぴか(新しい)

1236.JPG

ショーの出番待ちかな?こんなに近くでイルカが泳いでました。

1222.JPG

ここのほかにもペットokのところがいっぱいありました。
この連休だけでは到底回りきれず、また伊豆を訪れたいと思いました。
天気良く晴れ、とても充実したお休みでしたわーい(嬉しい顔)
帰りも7時間くらいかかってしまいました。海外旅行できますね〜顔(汗)


最後にうめの入浴シーンをごらん下さい。まだギャルだったころの
うめのお色気シーン
ここは四万温泉「三国園」ってところに行った時の写真
ペット用の温泉があったんですが、うめは硬直してたの。
うぶだったな〜。今じゃ肝がすわっちゃって・・・。

9696.JPG
   

ニックネーム かあちゃん at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

3連休は伊豆の温泉♪〜1日目〜

日頃の疲れを癒しに、3連休初日から伊豆の温泉に行ってきました。

行きはすごい雨降ってましたが、伊豆に着く頃にはこんなに
晴天になりました。海が綺麗だった〜
サーファーがいっぱいいたわ〜黒ハート

DSC01446.JPG

渋滞がすごかった為(10時間かかっちゃいました・・・たらーっ(汗)
途中どこにも寄らず宿に到着顔(笑)

今回お邪魔した伊豆の温泉宿はペット可の部屋がある
  「河津 花小町」

伊豆旅行 064 kk.JPG


DSC01520.JPG
とりあえず記念撮影

今回は部屋に露天風呂付きを選びました黒ハート
早速運転で疲れきった旦那は露天風呂へ飛び込みます。

DSC01455.JPG

いや〜たまんねえな〜いい気分(温泉)
「え〜あたしも入りたいな〜」

ペットは入れないくらい熱いお湯だったからうめは断念・・・いい気分(温泉)
でも部屋についてるお風呂だから入れてもばれないんですがね揺れるハート

そして夜は海鮮ごはんのオンパレードるんるん

DSC01486.JPG


私の苦手な「あわびの踊り食い」
「うにうに動いてる〜」

伊豆旅行 041;@pio.JPG

そして私達だけ豪華料理ではうめがかわいそうなので、ドックフード
と野菜以外にと思い、鳥のささ身とかぼちゃの入ったごはんをあげて
みましたぴかぴか(新しい)

伊豆旅行 034  kk.JPG


よだれがでちゃう・・・たらーっ(汗)はやくゴーサインだしてよ!

伊豆旅行 035 kk.JPG

よし!!

がっついております・・・。


ごはんのあとも貸切できる大浴場でまた風呂に入って、
マッサージさんをたのみました。だけど全身のマッサージさんが
このお宿にはいなかった為、


「こんばんわ〜フェイシャル担当のうめって言います黒ハート
ここ全身マッサージやってないのよ〜お顔のマッサージだけで勘弁して
ちょうだいね〜 あら!特におめめがお疲れみたいね〜。
 私に任せてちょうだいダッシュ(走り出すさま)
 御代はお肉でいいわ〜。

伊豆旅行 045 kk.JPG

「いたい!やめてくれ〜!」
お得意のなめなめ攻撃で旦那の目を刺激します。
8Kgの体重が旦那ののど仏に乗っています。
これ、結構痛いのよ顔(汗)
約5分間のフェイシャルエステを終了

伊豆旅行 044 kk.JPG

マッサージはこれでおしまいよ。
今日は長旅つかれちゃったわ〜。寝ましょ四葉
明日もおいしい朝ごはんお願いね

明日も晴れ晴れ 明日は「下田海中水族館」http://www.shimoda-aquarium.com/に行くのだ〜魚
ということで、明日も早いので11時に就寝しました眠い(睡眠)

次回は水族館(ペットok)のレポをお送りしま〜すわーい(嬉しい顔)

今回、ちょっと不思議な出来事がこの写真に写ってました・・・。
皆さんはなんだかわかりますか?

伊豆旅行 031.jpg

実はこの神棚のところを撮って、帰ってきてパソコンで画像を見てたのですが、
どうも白い物体が何個か写ってるんです・・・たらーっ(汗)
これは心霊写真によくでる「オーブ」http://hasuhana.com/gallery-i.htm
というものだそうです。いろいろ説はあるみたいですね〜。
でも楽しそうにしてるところに現れるので悪い霊ではないそうです。
ここの宿で入り口とお風呂場にこの白い丸い物体「オーブ」が何体か写ってました。うめと遊びたかったのかな〜って思いました。
けして悪いものではないそうです。
皆さんもこういう写真1枚くらいはあるかもしれませんね・・・。ふふふ




















ニックネーム かあちゃん at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

舎人公園に行ってきました!!

いい天気です!!散歩日和晴れ

今日は張り切って埼玉から車で1時間以内で行ける足立区にある
「舎人公園」に行ってきました顔(笑)

東京にこんなに大きな公園があるなんて公園好きの私はたまらなく
興奮ダッシュ(走り出すさま)

いきなりドックランの前で水浴びをしているフレンチブルに遭遇。
「むむくん」  今日は暑いよね〜晴れ
ぶひぶひ鼻をならしてました。

DSC01381.JPG
「こんなに暑いと水も浴びたくなるっちゅうねん」
なぜか関西弁

いろんなわんちゃんが遊びにきていました。

そしてとことこあるいていると大きな噴水に到着

DSC01390.JPG

「はるのおいで〜」

やっぱりあのお台場依頼、水が更に苦手になってしまったハルノちゃん


一方うめは暑さのあまり噴水の水を飲みだしました。

DSC01389.JPG

「あんまり冷たくないけどおいしいわよ」

なんかはるのちゃんと比べるとうめが大阪のおばちゃんに
ふと見える時がある・・・。いつも堂々としてるし・・。

涼んだところで、またどんどんと進んで行きます。
本当に大きな公園です。

はるのママと私はめちゃくちゃトイレが近くて
今日も2時間公園にいて5回はトイレに行ってました。たらーっ(汗)
トイレもいっぱいあって助かりました顔(笑)

DSC01392.JPG
「ママ、またトイレにいっちゃった顔(泣)


とりあえずうめもトイレ前でフン

DSC01393.JPG
「あー気持ちい〜」

トイレも終えたところで頂上まで行ってみると
そこは・・・
シロツメ草がいっぱい咲いてました四葉

DSC01398.JPG


どっかの子供が作っておいていったシロツメのお花の王冠を
うめの頭に記念撮影でも黒ハートと思いきや

「ぱくっ!!」

見事に食われてしまいました。


さあさあ!シロツメ草のじゅうたんに興奮した2匹は
走りだしましたよ犬(足)。  うちらはこれを
  「バーゲンセール」って呼んでます。
お互いの口をかみながら走っていく様が、お目当てのバーゲン品
を狙って走って行くおば様たちに見えるからです。

DSC01409.JPG

「わ〜わ〜」

DSC01408.JPG



「ぎゃ〜ぎゃ〜」


DSC01410.JPG

「ぜえ〜ぜえ〜」

飼い主と似て体力がございませんたらーっ(汗)

帰りは売店の自販機で「セブンティーンアイスクリーム」を頂きましたわーい(嬉しい顔)
DSC01416.JPG
売店があったのですが、食べ物は焼きそばのみでした。ちと寂しいモバQ たこ焼きも欲しかったわ〜顔(汗)

DSC01423.JPG
帰りにちょこっとドックランを覗くと、クロパグちゃんが見えたので
入って見ることに揺れるハート
そこで出会ったクーロン君
男の子なんだけど女の子に興味がなくて、まだ去勢していない
男の子が好みのマッチョ君でした顔(イヒヒ)

ドックランに入っても公園の散策に疲れきったうめとはるのは
ただランの中をうろうろしてるだけでした。
疲れちゃったみたい・・・。


DSC01431.JPGDSC01432.JPG

今日は2時間の散歩で疲れきったので、夜ごはんは海老鍋と海老の刺身と
海老焼き、海老三昧で締めました。おいちかった〜。


このブログを見ている方で、いい公園知ってる方、ぜひ教えて下さいぴかぴか(新しい)

















ニックネーム かあちゃん at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

バーべキュ〜へ行ってきました!!

「本日のお天気はくもり、11月並の寒さになるそうです」

今日は冷えるみたい・・・。そしてまだ5時・・・
外は真っ暗です三日月。朝からケツメイシのアルバム
「ケツノポリス6」を聞きながらいざバーベキュー会場へ挑みますGood



DSC01276.JPG

「今日も安全運転で頼むわよ〜」



DSC01279.JPG

車で行くこと1時間半くらい・・・。

今日は旦那の会社の人たちがバーべキューを開催するとの事で
参戦してきましたダッシュ(走り出すさま)
でもなぜか駅前集合だったのに、駅近くの
コンビ前に参加者達がにわらわらと集合してきました。


そして駅(コンビ二前)から車で10分くらいのところにある相模原河川敷に到着!!
さっそく、皆でバーべキューの仕度を始めます。

犬達&私とハルノちゃんの飼い主は手伝いもせず、体をあっためるという口実で芝生へ遊びに行ってきました。顔(イヒヒ)

DSC01332.JPG
「芝生が気持ちい〜」最高だ〜


DSC01335.JPG

西口公園(埼玉)でも有名な草ソムリエはるのちゃん
「ここの草は格別ね〜」
また怒られてるたらーっ(汗)

DSC01321.JPG

ぶふ〜んダッシュ(走り出すさま)。最高!!「って言ってると思う耳

DSC01336.JPG
「ちょっと走りすぎたわたらーっ(汗)
み、みずはどこかしら?」

DSC01292.JPG

「ちめたいよ〜。でもうまいわ〜。でも冷たすぎて今日は私の
スイミング姿がお見せできないのが残念・・・」

DSC01352.JPG 本格的やな〜。なに作ってるんだ〜?「ローストビーフがはいってま〜す」
DSC01351.JPG
 お、がんばれとうちゃん!!ᣥ


DSC01302.JPG
「うちらのごはんはどこ〜?」
朝食べたじゃんホネ しかもそれフン袋よ〜

DSC01312.JPG

しぶとく餌を探しまわるうめ・・・。



DSC01340.JPG
「あったまったな〜具がいっぱい入っててこれだけでおなかいっぱい魚

DSC01306.JPG

「あたしにもおくれよ〜」


DSC01366.JPG

今日はローストビーフに海鮮汁と、とんちゃん焼き、焼き芋と
焼きそばと・・うぷ!食べすぎた。食べてばっかでまた料理の
写真撮り忘れちゃったよ顔(え〜ん)。featハルタマゴは寒くて動けないみたいだから写真はあきらめて、今回はかあちゃんの盗撮風景をごらん下され〜カメラ

DSC01354.JPG
「さみいよ〜」Byハルノ

ほんと寒いね〜顔(え〜ん)あたしなんか気合入れて半ズボン着てきちゃったよ〜。(鳥肌たちっぱなしだったわ)

寒さ対策の為、うめを湯たんぽ代わりにずっと抱っこしてたせいか、手伝いをなにもやってなかったのよね〜ほんと役立たずで
すんませんでした〜顔(汗)

DSC01309.JPG
「ふ〜ん、人間ばっかりうまそうなの食べてるな〜ホネ
あたいも焼き芋くれ!!」
じゃ〜焼き芋あげる、おならしないでよ〜ダッシュ(走り出すさま)


今日もたらふく飲んでビール食べてファーストフード充実した1日でしたが、朝が早かったせいか、帰って10時間も寝てしまった・・眠い(睡眠)
車で1時間のところで、川もとっても綺麗でした。今度は8月くらいに
きて川で泳ごうね黒ハート

DSC01305.JPG

「とりあえず記念撮影ですまいりんグゥ〜」










ニックネーム かあちゃん at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ぴんぽ〜ん!お届けものです〜

「っあ、佐川のお兄ちゃんよ」
「お届けものです。あと、今日はジャーキーお土産に持ってきました、あれ?うめちゃんちょっと太った?」
  
「い、いや、多分変わらないと思います・・・たらーっ(汗)
最新体重量ってない・・・たらーっ(汗)

 「わ〜い!ジャーキーだ黒ハート愛してるわ,おにいさん,ありがとう」byうめ
  ジャーキーをばくつくうめ(映像なし)

お台場(うめデジカメ) 049.jpg
 
「今度は何無駄使いしたの?」

この前ポンポリースhttp://www.pompo-tokyo.com/Page/TOPで注文した
のが届いたのよん黒ハート

お台場(うめデジカメ) 054.jpg

「ちょっと〜これ何い?前が見えにくいし、歩きにくいんですけど」


(あ、これよ、お目当てはキスマーク 今度年賀状やら名刺やら作成
するときのネタにしようと思って顔(メロメロ)


お台場(うめデジカメ) 058.jpg

うめ似合ってるじゃんぴかぴか(新しい)うめ姫顔(イヒヒ)

「そう?もてるかしら?」

うんモテモテよ黒ハート


とりあえず送料無料にする為に買ったエビフライでもしゃぶってて」
(食べ物ネタのおもちゃに弱い飼い主)

お台場(うめデジカメ) 062.jpg

「ほう〜うまそやないか〜」(じゅるたらーっ(汗)

お台場(うめデジカメ) 066.jpg


「味がしないよ〜、かあちゃんっむかっ(怒り)

だっておもちゃだもんわーい(嬉しい顔)

そして去年サニタリー用のオムツしてたんだけど、寝てたら取れちゃううので、サスペンダー付きを購入。フリフリが売り切れだったから
シンプルisベストにしたわウサギ

お台場(うめデジカメ) 064.jpg

これで今年は部屋が汚れなくて済みそうだわるんるん


お台場(うめデジカメ) 067.jpg

「ふ〜ん、今度は本物のえびフライにしてね」




ニックネーム かあちゃん at 12:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

  「またまたお台場へ行ってきました!!」

今日は、前回のパグ汁に参戦できなかっかた、うちとハルノちゃんの
旦那さんと「ターラム」へランチに行ってきました。レストラン

今回の運転はノンアルコールでサービスしますうちの旦那(前回ハルノ旦那が迎えに来てくれたお礼)

画像 023.jpg
「安全運転でたのむわよダッシュ(走り出すさま)

そして会場に行く途中で「パグ汁」でお会いした
あずキングこと
     「あずきくん」
に出会いました。
おうちが近所だからお散歩だそうです犬(足)
いいところにすんでるな〜(感心)
お台場(うめデジカメ) 007.jpg

今日は肉を注文(料理の名前は忘れてしましました・・)
お台場(うめデジカメ) 013.jpg

画像 051.jpg


「うまかった〜」
「今日はビールはのまないのよ〜、あんたは水でしょうが?」

1223.JPG

「っちえ!またお預けかよ!!」



そうそう、ターラムに写真愛好家の方達がいて、
うめを1200万画素の
高画質で写真を撮ってくれて、piviでプリントしてもらっちゃいました黒ハートその写真を載せようと思ったのですが、写真撮影がへたくそな私が撮ると、せっかくの美しい画質が駄目になってしまう為、
投稿を却下しましたもうやだ〜(悲しい顔)おじちゃんありがとうございましたキスマーク


そして満腹の腹をさすりさすり・・・今日は曇りでそんなに暑くなかったので

  海で泳ぐことに!!(犬達が・・・)

   
画像 054.jpg


 逃げる方向が海の中だった為,そのまま動けなくなって、
固まってしまったハルノちゃんふらふら

飼い主達は笑いながら必死に応援を送っておりました。

お台場(うめデジカメ) 017.jpg

「あら、大丈夫?あたしがレスキューしたろか?」


 一方うめは・・・
お台場(うめデジカメ) 018.jpg

 「あら〜気持ちいいわよ〜るんるん、こうやって泳ぐのよ
秋風が気持ちいいわ〜」

お台場(うめデジカメ) 019.jpg

「ぺっ!ちと塩分が多いわね、体に悪いわ、海からあがったら砂落としてちょうだいねダッシュ(走り出すさま)
おしりの穴に砂が入ったっぽいわむかっ(怒り)

画像 066.jpg
 
塩を落としたら、いざ「ビーナスフォート」へGood
「ささっと買ってかえるわよ〜」


帰りは渋滞を避ける為4時くらいに帰還車(セダン)

画像 067.jpg
「あらもう帰るの?お菓子買ってくれたの?」

「いや今日はMIMILEの洋服だけよ黒ハート
 


パグたちは車中ぐっすりねてました・・眠い(睡眠)

やっぱりお台場は楽しいわ〜


featハルタマゴさんに「運転してくれたお礼よ」

ってこんなに土産もらっちゃいました顔(泣)

お台場(うめデジカメ) 023.jpg

撮影中ずっとうめに狙われてたわ〜

そして去年売り切れでサイズがなかったMIMILEの新作
「モヒカンパーカー」
今年は早めにgetしたわGood

お台場(うめデジカメ) 025.jpg

 「かあちゃん、また無駄使いかよ!!」
「なに言ってるの、モヒカン流行るのよ〜(うそ)」

  楽しい3連休になりました〜顔(笑)

          ClapジャンジャンClap
ニックネーム かあちゃん at 11:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

パグ汁 後編!!

それは居酒屋並みの盛り上がりかただった・・・。
 
人間:31名様、パグ:20パグ様の壮大なスケールではじまった
 
   「パグ汁オフ会」

飼い主達はまずビールの音頭るんるん
今日は朝から暑くてビールがすすむすすむ顔(メロメロ)

会場はお台場「ターラムhttp://www.tarlum.com/bianco.html
200809061952000.jpg

夜景がばっちりきれいだったわ〜ぴかぴか(新しい)
ごはんもおいしかったわ〜レストラン
 
今回ビールに気をとられ、パグちゃんたちの写真が
全然撮れませんでした顔(なに〜)が・・・exclamation×2
皆さんから名刺やらお菓子やらいっぱいお土産もらいましたわーい(嬉しい顔)
画像 398.jpg

「犬より喜ぶ飼い主」
特にこのDECOチョコ私の大好物なのよね〜

200809071321000.jpg

そしてスグル氏の飼い主のようかん夫人に貰ったプレゼント
の中にひときわ目を引く1冊のノート・・・

もったいなくて使えません!!
てか何でこんなに面白いものを作れるんだと!!
でもゆかいな飼い主さんばっかりで、ホントにパグ達は幸せ者だと
痛感・・・ムード



今回お店の中には1枚の壁があり、
その壁のせいでグループが2つに分かれてしまったのが
残念でしたたらーっ(汗)。(全然しゃべれなかった・・・)

そんなことはおかまいなく、ノーリードで机の下では 犬達の合コン的なノリで
パグSはそれぞれお好みのおしりのにおいを
犬(足)くんくん、フンコミニケーションをとっていたようです。

うめもいい男見つけたかしら〜??揺れるハート

でもついに壁がなくなるらしいので次回は
飼い主さん達ともっとおしゃべりできると思う・・・

私は「公民館とかでやればいいのに」ってハルノちゃんに
いったら
「酒のつまみしか出てこないと思うよ」って駄目だしされましたふらふら
さすがfeatハルタマゴ・・・鋭いわ・・・。
これからも、飲んだくれの私のかわりに
素敵なベストショットを撮って下さい。

第二回、こんなにおもしろかったら第三回はもっと
面白いと思うダッシュ(走り出すさま)

りょうちゃん、ひなまま 幹事お疲れさまでした!!
そして皆さん素敵な名刺、うまそなお菓子いっぱい

ありがとうございました!!

わたしはうめがいてこんなおもろい人たちに会えて
とても幸せです!!!キスマーク

モータースポーツパグ汁万歳モータースポーツ







ニックネーム かあちゃん at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

行って来ました パグ汁!! inお台場

画像 393.jpg


本日は晴天なり〜晴れ

本日は麦粒日記http://mugi-tsubu.jp/blog/のりょうちゃん主催のオフ会


   第2回パグ汁オフ会inお台場
   
へ行ってきました。手(チョキ)手(チョキ)

前々から楽しみで仕方なかった私は鼻息ダッシュ(走り出すさま)荒く
パグ友ハルノちゃんと
参戦してきました猫(足)

絶好のパグ汁日和るんるん

まずはハルノちゃんと駅で待ち合わせ、むりやりカートに
2パグを押し込みいざ!お台場へ新幹線


「かあちゃん今日はあちいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
そうほんとに今日はあちかった〜ビール
どうやら今日もビールがすすみそうだわ〜キスマーク
だけど今日は電車で帰るから飲みすぎに気をつけなくっちゃ
またハルノちゃんに迷惑が〜がく〜(落胆した顔)

パグ汁に用意された手作りインクはみだしウエアは
いったん脱がせて通気性を確保Good
 
まずはおなじみビーナスフォート1Fにございます
  「PETCITYhttp://www.petcity.co.jp/」へ犬(足)



今日はほんとに暑くてパグには大変だったろうな〜バッド(下向き矢印)
店内はチワワやダックス、プードル達がお気に入りの洋服で
飼い主さん達とお買い物中。

  パグ達は相変わらず「ガハガハあせあせ(飛び散る汗)

画像 395.jpg

「裸族でいいのよ」 ・・・しかしなぜトイレ前・・?


ペットショップは冷房は抑え目だからがまんがまんよ顔(汗)



「本日の無駄使い」
画像 399.jpg
手(チョキ)
まずはハルノちゃんと色違いでTシャツ2枚をゲッツ
(セール中だったから1枚590円よ!素敵〜ぴかぴか(新しい)

手(チョキ)そして前から欲しかった車につける犬プレート

手(グー)おまけのおやつ。

満足した飼い主達はまず待ち合わせ場所付近でパグ汁ウエアを装着(シャキーン)ぴかぴか(新しい)
画像 062.jpg




いざパグ達のもとへダッシュ(走り出すさま)


「っあ!りょうちゃんだ!もう皆きてるかな〜?」
...待ち合わせ場所に着いたそこは

   パグ、パグ、パグ、パグ・・・・・ハートたち(複数ハート)黒ハート揺れるハート


(次は現場のレポートをお伝えしま〜す)続く・・・バースデー



ニックネーム かあちゃん at 14:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

パグ汁に向けて

9/6日に行われるパグ満載企画

パグ汁

この日に向けてパグ友ハルノちゃんとオリジナルパーカー
とスカートを作成してみました。

男の子パグも来るしぴかぴか(新しい)
飼い主共はいそいそと、愛犬の為に衣装を作成ブティック

じみすぎず派手すぎず・・・。むづかしいな〜ドコモ提供

結局オリジナルを作ることに黒ハート

字のところは、インクがはみ出てしまいぶざまな姿に・・・たらーっ(汗)

スカートはラインストーンつけるだけだったからなんとは
できました。

DSC01177.JPG
「クリット押すと無様なロゴが・・・」

後は名刺のデザインだけだ〜バースデー
もう今週の土曜日だよ〜あせあせ(飛び散る汗)

パグ汁の前の日は会社の子の送別会でビールぐいぐい頂き〜
パグ汁でもビールぐいぐいっ
って
りょうちゃんの真似してうこん買っていこっと

200808261931000.jpg
「あたしにも飲ませてねぴかぴか(新しい)

「だめだよ〜顔(え〜ん)
じゃあビールグラスだけ舐めさせてあげる〜」

飲みすぎるとかあちゃんみたいに太っちゃうぞ〜
とうちゃんのほうが飲むのに何でやせてるの〜グッド(上向き矢印)

聞かないで顔(泣)
男と女の体の仕組みの違いよBad


200806252258000.jpg
「ちっexclamationふてねしてやる」

「ビーちく丸見えだぞっ」



ニックネーム かあちゃん at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

うめとの出会いPART2

続きです・・・
うめはどんどん成長して、今や体重は
8.6kg
なんです・・・あせあせ(飛び散る汗)
だけど、良く走るし、よく遊ぶ(そしてよく寝る眠い(睡眠)
ウエストもあるわよ顔(イヒヒ)

もともとうめは3姉妹、ほかの2匹はどこに行っちゃったのかしらと目

ある日、ブリーダーさん(マウンテン)のところに遊びに行った日。
「残りの2匹はおつぶとこむぎって名前でこの本に載ってたど〜

「パグファンVOL.2」だった。
もちろん本はお買い上げよ顔(笑)

そのことをパグ友ハルノちゃんに教えたところ、
姉妹のブログを探してくれた揺れるハート

「麦粒日記」だった。

ブログを見てみると2匹とも若干うめより小さい感じ。

早速連絡をとり、会うことになった。(再会ねウサギ

そしてやっぱりうめは1匹だけでかかったたらーっ(汗)


200808161236003.jpg
「森三中で言えば大島かな?」

ま、元気があれば何でもできる。

200802252129000.jpg
「そうそう、とりあえず遊んでヨぴかぴか(新しい)




ニックネーム かあちゃん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする